上 下
29 / 31

29話 婚約者を見せる その1

しおりを挟む
「き、緊張してしまうな……ウィンベル」

「確かに緊張しますね……て、左手と左足が同時に前に出ていますよ、ヴィクター兄さま」

「ああ、しまった! つい……!」


 私とヴィクター兄さまの二人はゼノン様から呼び出しを受けていた。内容はもちろん、婚約者を紹介する例の約束だった。私はジクト、ヴィクター兄さまはユリアナ嬢をそれぞれ紹介する手筈になっている。特にヴィクター兄さまは嘘を以前に吐いているので、婚約者と認められなければ不敬罪で投獄されるだろう。

 とまあ、それは冗談だけど、ヴィクター兄さまの緊張を見る限り本気で怖がっているようだ。


「ヴィクター、そんなに恐れる必要はないんじゃないのか? 本当のお父上じゃないか」

「そうですよ、ヴィクター様。あのゼノン国王陛下が、不必要に不敬罪にするとは思えませんが……」


 ジクトもユリアナ嬢も私と同じ考えを持っているようね。ゼノン様がそんなことをするわけはない。でも、ヴィクター兄さまの反応が面白いので、ついついイタズラをしたくなってしまうのだ。


「養子になった身とはいえ、実の息子が不敬罪……ダグラス王家の歴史にとって、大きな痛手になるかもしれませんね」

「おい、ウィンベル。実のお兄ちゃんを怖がらすようなことを言うんじゃありません!」

「なんで急に変なしゃべり方になるんですか……子供をあやしているような……」


 ヴィクター兄さまは本当に怖がっている印象ね。いつもの雰囲気とは全然違うから、本当にめずらしい光景を見ている感じだ。兄さまってそんなにゼノン様にコンプレックスあったのかな?


「ヴィクター兄さま」

「なんだ? ウィンベル」

「ヴィクター兄さまは、そんなにゼノン様が苦手なんですか?」

「いや……そういうわけではないが……」


 あれ? なんだか表情が曇っているような……聞いたらマズイことだったかしら?


「私達は養子に出され、王位継承争いからは遠ざかった存在だからな。しかし、王家の血を引いているのも事実だ。婚約者を紹介する場合、やはり緊張はしてしまうさ。ユリアナであれば絶対に認められるという確信があるにしてもな」

「まあ! ヴィクター様……! それは……!」

「兄さま、本人の前で……」

「うっ、こうして本人の前で言うと照れてしまうが……まあ、事実だしな」

「ヴィクター様……!」

「か、必ずユリアナなら認めてもらえると信じている!」

 まさかのヴィクター様の発言に、ユリアナ嬢は顔が真っ赤になっていた。私とジクトはお互いに顔を見合わせ笑い合う。どうでも良いけれど、これからゼノン様に会いに行く。二人のバカップル振りを見れば、必ず笑って認めてくれるでしょうね。そのくらい仲が良さそうに見えたから……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:458

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,409pt お気に入り:270

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,947pt お気に入り:178

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,912pt お気に入り:86

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

処理中です...