上 下
59 / 102

デス・ゲーム6日目 終わるバーサーカーの夜

しおりを挟む
「優楽ぁああああ!」

 首元に噛みついた優楽は優笑の目の前で一気にバーサーカーを喰い殺した。
 二人の間でザァアア……と灰になっていくバーサーカー。

 呆然とする優笑の手から注射器が落ちて、音を立てて割れた。

「優笑ちゃん!」

 優楽はにっこりと笑って、優笑に抱きつこうと手を伸ばした。
 しかし優笑はその手を払う。

「なんで……! 殺したの……っ」

「えっ……」

「もう少しで注射できたのにっ……!!」

 優笑にも理屈はわかっていた。
 バーサーカーへの同情など不要だし、自分は戦えない無力の存在。
 文句を言えるはずもない。

 それでも自分だけが知っているバーサーカーの心の叫びがどうしても心をえぐって、無念から涙が出る。

 ポロポロと涙を流し、優笑は優楽に背を向けた。

「優笑ちゃ……」

 【バーサーカー撃破・バーサーカーによる力の増大幅は未知数のため天乃優楽レベル6とする】

 全員の脳内にテレパシーが響く。
 そして武装した兵士達が優楽の周りを取り囲んだ。
 安堵する者、悔しがる者……。
 恐ろしい夜が終わった。

 検査のために連れて行かれる優楽を見て、拒絶してしまった事を激しく後悔するがもう話もできない。
 熱いシャワーを浴びる。
 夕飯に優楽はいなかった。

 シスター聖奈がお祈りの言葉を捧げる。
 目を瞑った彼女達は全員涙を流していた。
 バーサーカーに喰われた仲間を思い出しているんだろう……残酷な死に方だった。
 いや、残酷な死に方ではなかった少女など一人もいない。

『ゴキゲンヨウ・吸血鬼ノ姫ニナル幼虫達ヨ~今日はバーサーカー狩りお疲れ様でした。勇猛果敢な天乃優楽さんはバーサーカー捕食後の検査の後、豪華ディナーとスパ・エステをご堪能中ですよぉ~もっと綺麗になって吸血鬼姫を目指してもらいましょう』

 ケッと真莉愛が夕食の酢豚に箸をぶっ刺す。
 もう彼女の手下はいない。

 蝶子は適当に食べ散らかしてゲームマスターの話も聞かないようにして爪をいじっていた。

 ココアはいつも通りニコニコと美味しそうに酢豚を頬張り中華スープに口をつける。
 周りを見渡しているとショウと目が合った。
 ショウにもスズメにも優楽に背を向けた事を見られている。

 役立たずのくせに……と思われているだろうか、優笑は下を向いた。

 残っているのは、優笑、優楽、スズメ、ショウ。
 ココア。
 真莉愛。
 蝶子とグループの二人。
 シスター聖奈と信者二人
 単独行動らしい二人。

 
『それでは今日の結果発表~~!! 本日の死亡者バーサーカー内藤華・森下舞子 合計死亡者16人 レベルアップ 鬼頭真莉愛レベル4 天乃優楽レベル6 今日もお疲れサマンサ~明日も元気にホッ食ホッ食~~☆』
 
 あのバーサーカーは内藤華というのか……。
 優笑を襲撃した時の顔、バーサーカーになった時の顔を思い出す。
 
 結局、食欲もなくいちごみるくだけを飲んで夕食は終わった。
 ゲームマスターがもう話し終えて画面も消えるか、と思ったその時……。

『えっと速報だよぉ~今日のバーサーカー退治の報酬に天乃優楽さんが希望した事……それはぁドカドカドカドカドカドカバァアア~~ン! 明日1日だけ天乃優笑さんを捕食対象から外す事でしたぁ』
 
「えっ……!?」

『もうみーんな顔見知りだと思うけど、一応、手をあっげて~優笑さぁあああん』 
 
「は……はい」

 ゲームマスターに名を呼ばれるおぞましさ。
 優笑は恐る恐る手を挙げた。
 全員の視線が集まる。
 
『はぁい。明日1日はこの子殺さないでねぇ~天乃優楽への攻撃は可能です』
 
「え……」

 ゲームマスターからの話は終わり……優楽の事を思い、優笑は動揺したまま部屋へ戻った。
 玄関前での待ち伏せは、また禁止だという。
 
 明日はどうしたらいいのだろうか。
 自分の意地のせいで明日の計画も話す事もできなかった。
 
 優楽はどんな時でも自分の事を考えてくれているのに……。

 喧嘩なんかした事なかったのに……。
 心がズキズキと痛む。
 
 優笑は心が沈む思いで一人ベッドで眠った。
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:6,298

花開かぬオメガの花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:524

BでLなゲームに転生したモブ令嬢のはずなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,440

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,069pt お気に入り:3,545

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,961pt お気に入り:2,189

【完結】魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜婚約編〜

BL / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:5,254

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,917pt お気に入り:3,673

処理中です...