上 下
23 / 92

21話 質素な生活

しおりを挟む
朝になると、隣で寝ていた圭子はもういなくなっていた。

きょろきょろと見回すが、部屋にもいないようだった。

「圭子?おーい!」

呼んでも返事すらない。
どこかに出かけているのだろうか?

順番に空いてる部屋を探して見回るが、使っている部屋以外は埃が
溜まっていた。

「キッチンと寝室しか使ってないのかよ…」

呆れてものもいえない。
しっかり綺麗にしているなと思った自分がバカだった。

そういえば、家にいる時も圭子は片付けは好きではなかった事を思
い出す。

食料はほとんどなく、何を食べていたのか不思議なほどだ。

昨日は屋台で適当に済ましたっけ?

「あれ?もう起きたの?お兄ちゃん、ご飯行こう~」
「せっかくのキッチンだろ?作ったりはしないのか?」
「ん~~~?やっぱり店のが美味しいじゃん?お兄ちゃんの口には
 合わないかな?」
「そんな事はないぞ?むしろ店のが豪華かもしれんな。俺の食べて
 いたのは質素な野菜の炒め物か、塩を振った肉だけだったしな」

圭子は予想していたのと違うと言い出した。

「お兄ちゃんって、王様の子供だったんでしょ?なんでそんな質素
 なの?絶対贅沢できたでしょ?」

圭子の疑問も最もだった。
普通に一国の皇子の食事とは、豪勢なものを食べているイメージが
あるのだろう。
だが、実際には毒入りの見た目豪華の食事となっていた事を話して
聞かせたのだった。

「何それ!ひどーい!」
「だから…いつもリーさんが狩りで取ってきた獲物を捌いたりして
 出してくれたんだ。それと、俺が育てた野菜かな」
「え!お兄ちゃん、野菜育ててたの?」
「あぁ、隅っこで毒入り野菜の種だけ拝借してな!まぁ~種には毒
 は仕込まれてなかったし。そうするしかなかったんだ」

圭子も苦労しただろうに、遼馬の話を聞くと余計に悔しそうに怒っ
てくれた。

「なら、彼女…メイドさん殺させたのは悪かったかな?」
「殺したのはハイド兄さんだろ?」
「多分…そうなるってわかってたの。人間の醜さっていうのはどの
 時代も変わらないっていうか~そうなるだろうな~って思って生
 かしておいたの。確かにお兄ちゃんに止められたのもあるけど…」
「大丈夫。俺の事を助けてくれただろ?ありがとう」
「うん」

あのままずっと、あそこで暮らしていて、命の危険はないとは言い
切れなかった。

きっと何かと手を打ってきただろう。
今回暗殺に来たのが圭子でよかった。
もし、別の人間なら…きっと俺は…。

「そういえば着替え探さないとな…」
「あ!そうだった。これ、お兄ちゃんに似合うと思って!」

持ってきてくれた服は子供用のもので、質素な記事でなんの飾りも
なかった。
いつもの様に色々と手の込んだ飾りもフリルもない。
いたって普通の庶民が着る服装だった。

「ありがとう」
「なんか、ダサいかな?」
「いいよ、目立たないに越した事ないし。圭子もその髪色変えない
 のか?いっそ、お揃いにしないのか?」
「えっ…お兄ちゃんと…お揃い…」
「嫌か?いやなら…」
「いい!うん凄くいいよ!」

圭子は早速自分の髪にも色変化の呪文をかけた。
見た目はそう変わらない気がするが、茶色がかった髪と目の色になっ
た。

「本当に魔法ってすごいな~」

関心してみていると、圭子は嬉しそうに笑った。
今まで一番彼女らしい笑顔だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:6,925

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,903pt お気に入り:2,112

転生親友~2人合わせれば最強です!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,074pt お気に入り:464

異世界転移でデミゴットに!?~丈夫な身体+強化=手加減必須の破壊神!?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,198pt お気に入り:523

ボクの父さんはダメおやじ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:5,499

いいえ、あたしはあなたの運命じゃ、ありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

恋が始まる瞬間(とき)~私は貴方の事が大好きだから~

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...