上 下
83 / 102

デス・ゲーム10日目 穏やかな時間・夕食

しおりを挟む
 

 優楽が図書館に戻ってきた。
 真莉愛が遊園地エリアから移動したので、ジュースやポップコーンを持って戻ってきた。

「優楽……!」

 優笑が優楽を抱きしめる。

「優笑ちゃんは何をしていたの?」

「実は少し外へ行って、灯台を見てきたの」

「二人で? もう~危ないよ」

「島の事をまた調べていたら、載っていて気になったんだもの。ほら、机に鍵が入っていたから中も開けられた」
 
 灯台はもちろん今は使われてはいないようだが、頑丈な作りだった。
 図書館の他にも避難場所ができた事はプラスだろう。

「じゃあ今度行こうか~他には?」 

「うん、またソフィアのこと……っていうか自分のこと? 継承されたらどうなるか、って文献がなにか探したけど……そんなのわかるわけないよね」

「そっか……」

 この話になると、優楽の表情が少し固くなる。

「優笑ちゃん、ジュース飲もう!」

「うん、ありがとう」

 菊池ゆりえが死んだ事を、端末を見た優笑も知っている。
 そして二人は戻ってきた。
 どちらかが捕食したのかは、わからないし聞くことはない。

 ただ今日は、もう誰も死ななくていい。
 狂った常識がもう、脳みそにこびりついている。

 優楽と二人で寄り添いながら、ショウの話を聞いて、スズメのブラックジョークを聞いて……。
 デス・ゲームの合間の穏やかな時間。

「……まさか、こんな時間を過ごせるなんてな……」

 ショウの呟きに、皆が少し驚いた。
 『孤高のプリンス』と呼ばれ、ずっと一人で過ごしてきたショウ。

「此処を脱出して、ずっとみんなでこんな時間を過ごせるようにしましょう」

「ふ……そうだね」

「うん!」

「そうだそうだ~」

 寮に帰りたくない。そんな気持ちで今日が終わっていく。
 
 ◇◇◇

 『ゴキゲンヨウ・吸血鬼ノ姫ニナル幼虫達ヨ~』

 夕食。
 今日は、優楽とスズメのおかげで穏やかに過ごす事ができた。
 犠牲になった人はいても、もう悲しんでいられない……。
 
 菊池ゆりえは誰を恨んで死んだんだろう。
 私だろうか……。

 優笑はいちごみるくをグッと飲み干した。
 蝶子をシェアした二人は、元々が華やかなギャルグループだったので御褒美で更に艷やかになっている。

 髪は艶々になって、爪は輝いている。
 久しぶりのケアに二人は満足そうな表情だ。
 蝶子がいないと、あんなイキイキとした顔をするんだな、と思った。
 
 夕飯はエビフライにハンバーグ、ミニグラタン。サラダにコーンスープ。
 今日も重たいものだが、優笑はしっかり栄養を摂ろうと食べ始めた。

 そして、ふと真莉愛を見ると……。
 いちごみるくのグラスは空だ。

 そうだ、飲まないわけがない。
 ふと隣のショウも真莉愛を見ていた。

 だが会話する事はできない。
 二人はそのまま食事を始めた。
 
『これからイレギュラーな、予想できない事も色々起きるか~もしれないねぇ☆ そんな時もどうか生き残って吸血姫になるようにガンバ☆ガンバ!』

【生存者9名 死亡者・菊池ゆりえ 相賀スズメ・レベル3】

 スズメが食べたのか……と思う。
 スズメにはあの姉妹から守ってもらったと思うべきか。
 彼女に救われなかったらデス・ゲーム開始初日の朝に菊池姉妹によって殺されていた。

 絹枝とルルとは悲しい最期になってしまったが、スズメはずっと一緒の仲間だ。

 横にいる優楽は、何か考え込むようにジッとどこかを見ている。
 沢山の事を抱えさせているのを自覚している。
 いつも守る守るとばかり言わせて……。
 ギュッとテーブルの下で優楽の手を握ると、ハッとしたように優笑を見て慌てたように微笑んでくれた。

 明日は……明日は、優楽にも少し休んでほしい。
 また明日も今日みたいに少しでも安らげる時間を作りたい……。

 作ってもらってばかりだけど……。

 そして夕食も終わり、9人はそれぞれ部屋へ入っていく。
 32人分用意された部屋はもう……ほとんどが空き部屋だ。

 優笑も部屋に戻った。

 悲劇が近づいてくることを少女達は気付けなかった。
 ただ一人を除いて……。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,298

花開かぬオメガの花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:524

BでLなゲームに転生したモブ令嬢のはずなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,440

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,183pt お気に入り:3,545

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:2,189

【完結】魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜婚約編〜

BL / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:5,254

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,354pt お気に入り:3,673

処理中です...