竜の花嫁 ~夫な竜と恋愛から始めたいので色々吹き込みます~

月親

文字の大きさ
30 / 69

社会貢献のススメ(3)

しおりを挟む
「まあいい。取り敢えずシナレフィーが、気まぐれでさらってきたわけじゃないことはわかってよかった」
「攫ってきたのではありません。ミアは湖で拾ったんです」
「いやいやいや、落ちてないだろ。普通に考えて」

 即座にレフィーにツッコミを入れている陛下は、レフィーよりは常識人なのかもしれない。お菓子を食べるスピードはともかく。

「経緯がどうであれ、シナレフィーの番ってことは今後もずっと一緒にいるんだろう? よろしくな、ミア」
「陛下、ミアというのは彼女の愛称です。陛下は呼ばないで下さい」

 私が「こちらこそ」と返事をする前に、レフィーに割り込まれる。確かに初日に愛称は『特別な呼び名』とは言ったけれど……幾ら幼馴染みとはいえ、さっきからここまで不敬な態度で大丈夫なのだろうか。

「そうなのか。なら本名を教えてくれ」
「……この場合、新たに本名を教える方が癪ですね。もうミアと呼ぶので構いません」

 もうこれ不敬どころか友人としてもどうかと思う態度なのだけど、大丈夫なのだろうか。

「シナレフィーがこんなに夢中になるなんて。ミアはすごいんだな!」
「えっ、あ、ありがとうございます」

 この流れでそんな結論が導き出されるとか。間違いない、この人は良い人だ。寛大過ぎて、レフィーとは違う意味で大丈夫なのかとは思うけれど。

「ところでシナレフィー。ここまで来たついでにまた聞いてみるんだが――」
「手伝いならしません、計画自体は賛同しますが。別段、欲しい報酬もありませんので」
「手伝い? 計画?」

 陛下が言った(正しくは言ってすらいない)そばからすげなく断ったレフィーの言葉を、私は拾った。
 計画の手伝い。これってもしや、私が求めていたキーワードでは。誰かの役に立つ機会では。
 陛下からの依頼とならば、貢献の中でも社会貢献にあたる可能性大。レフィーも計画自体は賛同と言っているので、反対はされないはず。
 これはまさに渡りに船だ。今こそ自堕落な生活から抜け出すとき。

「陛下、私でも手伝えることはありますか?」
「! あるある」

 私の申し出に、陛下が飛び付くように言って菓子の籠を元あったワゴンに戻す。
 それから彼は、懐から紙を数枚取り出した。

「進んでやってくれるなんて、ミアは優しいんだな。どれを頼もうか……」

 その紙は、やることリストか何かだろうか? のほほんとした印象の陛下だけれど、案外多忙なのかもしれない。

「俺だけだと何百年かかるかわからなかったから、助かる」
「何百年……」

 ドキュメンタリー番組もびっくりの長期計画ですね、それは。
 かもしれないどころか、陛下は思った以上にご多忙なようだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる

しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。 いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに…… しかしそこに現れたのは幼馴染で……?

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

バッドエンド予定の悪役令嬢が溺愛ルートを選んでみたら、お兄様に愛されすぎて脇役から主役になりました

美咲アリス
恋愛
目が覚めたら公爵令嬢だった!?貴族に生まれ変わったのはいいけれど、美形兄に殺されるバッドエンドの悪役令嬢なんて絶対困る!!死にたくないなら冷酷非道な兄のヴィクトルと仲良くしなきゃいけないのにヴィクトルは氷のように冷たい男で⋯⋯。「どうしたらいいの?」果たして私の運命は?

強面夫の裏の顔は妻以外には見せられません!

ましろ
恋愛
「誰がこんなことをしろと言った?」 それは夫のいる騎士団へ差し入れを届けに行った私への彼からの冷たい言葉。 挙げ句の果てに、 「用が済んだなら早く帰れっ!」 と追い返されてしまいました。 そして夜、屋敷に戻って来た夫は─── ✻ゆるふわ設定です。 気を付けていますが、誤字脱字などがある為、あとからこっそり修正することがあります。

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

そのご寵愛、理由が分かりません

秋月真鳥
恋愛
貧乏子爵家の長女、レイシーは刺繍で家計を支える庶民派令嬢。 幼いころから前世の夢を見ていて、その技術を活かして地道に慎ましく生きていくつもりだったのに—— 「君との婚約はなかったことに」 卒業パーティーで、婚約者が突然の裏切り! え? 政略結婚しなくていいの? ラッキー! 領地に帰ってスローライフしよう! そう思っていたのに、皇帝陛下が現れて—— 「婚約破棄されたのなら、わたしが求婚してもいいよね?」 ……は??? お金持ちどころか、国ごと背負ってる人が、なんでわたくしに!? 刺繍を褒められ、皇宮に連れて行かれ、気づけば妃教育まで始まり—— 気高く冷静な陛下が、なぜかわたくしにだけ甘い。 でもその瞳、どこか昔、夢で見た“あの少年”に似ていて……? 夢と現実が交差する、とんでもスピード婚約ラブストーリー! 理由は分からないけど——わたくし、寵愛されてます。 ※毎朝6時、夕方18時更新! ※他のサイトにも掲載しています。

処理中です...