上 下
32 / 87

31話 公爵の愛人?

しおりを挟む

 何処かで馬のいななきが聞こえた。


「ああ… そうだった、あいつは私以外の人間が相手だと、急に傲慢ごうまんになるのだった」
 ハァッ… ハァッ… と荒い息を吐いてデスチーノはアディの頭の上で愚痴をこぼした。

「…え?」
 フウッ… フウッ… と胸を激しく動かして、ぼんやりと騎士服をを握り締めたアディには、デスチーノの話が上手く聞き取れなかった。

「私の愛馬は気が荒く、私と厩舎きゅうしゃ係以外の人間が扱おうとすると、派手に鳴いて噛みつこうとするのだよ… それをすっかり忘れていた、カディラは今頃、苦労しているだろう」

「ああ…」
 デスチーノは身体を離し、上着の内ポケットからハンカチを出し、アディの下肢を簡単に拭き清めた。

「すまない… 抑制剤がまるで効かないなぁ…」
 デスチーノは外した時とは段違いに、手際良くアディの下衣のボタンをはめて行く。

 愛馬の鳴き声を聞き、胸の中がヒヤリと冷え、デスチーノの発情しかけた身体から、急激に熱が引いたのだ。


「・・・・・・」
 自分の服がデスチーノの大きな手で、順番に整えられてゆくのを見て… 泣きたくなるほどではないが、アディはガッカリした。

「アディ、公爵邸からは絶対に出るなよ?」

「はい?」

「未婚のオメガは… この国の法律で、保護者である父親に帰属することを知っているな?」
(父親が死亡し不在の場合は、アルファの兄弟姉妹が保護者となる)


「はい」
 ぼんやりと浮かれていたアディの胸の中も、一気に冷えて発情の熱が冷めた。

「アディは今現在、父親エントラーダ伯爵のもので、結婚前の君は父親の許可が無ければ、この公爵邸で暮すことさえ許されないのだ」

「はい、分かっています」
 この国でのオメガの地位はとても低く… 結婚しているトルセールでさえ、夫に帰属しているため、本来ならば夫ブラッソの許可無しで、公爵邸へ勝手に帰ることも許されていない。

 だが… 伯爵家の資金源である鉱山の権利を、トルセールが持っているため、夫ブラッソは強く命令出来ないのだ。


 そんなオメガにも、1つだけ確かな権利がある。

 成人したオメガは、自由に結婚をできる権利だ。
 

「でも今は、私の子種を欲しがっていると言うのなら… しばらくは時間稼ぎぐらいは出来るだろう」
 自分の頬をぽりぽりと指でかきながら、考え考え、デスチーノは話した。

「ええ、それは出来ると思います…」

「それで問題は、コンプラ―ル男爵との婚約を華々しく発表すると言っていなかったか?」

「はい」

「君はエントラーダ伯爵宛に"ジェレンチ公爵の愛人になる"と、手紙を送りなさい」

「愛人…?」
<嬉しいような… 切なくて悲しいような…泣きたくなってきた>

 急に顔が曇り… アディはうつむいて、デスチーノの腰に装着した剣の柄に刻まれた公爵家の紋章を、ジッ… と見つめた。

「公爵の一時の遊び相手を務めれば、公爵が子種をやると約束したから身籠るまで相手をする… と伯爵を言い包めるんだ!」

「・・・っ!」
 剣の柄から視線を上げて、アディを穏やかに見つめる、スミレ色の瞳を見つめた。

「君が、公爵邸に住み込んで誘惑しなければならないほど、第一騎士団の騎士団長、ジェレンチ公爵はとても忙しい身だから… と付け加えることを忘れないようにな?」

「あ…」

「プライドの高い公爵の機嫌を損ねたくないから、勝手に伯爵邸へは帰れない、男爵との婚約発表は、身籠ってからにしようと…」

「ああ…」
<本当にデスチーノは時間稼ぎのために、僕を愛人にする気なの?!>

 目を見開いて、アディはデスチーノを尊敬を込めた目で見つめた。

「今はこれぐらいしか出来ないが… 1つずつ問題を解決して行こう」

「はい!」

「アディ、もう少し待って欲しい… いつまでもこのままでいる気は無い …だが、私だけの問題では無いから、フーアのことがある… だから私を信じて、少しだけ待ってくれないか?」

 珍しく不安そうな顔をしたデスチーノの雄々しい頬に手を伸ばし… アディはそっと触れた。

「はい、あなたを信じます… デスチーノ…」

「ありがとう… アディ…」
 デスチーノは自分の頬に触れた小さな手をギュッ… と握りてのひらにキスをした。
 

 また、派手な愛馬のいななきが聞こえ、フッ… とデスチーノは笑った。


「早く行ってあげないと! 従者が困っているよ?」

 アディも笑って、馬の声が聞こえた方を向いた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:147

【完結】男の美醜が逆転した世界で私は貴方に恋をした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:623

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,893pt お気に入り:3,099

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:752

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:11,305pt お気に入り:12,478

【完結】幼馴染みの俺とあいつ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

江戸時代シリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:0

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:3,025

処理中です...