上 下
64 / 79
番外編『夜光華の回想』──エマ視点──

3.本気にしたの?

しおりを挟む
そう……やっぱり、そうだったのね。

まさかとは思っていたのよ、私も。異常に二人とも、仲が良かったし。

おまけにユーヤは、スメルムーンでは、一、二を争う美形だし。

信教の自由度が周辺国よりゆるいから、男色家も相当数いるのがこの国の実情。
ユーヤが、不思議はないのかもしれない。

──だけどっ。

こんな話、挙式を目前に控えた花嫁が聞くものじゃないと思うわ、ホント。

「ジーク……結婚しても、俺のこと忘れないでくれよ」

「当たり前だろ。誰が忘れるものか。忘れたくても、忘れられねーよ」

そっ……。

私は言葉を失って、その場に座りこんでしまった。

……そこは、ジークには、絶対に否定して欲しかったのに……。

あまりにも無情なジークの肯定に、身体中から力が抜けてしまっていた。

と、そこへ、キィ……と、ドアが開いた。

「あ、やっぱりいたんだ」

笑い含みな声と共に、部屋のなかからユーヤが私をのぞきこんできた。

私はビクッとして腰を浮かし、後ろへとのけぞってしまった。

「やだな、エマ。本気にしたの?」

くすくすと笑うユーヤの向こう、椅子から立ち上がりもせずに、ジークが言った。

「ったく……誰が忘れるかってんだ。
人が一世一代の王位引き継ぎをやった夜に、こんなくだらないコトをやらせる奴のことなんかっ」

私は、ジークの言葉とユーヤのニコニコ顔に、自分がからかわれていたことに、ようやく気がついた。

反射的に立ち上がって、二人に向かって怒鳴る。

「ひどっ……! こんな手の込んだ、芝居なんかして!」

「ごめん、ごめん。そろそろエマが来る頃だと思ってさ。
まさか、本気にするとは思わなかったよ」

ユーヤの声の調子が高い。
……酔ってるわね。

「そうそう。ひっかかったお前が悪いっ」

ワイングラス片手に、ジークはテーブルに頬づえをついている。
……こっちのほうが、重症ね。

「二人とも、かなり呑んでるでしょ!」

ジークのお酒の強さは並みだけど、ユーヤは顔に似合わず酒豪だ。

酔ってることが私に分かるくらいだもの、呑みすぎてるに違いない。

部屋を見渡せば、空になったビンが、あちらこちらに散らかっている。

男って、嫌ね。
片付けようとも思わないのかしら。

仕方なく、それらを片付け始めたとき、ユーヤが思いだしたように言った。

「そうだ。エマ、君も一杯、呑むだろ?」

「え? ……そうね。いただくわ」

一瞬、この有り様を見て、ためらったけど、ま、お祝いだしね。

「じゃ、もう一度、仕切り直し」

三つのグラスにユーヤがワインを注ぐ。

私は、こっそりジークを見た。

ユーヤはともかく、ジークは呑みすぎてるような気が、するんだけど……。

ふと、ジークと目が合う。
べ、と、ジークが舌を出す。

「そんなに酔ってねーよ」

なによ、分かってるんじゃない。

こっちも負けずに、いーだ、と、顔をしかめてみせた。

そんな私たちのやり取りに、ユーヤが笑いながらグラスを掲げた。

「ジークの王位継承の儀式成功に」

三つのグラスが小気味よい音を立てて、かち合う。

「乾杯!」

三人の声も重なり合い、私たちは笑みを交わした。

「水を差すようだけど」

グラスに口をつける前に口をひらいた私を、彼らが同時に見た。

「これ呑んだら、お開きよ。もう、これ以上、呑んじゃダメ」

ぴしゃりと言いきると、ユーヤがククッと笑った。

「こりゃジークは尻に敷かれるよ」

「……るせぇっ」

ジークはユーヤににらみを利かせると、そのままグラスをあおった。

「ちょっ……言ってるそばから、そういう呑み方」

しないでよね、と、つなげるつもりだった私の言葉は、一瞬後のジークの不自然な動きに、さえぎられた。

「これ……!」

言いかけたジークが、そこでむせ返る。

「ジーク?」

眉を寄せて、彼を見つめた。

ガシャン、と、派手な音を立て、ジークの持っていたグラスが床へと落ちた。

激しくき込みながら、ジークは胸の辺りをかきむしる。

「───飲むなっ……!」

なかの底から絞りだすような声で言って、テーブルの上のワインが半分以上残っていたビンを、片手で払った。

ガラスの破片が、床を跳ねる。

「ジーク!」

手にしたグラスを投げ捨て、ジークの側にかけ寄った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦争はただ冷酷に

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:5

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:471

サボタージュ

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

公爵令嬢の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:69

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:5,847

私がいなければ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:28

処理中です...