上 下
42 / 49
あなたが分からないです

しおりを挟む
「った…」

酷い頭痛に眉をしかめながら、鉛のように重い上体を起こす。
喉が異様に乾いていて気持ち悪い。
まともに歩くこともままならず、壁に手をつきながらリビングへと向かった。

「っは」

蛇口から直接水を飲んで喉を潤していく。
こんなにも原始的な水の飲み方をしたのは小学生以来かもしれない。
口元をシャツの袖で拭いながらべたついた汗に不快感を感じていると、今更ながらリビングの異変に気が付いた。

大量に散らかっていたはずのゴミが無い。
割った酒瓶の残骸もきれいに片付けられている。
酔っ払って掃除でもしたかと思案していると、ダイニングチェアに見覚えのないジャケットが掛けられているのが目に付いた。
よく見ると明らかに自分のよりもサイズが小さく、女性物にしか見えない。

連れ込んだ女が片付けでもしてくれたか。
勝手に納得して電子タバコを片手にソファへと向かおうとした瞬間、息が止まった。

「っ!」

ソファで猫のように丸まって寝ている彼女がおそらくジャケットの持ち主で、部屋を片付けてくれた張本人だろう。
トレードマークのポニーテールは乱れ、心なしか顔色も悪い。
二度とこの部屋に来ることは無いと思っていた、俺の上司。

「たまき、さん」

環さんは俺の呼びかけに反応してうなり、そろそろと目を開ける。
寝ぼけまなこで俺を見つめている姿に、一番の疑問が口をついて出た。

「なんでここにいるんですか」

掠れた声でそう尋ねると、虚ろだった瞳は次第に開いていく。

「お前、昨日のこと覚えてないのか」

環さんは眉をひそめ、上体を起こしながら質問に質問で返してくる。

「昨日…昨日は村田と飲んで…それから…それからの記憶は…ないです」

そうだ。
昨日は、生きているか死んでいるかも分からない状態で仕事をしていた俺を見かねて、村田が飲みに誘ってくれたんだった。
飲み放題を注文して限界まで酒を飲もうと悪ノリをしたことまでは覚えているが、そこから先の記憶が一切ない。
だが、この頭の痛みから察するに相当飲んだことだけは分かる。

昨日の記憶を断片的に掘り起こしていると、環さんの瞳がどんどん潤んでいることに気付いた。
焦って口を開くが、何をしたか分からない以上言い訳のしようがない。

「昨日、自分が何を言ったかも覚えてないんだな」

「…覚えてないです」

必死で記憶を探ろうと夢中で、思いの外冷たい声色で返事をしてしまったと気付いた時には、環さんの瞳から涙が流れていた。

「…最低」

環さんはそう吐き捨ててジャケットを羽織り、目を潤ませたまま家から出ていった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】嫌いな婚約者を抱いたら好きになってしまったらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,251pt お気に入り:910

義妹の策略で婚約破棄された高嶺の花は、孤高の王太子に溺愛される。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,985

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

婚約破棄されそうな令嬢は知らないことだらけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:329

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,153pt お気に入り:1,872

幼馴染を追って王都に出て来たけれど…うまく行きません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,740

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,437pt お気に入り:8,682

処理中です...