上 下
13 / 13

13 終話・白い恋人

しおりを挟む
          ◆


 ブランカが死んで1年が経つ。辺境伯から一房の白い毛が送られてきた。彼女の遺骸は森に埋められたそうだ。

 レオナルドの環境はまた激変した。懲りずに襲撃してきた王妃を返り討ちにして、母がその座に就いたのだ。まさに下剋上だ。

 軍を辞め、継承権第一位の王子として執務をこなす。掌を返した宮廷人らのおべっかを聞く。レオナルドはどこか満たされなかった。何かが足りない。そう思いながら日々に流されていた。

 母の侍女と同時に婚約者候補を募集することになった。貴族たちがうるさいので試験で決めることにしたのだ。アイリーンの件もあって、レオナルドは冷めている。どうせ似たり寄ったりの令嬢しかいない。


          ◆


「で…殿下!今すぐ試験会場へ!」

 執務室にレフが駆け込んできた。書類を読んでいたレオナルドは顔を上げた。

「まだ侍女の試験中だろ」

 彼の出番は午後のはずだ。乗り気でないが。

「ブランカ様ですよ!お帰りになりました!」

「!」

 それを聞いた王子は部屋を飛び出した。今度は何だ。蝶でも何でも良い。見れば分かる。会場のドアを蹴破るように開けた。そこには白い髪の少女を抱きしめる母がいた。

「ブランカ!」

 少女が顔を向けた。紅玉の瞳。確かに。だが確かめねば。

「レオ。見て。帰って来てくれたのよ!」

 母は涙を流しながら、少女を彼の方に向かせた。彼女は神々しく微笑んでいる。

 レオナルドは少女の前で立ち止まった。じっと赤い目と見つめ合う。彼は手を差し出した。

「お手」

「はい」

 少女は華奢な白い手を乗せた。

「おかわり」

「はい」

「お座り」

「はい」

 何の迷いも無く令嬢は跪いた。そしてレオナルドの手に顔を摺り寄せ、舐めた。

「ちょっと待ったーっ!!セクハラですからーっ!」

「何やってんの!変態!?」

 副官と母が2人を割いた。付き添いで来ていた辺境伯夫人が、後ろで倒れていた。


          ◇


 お母様とお母上にこっぴどく怒られた。レオナルド王子に会った瞬間に理性が消えてしまった。なかなか狼の習性が抜けない。

「えーっと。侍女の試験はどうなったんでしょうか?」

 ブランカはお母上に訊いた。まだ名乗ってもいなかった。別室に連れていかれて、王子と辺境伯夫人の4人でお茶を飲んでいる。

「もちろん合格よ!今の名前は?」

 何か縁故採用みたいになってしまった。ブランカは王妃に挨拶をした。

「ビアンカ・ルビーノと申します。王妃殿下」

「西の辺境伯、ルビーノ家の三女でございます。至らぬ点も多いかと思いますが、宜しくお願い致します」

 お母様が大幅に補足してくれた。

「いや。俺の婚約者にしたい」

 王子が割り込んで来た。ビアンカはびっくりした。元狼だよ。

「こんな色ですし。レ…殿下にふさわしくないです」

 髪は染められるけど、目はねぇ。眼帯でもしてみようか。お洒落だし赤目も気にならないかも。そう言ったら、お母上と王子が大笑いした。

 結局、王妃と王子がビアンカを取り合ったので、侍女兼婚約者候補というものに落ち着いた。



          ◆


「あの子は何故か自分が醜いと思っているのです」
 
 ビアンカは王妃宮の部屋を見に行った。辺境伯夫人はため息をつきながら言った。

「誰かにそう思い込まされたのでしょう。私たちが否定しても、家族だからと信じてもらえません」

 レオナルドは驚いた。バカな。あんなに美しい女はいない。もうその姿が見たくてたまらないというのに。

「宮廷で多くの殿方に褒められれば大丈夫よ」

 母がつまらぬ事を言う。レオナルドのこめかみに青筋が走った。

「俺が褒めます。他の奴らは不要」

「あらあら。結納金の相談でもしましょうか?ルビーノ夫人」

「少し気が早いですわ。王妃殿下」

 母親たちは笑った。そこにビアンカが戻ってきた。部屋は気に入ったらしい。明日から侍女見習いとして働くことになった。

「1日1回は俺の宮に来い。宴のパートナーも務めてもらう。ドレスや装飾品はこちらで用意するから心配ない」

