スキルを極めろ!

アルテミス

文字の大きさ
上 下
340 / 351

340 魔王封印説

しおりを挟む

#340 魔王封印説

「ジン様、Aランク冒険者が2名行方不明だそうです」

 とうとうAランクにまで被害が出始めたか。今まではただの行方不明で済まされてたけど、流石にこれは対処が必要だろう。

「Aランクパーティーが、ですか?」

「ええ、比較的簡単な依頼に出て帰ってこないそうです」

「はぁ、これは魔族の暗躍確定ですかね」

「そういう見解になってますね。ジン様も注意してください」

 ほとんどこの部屋から出ない俺が狙われることなんてないと思うけどね。

「ギルドは何か対策するんですか?」

「一応注意喚起はするようですが、冒険者に依頼を受けるなとは言えないので対応に苦慮しているようです」

「そうでしょうね。他に魔族の動きはないんですか?」

「最近は地方の村にある小さな教会にある聖遺物のレプリカなんかも狙われているようです。もう何を守ったら良いのか分からなくなってきましたね」

 そんなどうでも良いものまで狙ってきてるのか。

「それだとこの教会の聖遺物を守ってても意味がないのでは?」

「いえ、むしろ守るべきです。実際に力を保持している聖遺物がとられるのとどうでも良いレプリカが取られるのとでは意味が違いますから。
 それに魔族が聖遺物を何に使っているかの研究が行われていますが、どうやら聖遺物に残っている力を集めて封印を解くのではないかと言われています。
 当然最有力は魔王ですね」

「あれ、魔王って倒されたんじゃなかったんでしたっけ?」

「そのはずですが、魔王以外に魔族が復活させたがっているものが想像できません」

 魔王ねえ。討伐じゃなくて封印されていたとしたら可能性はあるのか。でも封印されたとしたらこの大陸でなんだよな。どうやって魔族の大陸に持っていったんだろうな。
 あ、、、。

「もしかして聖遺物って封印の機能があったりします?」

「研究チームは可能性があると言っています。
 魔王の力を聖遺物で抑え込めば可能ではないかと。具体的なやり方は不明ですが、昔の勇者がその力を加えることで封印としてのではないかと想像しています」

 想像程度の話にしかならないか。まあ古い話だしな。

「魔王が復活したらどうなるんでしょう?」

「魔物が活性化する可能性があります。また従えている魔物の数が増える可能性があります」

 ふむ、魔族大陸にどれくらいの魔物がいるのかは分からないけど、この大陸よりもいるのは確かだろうし。
 魔族は魔物を召喚できるみたいだし、従う魔物の数が増えればそれだけでも脅威だな。その上魔王の力が復活するとなると。。。

「まあ魔王に関してはどうしようもないですね。聖遺物を守るくらいしか出来ることはないでしょうし。
 他の国はどう動いていますか?」

「騎士団の準備が出来たそうです。行軍は普通に馬車での移動よりも時間がかかりますので、終結はまだあとですが。
 それとこの国が最前線ですが、ザパンニ王国とアズール帝国は西の海岸線にも騎士団を派遣するそうです。この国は魔族と最後に戦った場所ではありますが、船がここにしかこれない理由はありませんから」

「それだと他の海岸線も危ないんじゃないですか?」

「まあそうなんですけど、それだと全ての海岸線を警戒しなくてはなりません。
 警戒網は構築するようですが、騎士団の戦力は西に固めます」

 うーん、魔の森の魔物を従えられたらこの大陸も終わりだと思うんだが。まあそれは魔族大陸の魔物を従えられても一緒か。

「魔族大陸の位置は分かってるのですか?」

「いえ、西、または南西だと考えられていますが、具体的な場所は不明です。ただ、襲ってくる間隔からして、船で1月程度の距離だと考えています」

「調査はしてるんですか?」

「有志を募って、西と南西に行ってもらってますが、まだ発見の報はありません」

 うーん、このままここで聖遺物を守ってるしかないのか?

「今まで強奪された聖遺物の力ってのは結構強いんですか?今までの分だけで魔王が復活できるとか?」

「可能性はありますが、レプリカまで強奪していることを考えるとまだ足りないと思われます。
 ただ、力ある聖遺物で残っているのはこの国の聖遺物とアズール帝国の聖遺物の二つです。
 アズール帝国の騎士団も守りを固めたそうです」

 とすると魔族待ちか。

 上級の魔族が来たら捕まえた方がいいか。喋ってくれるといいけどな。

「なので、ジン様には次の魔族は討伐ではなく捕獲でお願いしたいと考えています」

「今回程度の魔族なら可能ですけど、そんな大事な情報持ってますかね。というか喋りますかね?」

「教会に伝わっている魔道具に真贋の魔具というのがあります。その名の通り嘘を見抜く魔道具です。YES、NOの質問で詳細に調べればある程度の情報はえられるかと」

 ってそんな魔道具あるの?!怖いよ!

「相当に魔力を使うそうですので、一度に出来る質問は多くないですが、時間をかければなんとか」

「期待してますよ?」

 出来れば魔族大陸の位置がわかるといいんだけど。待ってる形だと向こうに先制権があるから困るんだよね。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢が行方不明!?SS集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:104

~僕の異世界冒険記~異世界冒険始めました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:288

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,090pt お気に入り:1,705

夜風の少女、太陽になる。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:1

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:903

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:312

処理中です...