上 下
19 / 31

19話 恋路 その2

しおりを挟む

 あの日から数日が経過した。私はヴィクター兄さまと共に舞踏会に出席している。


「さて、ウィンベル! 国王陛下に自信を持って紹介できる相手を見つけなくてはな!!」

「ヴィクター兄さま……」


 私はヴィクター兄さまの張り切りように、少しだけ引いていた。引いていた、というのは失礼に値するけれど、運命の相手はやはり、ヴィクター兄さまにも居なかったというわけだから。

「兄さま、約束の相手なんて居なかったのですね? それならそうと、正直に言えば良かったのに……」

「ゼノン国王陛下の前でそんなこと言えるわけがないだろう? 妹よりも運命の相手を見つけていない兄など……威厳が下がってしまうし……」

 ここまで来たら、威厳の問題ではないような気がするけれど、まあ面白いから良いか。

「私は別に構いませんけど、ゼノン様に知られたら、不敬罪に問われるかもしれませんよ? 血を分けた父上とはいえ、国王陛下を欺いたのですから」

「う、ううむ……それはマズイな! それではなんとしても、次の再会までに運命の女性を見つけなければ!」

「頑張ってくださいね、兄さま」

「よし! 任せておけ!」

 私はヴィクター兄さまの態度を見ながら笑っていた。普通に考えれば、次の再会までに運命の相手を紹介出来なかったとしても、不敬罪に問われるとは考えにくい。兄さまもそのくらいは分かっているだろうけれど、彼のプライドが許さないのだろう。私としても楽しみではあった。


「私の心配をしてくれるのは嬉しいが、お前もちゃんとした相手を見つけるのだぞ? 間違っても、サンセット様のような相手は選ばぬようにな」

「はい、肝に銘じておきます」


 サンセット様のような相手は流石にお断りだ……私程度の人間に、興味を持ってくれるお方が居るかはともかくとして、運命の相手選びはこの舞踏会から始まっていたのだ。

 ある意味では、ヴィクター兄さまとの競争と言えるのかもしれないわね。

 もちろん、私は負ける気なんてなかった……サンセット様は失敗したけれど、私が先に婚約した事実は変わらないのだし。この点は唯一、ヴィクター兄さまに勝っている事柄かもしれない。私の方が恋愛経験が豊富だと言うことだ。

 よ~し、頑張っちゃうんだから!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,663pt お気に入り:140

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:3,405

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,601pt お気に入り:4,189

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,793pt お気に入り:3,015

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,181pt お気に入り:453

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,303pt お気に入り:141

処理中です...