 レオナルドは雇用契約のような命令を下した。レフが後ろでメモを取っている。

「舞踏会では俺以外の男と踊ってはならん。話すのも禁止だ」

「どうして?」

 ビアンカは無邪気に質問した。独占欲丸出しで母たちは笑いを堪えている。素直に“お前が好きだからだ”と言えない。レオナルドは誤魔化した。

「あれだ。護衛なんだ。お前は。だから俺から離れてはダメだ」

 するとビアンカは目を輝かせた。

「はいっ!剣もお父様に習いました!」

 ぱっとドレスの裾が宙を舞った。

「ぎゃっ!」

 レオナルドはレフの眼鏡を叩き落とした。ビアンカは白い脚に巻いたベルトから短剣を抜いた。下着まで丸見えだった。

「絶対に刺客を寄せ付けません!」

 カッコよく短剣を構える。あまりの可愛らしさに王子は悶絶した。

「「ビアンカ!何してるの?!」」

 だがまたしても母親達の雷が落ちた。城への武器の持ち込みには許可が要る。色々と教育が必要そうだ。レオナルドは短剣を取り上げた。ビアンカは涙ぐんだ。

「俺以外に肌を見せてもいかん。涙もな」

「どうして?」

 濡れた赤い目が訊く。

「お前は美しいからだ。誰もが愛さずにはいられない。それは困る」

 王子は白い恋人を抱きしめた。

(終)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

ノア
2024.04.30 ノア

GW中にほっこりとした物語が読めて、心が洗われるようです。次回作も楽しみにしておりますね。
もう3度目の感想投稿なので承認不要でお願いします…。

二階堂吉乃
2024.04.30 二階堂吉乃

感想ありがとうございます。
いえいえ。ほっこりのお手伝いができて嬉しいです。
私はGWは書いて終わりそうです。それも楽しいんですが。
良い休日をお過ごしください!

解除
ヴァリエ
2024.02.27 ヴァリエ

申し訳ありません。
先程続きを楽しみにと書きましたが、完結だったんですね。
また後日談、番外編が書かれる機会がありましたら、ぜひお願いします。
これからも頑張ってくださいね。

前回と今回の承認は不要です。

二階堂吉乃
2024.04.30 二階堂吉乃

またまた遅くなって申し訳ありません!
続き、読者様からご提案いただいてます!
消えたちゃった元ビアンカが王女として生まれてくるとか、
辺境伯夫妻と再会してほしいとか。
意地悪な義母と義妹にざまあしてほしいとかです。
降りてきたら書けると思います!頑張ります!

解除
ヴァリエ
2024.02.27 ヴァリエ

とても素敵なお話で続きが楽しみです。
一気に読んでしまいましたが終わりではないですよね?
ブランカが一生懸命で可愛くてたまりません。
これから皆にデロデロに甘やかされて欲しいです。

二階堂吉乃
2024.04.30 二階堂吉乃

感想ありがとうございます!
返信、遅くなって申し訳ありませんでした!
今気がつきました。
溺愛路線に続くラストでしたよね。
ブランカの苦労が報われる未来だと思います!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,243pt お気に入り:1,051

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,920pt お気に入り:54

【完結】醜い駐在さんと醜い私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:41

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:2,478

美醜逆転世界でお姫様は超絶美形な従者に目を付ける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:121

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,682pt お気に入り:473

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。