上 下
2 / 160

2 いじめ開始!

しおりを挟む
 わたくしは初日早々いじめっ子を発揮することにした。
 思い立ったが吉日、お母さまと義弟に割り当てられた部屋にとある品物を持って訪れた。

 なんとわたくしは、お母さまにわたくしの大の苦手な干し葡萄をたっくさん差し上げたの。ついでに、心底気に入らない危険な義弟たるライアンにもね。

「まあ!干し葡萄!!ありがとうございます、ディア!!」
「………………」

 なのに!お母さまもライアンもとっても嬉しそうな顔をしているし、ライアンに至ってはきらきらとした目によって、無表情がちょっとだけ崩れてしまっている。

「………どういたしましてですわ。お茶をお楽しみくださいませ」

 メイドにお茶を淹れるように指示すると、わたくしはピンク色の可愛らしい自室へと戻った。

「………どうしてなのっ、」
「ふふふっ、」
「メアリー」

 わたくしの侍女が、わたくしの隣でお茶を淹れながら楽しそうに笑った。

「だから言ったでしょう?干し葡萄は嫌がらせにならないって。ま、お嬢さまに嫌がらせは無理ですよ。さっさと諦めて仲良くなさってはどうです?」
「嫌よ。わたくしは、………1番なんだから」

 メアリーは悲しそうに笑った。彼女は元々お母さまの侍女だった。お母さまが死んだ後、ずっとわたくしの面倒を見ていた彼女は、わたくしの思っていることなんてお見通しなのだ。
 でも、わたくしは1番でなくてはならない。お母さまを殺してしまったのだから。わたくしにはお母さまが死んでしまった分まで強くなくてはいけないのだから。

「メアリー、虫を用意しておいて。ちょっと前に見た大きな黒いヤツよ」
「断言します。それも失敗します」
「嘘よっ!だって貴族はみんな虫が嫌いだものっ!!ちゃっちゃと用意して!」
「はいはい」

 メアリーはお菓子をわたくしの前に置くと、スタスタと室外に去っていった。これで計画は完璧だ。虫が手に入り次第、お義母さまとライアンにあの黒くておっきな虫をくっつけるのだ。
 そしたら、嫌がって逃げてくれるだろう。偽りのお義母さまに情を抱かないで済む。わたくしにはお母さまは要らないのだ。

 ーーーだってわたくしは母親殺しの疫病神だから。

 わたくしは冷たくなった紅茶で喉を潤した。美味しいはずの最高級の紅茶は鉛のようにぬめりとしていて重たかった。

「………………美味しくない………」

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

次の更新は15時です。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...