上 下
2 / 102

セレンナ聖女学院毒物混入大量殺人事件

しおりを挟む
 

 混乱する優笑に医者と看護師とカウンセラーもやってきた。
 手袋に医療用のビニールエプロンに、弁のついたようなマスク姿。
 少し驚いたがこのご時世なので仕方のないことだ。

「貴女は天乃あまの優笑さん、学院高等部二年生の十七歳。間違いないですね?」

「はい……」

 診察を受けたが、とりあえず目立つような問題はないようだ。
 
 状況を教えてほしいと話すと、優しそうな年配女性カウンセラーが説明を始める。

「……セレンナ聖女学園で毒物混入事件があったのです」

「ど、毒物……?」

「そうです、貴女も飲んだ花聖水に毒物が混入されていたようなのです」

「え、あの花聖水に!?」

 一ヶ月に一度の当たり前のように行なわれていた花聖水を飲む行事。
 魂を浄化する……と言われている花聖水。まさかあれが死へと導く毒だとは……。

 しかし優笑も全部飲み干したのを覚えている。

「私、全部飲んだんです」


「はい、全ての生徒と教員はそうでした。学院長も……」

「……な、亡くなった人はいるのですか……?」

「生き残った貴女達が奇跡で……」

 生き残ったのが奇跡?
 怖い言い方だった。
 
「じゃあ……生き残った人は何人いるんですか?」

「生存者は32人……です」

「さ、さんじゅうに……? え? 生き残った人が32人……?」

「そうです……」
 
 カウンセラーも医者も看護師も皆が下を向く。
 優笑の手が震える。
 学院の高等部には300人ほどの生徒がいたはずだ。
 つまりは270人は死んだという事なのか……。

 楽しい学園生活を共に過ごした友人達や先生がほぼ全員?
 ウッと吐きそうになる優笑のもとに、優楽と看護師が寄り添った。

「優笑ちゃん……」

 優楽も涙を流す。

「そんな……嘘、どうしてこんな酷い事……」

「学院長も死亡しており、調査を進めていますが何もわかっていません。犯行声明もなく、何が目的なのかもわわからないままです。……ですから、こうして助かった皆さんもしばらく入院してもらいます」

「今後どんな影響が出るのかわからないからですか?」

「保護という面もあります」

「で、でも……それより……」

 一体自分の身体に何が起きたのか、優笑は不安になる。
 毒物が数日を経て身体に異変が生じる事にでもなったら……ゾッとする。

「わ、私達、何を飲まされたんですか?」

「胃酸に反応する毒物で、稀に胃酸の分泌が悪い方が発症しない事もあるという結論です」

「優笑ちゃん。助かってよかった私達」

 胃酸の分泌……?
 確かに幼少の頃の事件で精神不安定になり胃腸の調子が悪い事もある。
 毒になど詳しくない少女には納得するしかなかた。
 優楽がハラハラと泣くので、ティッシュで涙を拭う。

「助かった生徒さん達は、みな容態は安定しています。……大変な事件です。不安なことや辛いことがあったらいつでも話してくださいね」

「は……はい。あの家族には」

 きっとお父さんもお母さんも心配している、と優笑は優しい家族を思い出す。
 あの事件からいつも心配してくれる優しい両親に……もう苦労させたくないのに。
 自分は悪くないのに、優笑の心は痛む。
 
「すみません、面会はまだ無理なんです。寂しいと思いますがもう少し我慢してくださいね」

「……はい……」

 文句を言えるわけもなく、自分には妹の優楽がいるんだと優笑は自分に言い聞かせる。
 点滴を取り替えてもらい、入院生活の仕方なども聞いた。
 部屋は優楽との二人部屋らしい。
 他の生存者もここに全員入院しているらしいが……物音ひとつ聞こえなかった。

 そしてこの入院生活は7日目になった。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:6,298

花開かぬオメガの花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:524

BでLなゲームに転生したモブ令嬢のはずなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,440

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,069pt お気に入り:3,545

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,961pt お気に入り:2,189

【完結】魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜婚約編〜

BL / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:5,254

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,917pt お気に入り:3,673

処理中です...