上 下
18 / 31

18話 恋路 その1

しおりを挟む
「お、お待ちください……! 国王陛下、ウィンベルを通しての不敬罪は成立しないと思われます!!」

「そ、そうですよ……彼女は現在、伯爵令嬢でしかないのでしょう!?」


 サンセット様とシリス様は、この期に及んでもまだ反論を続けていた。自分達への罰を少しでも下げたいと考えているんだろうけど、正直に言って、逆効果だと思われる。


「伯爵令嬢をまるでバカにしているように聞こえるな? 公爵令嬢だからと言って、そのような振る舞いが許されると思っているのか?」

「そ、それは……!」

「やれやれ……令嬢というのは、正式な爵位を与えられているわけでもないのに。まあ、それは良いとしてこれ以上の議論は意味を成さないだろう。二人を連れて行け」

「はっ、畏まりました!」


 ゼノン様はこれ以上、二人と話をするつもりはないようだ。まあ、これ以上は意味がないしね。


「こ、国王陛下……! なんとかご慈悲をお与えください! ウィンベル様にはしっかりと謝罪しますから!」

「メジラマ侯爵……遅すぎる」

「ほら、しっかりと歩いてください。抵抗すると、余計な罪が増えますよ?」

「ひ、ひい……! こ、国王陛下……!」


 ゼノン様の護衛に連行されていく二人。本当に最後まで悪あがきをしていた。本当に情けない……。



--------------------


「さてと……大分、静かになったな」

「ゼノン様……」

「ウィンベル、大丈夫だったか? 気丈に振る舞っていたな」

「はい! ありがとうございます!」

「ふはははは、礼など不要だ。私はただ、貴族の汚職を払拭したに過ぎないのだからな」

「左様でございますね」


 お父様も頷いている。あくまでも表向きは私情を挟んでいないということで通すからだ。ゼノン様は私のことを心配してくれていたけれど、私情で動いたとする言葉はなるべく使っていなかった。

 一応、最後の不敬罪云々のところくらいかな?


「あやつらへの然るべき罰と、議会の再編成については私達に任せておけ。ウィンベル、お前は新しい恋が必要だろう? んん? そうであろう?」

「えっ……ゼノン様?」


 あれ……急に場が和んだ気がする。以前、ゼノン様と話した時と同じような雰囲気だ。

「是非、運命の相手を見つけて欲しいものだ。ああ、ヴィクターは今度、心に決めた相手を連れて来るようにな」

「なっ……! あ、あれは……!」

「なんだ? まさか、本当はそんな相手はまだ居ないというわけではないだろうな?」

「い、いえ……そのようなことは……」


 完全にゼノン様のペースだった。前の話の続きがまさか出てくるとは思わなかったけれど。ヴィクター兄さまも見栄を張ったしっぺ返しが来ているみたいね……。

 それにしても、運命の相手か……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】白馬の王子はお呼びじゃない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:340

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,763pt お気に入り:3,110

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,807

処理中です...