上 下
19 / 40
アステリア編

第18話 経験値稼ぎ

しおりを挟む
朝起きて、ベットから出て、キッチンへ向かう。扉を開けようとすると、プルムと双子が俺の足元に駆け寄る。(正確には跳ねてくる)
 「起きてたのか?」
 「はい」
二匹とも肯定するように頷く。
 「じゃあ一緒に朝飯食べにいくか。あと、そこで2人(双子のスライムにも人としてカウントします。)の紹介もしようかな。」

食事スペースの大きい長机の方へ行くと、2人が目新しいからか飛び出して机の方に飛び乗る。

 「スライム?」 ヴィットリーさんが不思議に思ってる。
 「俺の新しい従魔です。」
 「相変わらずスライムに好かれるな。」
 「メニューの方はどうしますか?」
メイドさんに2人の食事を聞かれる。

 「特に大丈夫だよな?」
2人とも『オーケー』と言わんばかりに震える。
 「同じもので大丈夫です。」

そして朝食を食べる。
 「ニースちゃん食べれますか?」
ルナがニースにコーンスープを飲ませてあげてる。
こうなったのはまだ2人ともうまくスプーンを使えず、体ごと皿に入れて食べていたのを見て、「フミヤさんはレーミちゃんを、私はニースちゃんに食べさせます。」

と言ってニースを抱き上げ、食べさせている。頰がにやけているあたり、絶対可愛さに負けたな。本当に可愛い。

 「今日はどうしますか?」
ルナが今日の予定を聞いてきた。
 「森に入って経験値稼ぎに行ってくるよ。双子も早く成長して欲しいからね。」

「わかりました。私は今日魔法学でレナさんに呼ばれてるのでご一緒できません。」
結構しょんぼりしている。

「今度は一緒に行こうよ。」
 「はい、約束ですよ!」

俺とスライムたちを連れて森へ入ってく。早速イノシシがきた。
 「くらえ、『スーパーフレア』」

今回は経験値稼ぎ以外に、俺の魔法についても色々調べるつもりだった。だからいろんな魔法で倒してく。

 「ゴブリンの群れがいます!」
 「そこか、『ボンバーフレア』」

こういう時やっぱプルムの察知能力は強い。奇襲を受けることなく、安全に倒せる。

2時間後。

 「ふー。あらかた倒したかな。」

イノシシ約15頭、ゴブリン45体、オーク3体倒した。

インベントリに入れているが全く問題がない。便利すぎる。

 「ここで昼ごはんにするか。と、その前にステータスをチェックするか。」


名前:フミヤ=ヤガミ
種族:人間
レベル:23
職業:冒険者、テイマー、剣闘士、武闘家
HP:25400
MP:26250
特技:武闘5/10
          剣技9/10
          槍術1/10
          杖術1/10 
          極炎ブレス
          漆黒炎
          ドラゴンディザスタークロー  
          テイム
魔法:火属性15/15
          水属性2/15
          風属性15/15
          雷属性0/15
          闇属性7/15
          回復魔法3/15
特殊スキル: 竜神の加護(経験値増加           状態異常無効 竜語   進化テイム) 転生者 鑑定術師 
インベントリ(無限)  

上がりすぎな気がする。確か、レベル23って2週間はガチでやってようやく上がる数字だったはず。シャルはどんだけ倍率上げたんだろうか。

プルムたちのステータスも見るか。

名前:プルム

種族:レディアントスライム
レベル46 
HP583
MP845
特技:体当たり、ポーション生成
魔法:水魔法5/15
          回復魔法7/15
特殊スキル:眷属モンスター(フミヤ)
眷属スキル(経験値分配 異生物間会話 加護の付与 ) 記憶力倍加 知能指数倍加


 「おかしくないか?」
たしかに経験値は俺が獲得してもプルムにも分けられるけど、俺より高いのはどういうこと。

 「スライムは食事によって経験値を稼ぐことができるんです。人間の食事は特に栄養価が高いので、ここまで上がりました。」
 「スライムって食べて成長するの!?」

驚愕すぎる。正直一番悩ましかった、うちのスライムたちのレベル上げが、とっくに終わってたなんて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

千代田区の社畜リーマンは有能女性部長の夢を見るか

経済・企業 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:20,597pt お気に入り:10,507

【完結】オオカミ様へ仕える巫子はΩの獣人

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:408

【完結】【R18】執愛される異世界の姫(改稿中)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:325

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3

お仕置き女子高生入倉舞の日常〜1〜

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,158pt お気に入り:2,218

処理中です...