異世界に転生しようとしてモブ男子に生まれ変わったある少女の話

詩花(Shiika)

文字の大きさ
3 / 5
第1章

3. 転生したけれども

しおりを挟む

「ーい、おーい、タツ」
「んんー、ん。ン?」

目の前には、鼻筋の通ったイケメンがいた。
…え?どういうこと?

「あれ、寝てた?」
「は!完全に寝てたよ」

というか、誰この声。
こんなに声低くないし、私。

…え?

「ちょっと待って」
「タツ、なんかお前変だぞ。大丈夫か?」
「と、トイレ行くわ」

おー、と下から声が聞こえている中、トイレに走り出した。
見覚えのない廊下らしきところに全身鏡みたいなのがあった。

「いや、誰?」

何、この、黒髪マッシュルームヘアの男の子。
前髪ちょっと長いから目にかかってるし、身長も私よりちょっと高いくらいの、所謂ちんちくりん………。
大変失礼だけど、さっきのイケメンと比べると、尚ちんちくりんさが際立つぞ、この人。

て、いうか。
これ、転生したんじゃない?
してるよね?ね?ね?ねぇ?!?!

でもさ、転生したいとは言ったけど、こんなちんちくりん(しかも男子)とかアリ?
ひどくない?

「主人公がいいって言ったじゃん…」

とりあえず、前髪が目に入って痛い。

---
--
-

「おせーぞ」
「ごめんごめん、ちょっと先生に呼ばれて」
「担任?」
「そうそう…」

そして、この目の前のイケメンは誰だ。
転生したものの、あまりに情報量が少なすぎる。
ひとまず、机の中の教科書をひっくり返してみる。

(名前書いてないんかい…)

私は、自分の名前おろか何者かも分かっていないのだ。
まずは自分とは何かを知るところから始めないと、この世界で生きていけない。
いっそのこと記憶飛んだ体でこのイケメンに教えてもらった方が早いかな。
でも、せっかく転生したんだ。
ある程度は自分の力で何とかしたい。

(………学生証!)

机の横に引っ掛けているリュックに手を入れて、軽く回してみる。
それっぽい小さな手帳みたいなものが手に当たった。
探していたそれだった。

---

どうやら、私もとい僕、は「西野 達弥(にしの たつや)」という名前らしかった。
ありがたいことに住所も学生証に書かれていた。
おかげで寝床については心配せずに済みそうだ。
次にあのイケメン、これは手帳の中に折り畳まれた名簿からおそらく「仁川 颯人(にかわ はやと)」くんだろう。
隣の席の人に、さりげなく席順って五十音順だっけ?と聞いたのが功を奏した。
(めちゃくちゃ不思議そうな目線だった)

この仁川くんと僕は苗字で言う前後だから、仲良いのか。
しかし、これでも情報量が少ないから、今夜は徹夜でクラスメイトの顔と名前を覚えるようにしよう。
少しでも馴染めるように…。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

処理中です...