上 下
17 / 22

16話 鈍感と純粋 アニマシオンside

しおりを挟む
 
『たった一人の貴重な大賢者が心を病まないよう、くれぐれも気をつけることだ!』

 国王に言われて初めて… “大賢者を守る”ことには、外敵はもちろんだが、大賢者自身の健康状態も守るという意味も含まれていることを、今さらだがアニマシオンは思い至る。

 そして、カジェのことを考えるうちに、親代わりだった先代の大賢者ピントゥラが、役目を終えて地下を去った後は、カジェは初めて1人っきりの生活を体験することとなる… 今までそのことに気付かなかった、自分の鈍感さにアニマシオンはゾッとした。


「クソッ…! カジェ…」
 地下の暮らしに慣れているカジェなら、儀式を待たせることに何の問題も無いと… 私だけがそう思い込んでいた! 私が儀式を延期えんきする話をした時、カジェはあんなに不安そうな顔をしていたのに! なぜ、私はあの時、カジェに気づかう言葉の1つもやらなかったんだ?! そうしていれば、カジェの不安を知ることが出来たはずだ!! 私はなんてマヌケなんだ?! 

 国王が退室することで晩餐ばんさんを終えたアニマシオンは、上着のポケットに入れていた転移魔法の魔道具を使い、その場から地下の秘儀の間へと直接移動した。




 薄暗い秘儀の間のどこかから、チョロチョロと水音が聞こえ…

「…カジェ?!」
 水音が聞こえる… どこだ? カジェはどこにいる?!


「殿下?」

 小さく弱々しい声が聞こえ、アニマシオンが振り向くと… 秘儀の間のすみに作られた石造りの泉に入り、身体を清めるカジェの姿を見つけた。
 泉と言ってもき水ではなく、地上の神官たちが祈りを捧げて作られた、神殿の聖水をひいた人工の泉である。

「ああ… そこにいたのか、カジェ!」

 アニマシオンが、あわててかけ寄ると… カジェもあわてて泉からザバザバと水をね飛ばしながら出て、用意していた布で濡れた身体をぬぐう。

「申し訳ありません、殿下… お迎えする支度したくが遅れてしまい… せっかく来ていただけたのに、お忙しい殿下をお待たせして、申し訳ありません… すぐに… すぐに儀式を行えるように、準備しますから… どうか、少しだけお待ちください!」

 薄暗い明かりの下でもわかるほど、カジェは動揺し… 少しでも待たせたら、アニマシオンは地上に戻ってしまうのではないかと、ひどくあせっていた。

「カジェ、あわてなくて良い… 私の方こそ散々待たせてすまない! いくらでも待つから… そんなに急がなくても大丈夫だ! カジェ、大丈夫だ!」
 ああ、私がカジェをこんなにも、動揺させていたのだな?! 可愛そうなことをしていた! 私が薄情だったから… カジェを悲しませてしまった! こんなことは2度としない! 絶対にしないぞ!!

 水で濡れた華奢きゃしゃな身体を引き寄せて、アニマシオンは抱きしめた。

「殿下… 殿下… 申し訳ありません」
 涙声でカジェはアニマシオンにしがみつく。

「謝るな… 悪いのは私だ! “つがい”を置いて行った私が悪かった! 許してくれカジェ! もう、こんなことはしないから… 薄情な私が悪かった!」

「殿下… どうすれば殿下に… 僕は…好きになって… もら…えますか?」 
 グスッ… グスッ… と鼻を鳴らしながらカジェは、アニマシオンに切実な声でうったえる。 
 
「もう少し自分の気持ちを、口に出してもらえると嬉しいよ… 私は時々、とんでもなく人の心に鈍感になるんだ…」
 表情やしぐさ、口調や声で相手の心を読むのは、王族が持つ基本的な技術だが… 心を許した相手には、いつもは胸の奥に隠している私の傲慢ごうまんさが表に出て、自分勝手に主張するという悪い癖が出てしまうから…

 カジェには“番”となった時から、アニマシオンはずっと心を許していた。


「殿下ぁ… 殿下ぁ…! たくさん、来て欲しい! 僕は… たくさん… 殿下に抱いて…欲しいのです!」
 顔をあげて、涙をにじませキラキラと光るカジェの瞳が、ずっと寂しかったとアニマシオンに語りかけて来た。

 その瞬間、アニマシオンの心臓はギュッ… とカジェに捕まる。


「カジェ……! 本当に抱いて良いのか? 一度始めると、私は獣のようにカジェを抱きつぶすまで、止まらないぞ?」

「ずっと… 殿下を感じて…いたいから… それが… 良いのです!」

「儀式に関係なく、カジェを抱きたいと言っても… 良いのか?」

「そうなったら、僕はすごく嬉しいです! だって僕は、殿下とお会いする前から、ずっと殿下を愛していましたから… それでも足りないぐらいです!」


 ふわりとカジェからオメガの誘惑フェロモンが立ちのぼり、アニマシオンは包まれる。 





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,760

【完結】誓いの鳥籠

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:151

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:18

子供傘立て

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

一途な淫魔の執着愛 〜俺はお前しか抱かない〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:190

セックスなしでもいいですか?

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:844

魔皇世界へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...