上 下
36 / 113

第三十六話 時間稼ぎ

しおりを挟む
聖女の拙い魔法で数秒のみ氷をつくって道にすると一気に走り抜けた。

だだっ広い広場に出ると中央に大きな杭が刺さっている部屋まで来ると
さっきまで何体か出くわしたリザードマンが数匹たむろっていた。

「あとはこいつらだけか?」
「そうらしいな~では、先に行くぞっ」

一気に走り出す椎名に続いて天野も走り出す。
入り口に春樹と聖女を置いて二人は敵のど真ん中へと躍り出た。
敵が気づいた時にはもう、近距離まで来ていた。

さっきまでのように正面で行っても簡単に避けられてしまった。
天野の弓も簡単にかわされると鋭い爪が距離を詰める。

椎名は確実に1匹ずつ倒していくが、天野は遠距離が得意の勇者の為ここ
まで近寄って来られると流石に耐えられない。

そこに聖女の魔法が地面を一瞬だけ凍らせると敵の足が止まって隙ができ
た。そこを天野は見過ごさず弓に魔力を込めると一気に撃ち放った。

頭に命中すると吹き飛ばされた拍子に血飛沫が上がり身体が崩れて落ちて行く。

「ひゅ~、聖女様も、やるじゃん~♪」

椎名は安定した戦闘を繰り広げていた。
1匹を切り捨てると走って距離を取る。そして追いついてきた個体を返り討ちに
してまた逃げる。
敵が多い時はこの戦い方が一番安定する。
それでも、あちこちに切り傷が増えて行くのは疲れからだろうか。
避けたつもりが、避け切れていなかったのか、少しずつ増えていく。

「椎名っ…いっけぇーーーー!」

春樹が叫ぶと一面にあった沼地が一気に凍りついた。
それも椎名と天野の足元以外が全部だ。
敵が動けなくなれば勝ったも同然だった。

春の魔法を目の前で見ながら聖女は動揺していた。

(これは杖の威力なの?違う…これはわたくしじゃこんな事できるはず…ない)

実力差をはっきりと理解した気がした。
さっきの狭い通路ならいざ知らず、この広い空間を全部凍らせるなんて…。

荒い呼吸を整えながらふらつく春樹に手を貸そうとしたが、すぐに振り払われて
しまった。

聖女の事など見ていない。
見ているのは部屋の中央の杭だ。

「椎名ぁーー、その中央の攻撃できるか?」
「これか?やってみる」

剣を構えると一気に攻撃を加えた。
HPゲージがいきなり現れると杭だったモノが姿を変えて人の姿へと変貌した。

「よく私がわかったな?勇者達よ」

浅黒い身体に黒い羽根を生やした魔族が目の前に現れたのだった。

初めに攻撃した分のダメージは効いたままだったので20%は減ったままだった。

「俺も攻撃しとけばよかったぜ」

天野がつぶやくが魔族は余裕の笑みを浮かべた。

「私に気づいたのは褒めてやる。だが、それもここまでだ。死んで後悔するがいい」

羽根を広げると一気に範囲攻撃がランダムに飛んできていた。
土煙りを上げて収まった時には地面に倒れ込んでいる椎名と天野の姿があった。

「嘘だろ…おい、あんた回復ってどの範囲まで広げれるんだ?この場所全体にかけ続
 けられたりしないのか?」
「なっ、そんな事一瞬ならできますが…持続は無理ですわ。それにそんな事できる人間
 がいるわけないでしょ?」
「なら、一瞬で二人を回復させろっ、すぐにだ!」

村娘に命令されるのは釈だが、それが今やらなければならない事だと言うもの分かって
はいるのだ。

「全く、あなたは本当にムカつきますわ」

聖女の魔法が全体を包むと一気に二人を回復させた。
その間に春樹は前へ進み出た。

「悪いんだけど、あんたの名前教えてくれね~?」
「誰だ?お前は勇者ではないな…」
「あぁ、でも、勇者パーティの村人って感じかな。俺は春樹、あんたは?」
「村人を私が対等に扱うと思うのか?」
「いや、扱うね。だってあんたが擬態してたの見破ったの俺だもん。知りたい?」

二人が回復するまで時間を稼ごうと話し始めた。

「ほう。それは興味深い。聞かせて貰えるか?」
「その前に名前教えてよ?」
「私は魔王軍直属の四天王が一人、ギル。擬態には自信があったんだがな…」
「それは簡単だよ。俺がこの範囲全部の地面を凍らせたにもかかわらずあんたの
 周りだけが凍らなかったんだ。何かに抵抗する様にね…だからこれはオブジェ
 じゃなくて、本体なんじゃないかって思ってね」
「ほう、賢い奴は嫌いじゃない。よし、お前だけ助けてやろう。」
「それは見逃してくれるって事?それとも俺たちに倒されてくれるって事?」
「がはははっ。面白い人間だ。俺の嫁にしてやる。って事だ。」

回復した椎名の前で春樹の事を言えばどうなるかくらいわかっているはずだっだ。
後ろから距離をつめると剣を振り下ろしていた。
春はその場から離れると天野と椎名に任せて援護へと回る。

多分強い。
それはわかっているが勇者はレベルがマックスから始まるって事はそれ以上強くなれ
ないと言うことだった。
なら、あとは戦い方を変えて連携していくしかないのだ。

仲間を増やすか、、、。
それも得策ではない。
この世界の人間でレベルという観念はあっても上限が決まっているのだ。
聖女でさえ10が限度。
村人や町の人達を見たが1のままMAXだったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Calling

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,219

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,830pt お気に入り:4,058

親友が変わってしまったので、留学したら溺愛されてしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,509

Eternal Star

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:62

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,701pt お気に入り:1,363

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:107,369pt お気に入り:5,377

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,521pt お気に入り:5,936

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:1,234

クーパー伯爵夫人の離縁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:174,683pt お気に入り:2,987

処理中です...