上 下
52 / 124
第二章 異世界というものは

No.27

しおりを挟む


集落に戻ると、また高い宿にって言われた。
でもさあ、こんなお金の使い方していたら、クエスト受ける意味なくない?どんなに稼いでも出てく方が多くなっちゃうよ。

「ねえ、ロドさん。どうせ結界はるじゃない?なんなら二重かけしてもいいんだしさ。
だから、安宿ってのにもいきたいな。というか、行ってみたい。だって、いつかはソカと二人でクエストに行くようになるんだもん。」

そのためには、一に経験、二に経験。三四がなくて五に勉強!です。

「ねえ、ショウ。そのトカゲみたいの大丈夫かな?一緒に泊まれる?ペットオッケーになるかな?」

そうだよね!ぺット可のとこって、少ないかもしれないよ。前の世界みたいに。今は、それなりに増えてるけど。やっぱりアレルギーの問題もあるからねえ。

「あっ、そっかあ。大丈夫かなあ?」
「従魔にしてるから大丈夫だろ?だが、安宿かあ……汚いぞ?たぶん。」

おや。従魔ならペット不可ではないのですねえ。それはよかったです。
でも、汚いのか……。
だけども、そこはクリーンでなんとかなるよね?
たぶん、きっと、おそらく!

「大丈夫だよ!クリーンするから。」
「わかった。だが、狭くても部屋は一緒だぞ?」
「「イエッサー!」」

ビシッと二人で敬礼した。
で、安宿に行くことになりました。
すると宿の前であの茶化してきた男冒険者と女冒険者にあった。

「おやおや~、討伐不成功で安宿かあ?」
「えー、聞いちゃ悪いんじゃないの?」
「だがよー、昨日まで高級宿にいて、今日はここって。明らかにやばいだろう?」
「まあね?でも、ここも苦しいんじゃない?あっ、それともロド様たちが支払うのかしら?昨日も実はロド様たちが払ったのかも。」
「おう、だから遠慮して?」

二人は勝手な妄想で勝手に盛り上がっている。

「討伐なら成功したよ。」
「またまた。」
「本当に!」
「見え張らなくてもいいのよ?」
「見えなんてはってないし!」
「証拠は?」

……いちいち、イラっとくるやつら。 というか、なんで証拠をあんたらにみせなきゃいけないんでしょうかねえ?
ま、本当はそう思うから無視してもいいんだけど、入り口を塞いでるんだよね!
だ か ら !
私はおもむろに、一個だけ魔石をとって見せた。
もちろんドヤ顔で!へっ!だ。

「え!こんな大きい……魔石?」
「……すげ……。」
「できるわけないわ!あんたたち、卑怯よ?ロド様たちに倒してもらったわね!」

「んな、馬鹿な。」

全く…面倒なやつらだ。
元から信じる気、ナッシングなんじゃん。

「いや、こいつは本当に二人だけだぞ?」

ロドリヌスが呆れたように、口を挟んだ。

「そんな、おかばいになる必要なんてありませんわよ?ロド様さまぁ。」

お色気ムンムンで、ロドリヌスにスリスリと擦り寄る女に呆れた。

「普通、魔法の痕跡で誰が倒したかわかるでしょう?」
「ねえ、おじさんたち本当に冒険者なの?」
「おじっ!」

私たちには痕跡が見えるぞ?
感覚だけど。
ソカの何気ない『おじさん発言』の方にショックをうけてるし……。

「ショウ、それはレベルが高くないと無理だ。」

ロドリヌスの意外な言葉に、ちょっとびっくり。
えっ、だってわかりやすいのに?

「そなの?」
「ああ。」
「ふーん。じゃあ、おばさんとおじさんはレベルが低いんだね?」
「な、なんですって!だいち、おばさんって言われる年じゃないわ!」
「だって、見えないんでしょう?……それに私からしたらおばさんだし。」
「み、見えるわ!見えるわよ!」
「じゃあ、ロドさんじゃないってわからない?」
「そ、そうね。よく見なかったからっ!い、今見たら、あ、あなたのね!」

どう見てもわかってなさそうだけど。まあ、言質はとったからいいや。

「じゃ、ソカ。お部屋行ってご飯たべよ。」
「うん。」
「ロドさん達は、ゆっくりどうぞ。」 

腕を取られたままにしているロドリヌスに、ちょっとイラっとする。

「お、おい。」
「ほらほーら。あんなお子様たちはほっといて、私といいことしましょうよぉ?ねえ、ロド様ぁ。」

とさらに腕をからめて、言いよる女冒険者にも、少し呆れた。

「離せっ!俺は悪いが好みがあるんでな。」

と、乱暴に腕を払う。

「なっ!失礼な。あたしじゃ、ダメだっていうの?」
「俺は、嘘つきは嫌いなんだよ。」

ロドさんは、はっきりきっぱり言い切って、私たちの後を追ってきた。
ミリオンは、さっさと後に続いていたけども……さりげなく自分だけね。
そして、人の悪い笑みを浮かべてロドリヌスに言った。

「あれ?ロド様。よかったの?二人ならあたしがちゃーんと守るわよ?」
「ぬかせっ!言っておくが、俺はショウ一筋だからなっ!」

ふんっと胸を張られてもねえ。
ロドさん、あんまり人のいる前で言わない方がいいと思うよ?
だって。
どう見てもあたし子供だしね。
周りに幼女趣味ロリコンだって思われるよ?

「ロドさん、変態ロリコンって言われちゃうよ?」

ソカが、ズバリと言ってしまった。

「まあ、ロド様が変わってるのは、有名だから大丈夫よ。」

とミリオンが太鼓判を押す……何をもって大丈夫なのか、怖くて聞けませんでしたよ、私は。

ねえ、ミリオン、あんたも大概だと思うよ……。



安宿の部屋は、いかにも安宿で……いつから掃除してないの?って、思うくらいでした。
サービス業を完全になめとる!
もちろん、ソカと二人で何度もクリーンをかけたのは言うまでもありません。
結界は、なんだか嫌な予感がしたのでロドさんと二重かけにしましたよ。
特製の結界だよ。イシシ。

だってなんか、モヤモヤ嫌な気持ちがね?
そーゆー勘はあたるんだよねー。昔から!







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,958pt お気に入り:3,650

【R18】ライフセーバー異世界へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:526

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:3,414

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

処理中です...