上 下
78 / 92
第三章

14話 魔族の未来の為に

しおりを挟む
ブライブはネフェリーに魔力の塊を託した。

「これは…中は人間ですか?」
「あぁ、さっき門を壊した犯人の大事にしている人間だ。だが、
 少し手違いで瀕死になってしまってね。それが、今回襲撃され
 た原因なんだよ。だから私が解決してくるよ。おとなしく待っ
 ててくれるかい?」
「それは分かりましたが…その…襲撃者は大丈夫なのですか?城の
 城門は魔力では壊れない作りになっていて、勝手に修復される用
 に魔法がかけられているはずです。それが、あんな簡単に…」

ネフェリーはそんな強度の高い城門を壊せるほどの人間など勇者以
外に知らないという。

それもそのはず、イリアは過去の勇者なのだから。

そんな事はいくら調べても分からないだろう。
魔族より長く生きている人間など、聞いたこともないのだから…

「まぁ、大丈夫。私に任せておきなさい」

そう言って出て行った。
そう、そのはずなのだが。
ついた先は、もう城ではなかった。
ただの瓦礫の山とかしている。

「これは…一体、どうしたものかね~」

ただ一人そこで立ち尽くしている少女。
天を仰ぎ、つぶやくように一言つぶやいていた。

「もう、どうでもいい」

「それならここまで壊すのはやめて欲しいものだな?」

つい、出てしまった本音。
彼女の視線はゆっくりとこちらを捉えた。

ブライブでさえ、こんなプレッシャーは初めてだった。
人間にここまで寒気がするなど、ありえない。

目の前に勇者が現れた時だって、こんなに身震いなんてしなかった。

静かに、そして冷ややかな声が聞こえてくる。

「ケイルは…どこ?」
「それを言うと思うのかね?」
「それも…そうね…死んでから後悔させてあげるわ」
「君にできるかな?勇者でもない、君に…」

これは恐怖か?
私が?この私が怖がっていると言うのか?
初めてだった。
ここまで、得体の知れないものに出会ったのは…

「最後に聞くけど…ケイルはどこ?私のモノよ?どこへやったの?」
「それがものを尋ねる態度かい?今時の子は口の聞き方がなってない
 ようだね…」

挑発するのがやっとだった。

空一面に魔力が覆い尽くした。

「これは…」

まだ燃えている、城の残骸の頭上にはいくつもの炎の魔力が充満して
いた。
そして、目の前にいる少女の合図で一斉にブライブへと向かって来て
いた。

「これは…無理そうだね…」

攻撃に合わせて、大きな障壁の岩が地面から突き出る。それはブライブ
の姿を隠すと、そのうちに転移で別の場所へと飛んだ。

全部は避けきれなかったのだろう。
手足に痛みと焼けた跡が残る。

血が滲むが、今はそんな事はどうでもいい。
土煙りが消えて、何も無くなった場所へと戻って来たと同時に魔族の
禁呪を使う。

もう後戻りはできない。

これは、後世の為。
次の世代の為なのだ。
大事な孫娘を守る為。

そう、決意して使ったのだ。

そこにいる全てのモノを闇の中に封じ込める魔法。

一度発動すると、自分でも解けない。
自分と共に、封印してしまう魔法なのだ。

中では上も下も分からない。
ただ、闇が精神を蝕む。

そして、いつか発狂する。

これの一番困った事は、術者本人も一緒に同じ空間に閉じ込める事
だった。

このまま命が尽きるのもいい。
平和な世の中が、来ればそれでいい。

この化け物みたいな少女さえ、排除できるなら安いものだ。

その考えは、多分間違っていないと思う。

この闇の空間でお互いの位置など分かるはずもない。

だから攻撃して来ても当たるはずはないと思っていた。
が、そうではなかったらしい。

今、身体の感覚すらないはずの心臓に痛みが走ったのだ。

ぼたぼたっと溢れる液体。
誰の?

いや、これは…私のなのか?

「ここにいたのね?早く解いてくれる?」

この魔術でも…殺せないのか…

「君は…本当の化け物…だね~、私は…」

呼吸は荒くなり、言葉は競り上げて来る血で言葉にならない。
もし言えたとしても、お互い声は聞こえないはず…

「ふふふ…ありえない事だが…ここは無限牢獄…出る事は…叶わない」

紡ぐ言葉が次第に苦しくなっていく。

「彼は…生きている…もうじき…目を覚ます…ゴホッ…」

今、立っているのか?
それとももう、倒れているのだろうか?

この少女は規格外過ぎる。
私にはこれがやっとだった。
生きてくれ…ネフェリー…

言葉は紡がれる事はなかったけれど…風乗って、意思だけは遠く離れ
たネフェリーへ小さな変化をもたらすのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:6,925

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,250pt お気に入り:2,111

転生親友~2人合わせれば最強です!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,095pt お気に入り:464

ボクの父さんはダメおやじ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:5,499

いいえ、あたしはあなたの運命じゃ、ありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

恋が始まる瞬間(とき)~私は貴方の事が大好きだから~

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...