小さな別れは、淡く儚い恋を呼ぶ

桐生桜月姫

文字の大きさ
110 / 144

109 落ちぶれた成績

しおりを挟む
▫︎◇▫︎

「久遠、」
「………はい」

 優奈の彼氏事件から数週間後、心菜は泣きそうな顔で沈み込んでいた。先生に呼び出されて渡されるのは、2学期中間テストの成績表である。

「ーーーあなたが順位を落とすなんて珍しいですね。何か困ったことがあったのですか?」
「………いえ、大丈夫です」
「そうだといいのですが………。何かあったら、相談してくださいね?」
「はい、………お気遣いありがとうございます」

 ぺこりと頭を下げた心菜は、落ちぶれた成績表を握りながら、ルンルンという表情で歩いている優奈を軽く睨みつける。

「………ゆーなちゃんのせいだから」
「うんうん、………ごめんね?」
「………私、受験生なんだけど?」
「だからごめんって」
「………絶対許してあげない」

 ぷんっと怒ったふりをしてそっぽを向くと、優奈は困った顔をしてオロオロしている。そんな2人の姿をそばで見守っていたであろう立花は、ぽんぽんと心菜の肩を叩く。

「ドンマイ、久遠。おかげさまで、俺の成績は上がったよ」
「………くしょくりゃえ」
(………噛んだ………………。噛んじゃった………………)

 ここ数週間で、立花に後ろから肩を叩かれることに慣れた心菜は、顔を少しだけ赤くしながら罵倒を吐いた。だが、見事に噛んでしまった。格好も何もつかない。正直に言って、恥ずかしい。頑張って罵倒したのにも関わらず、一切覇気がなかったのだ。当然の反応だろう。

「………言い慣れてないの丸わかりだから、その言葉だけはやめておけ」

 今度は頭をぽんぽんと撫でられて、心菜はぷくうぅーっと頬を膨らませる。

「………私だって、もっと上手に言えるようになるもん」
「ならなくて良くないか?」
「なるもん!!」

 ぷいっともっと横を向くと、立花が苦笑しながらもう1度心菜の頭を撫でた。

「まっ、いいじゃないか」
「………ゆーなちゃんのせいだもん。あなたのせいじゃないもん」

 心菜が成績表をカラーのキャラクターファイルの中に突っ込むと、心菜はぐすっという表情で優奈を睨んだ。だからこそ、心菜は自分の言葉が今までの会話にあっていないことに気がついた。

「? 何言ってんだ?」

 立花の言葉を無視した心菜は、優奈の身体にひたっとくっつき、耳元で囁く。

「………彼氏について、根掘り葉掘り教えてもらうからね?」

********************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

会長にコーヒーを☕

シナモン
恋愛
やっと巡ってきた運。晴れて正社員となった私のお仕事は・・会長のお茶汲み? **タイトル変更 旧密室の恋**

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

ヤンデレにデレてみた

果桃しろくろ
恋愛
母が、ヤンデレな義父と再婚した。 もれなく、ヤンデレな義弟がついてきた。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

俺にだけツンツンする学園一の美少女が、最近ちょっとデレてきた件。

甘酢ニノ
恋愛
彼女いない歴=年齢の高校生・相沢蓮。 平凡な日々を送る彼の前に立ちはだかるのは── 学園一の美少女・黒瀬葵。 なぜか彼女は、俺にだけやたらとツンツンしてくる。 冷たくて、意地っ張りで、でも時々見せるその“素”が、どうしようもなく気になる。 最初はただの勘違いだったはずの関係。 けれど、小さな出来事の積み重ねが、少しずつ2人の距離を変えていく。 ツンデレな彼女と、不器用な俺がすれ違いながら少しずつ近づく、 焦れったくて甘酸っぱい、青春ラブコメディ。

処理中です...