上 下
108 / 109
五章

閑話 【リアルを】PPF掲示板【体感せよ】

しおりを挟む
001.そんじょそこらの一般冒険者
 ここはPPF、プロジェクト・プラネット・ファンタジア総合情報サイトです
 公式サイトは無名のゲームメイカーの為、どのようなサービスがされるか今のところが不明ですが情報を出し合っていきましょう

 選べる種族は人間、獣人、エルフ、ドワーフの四種
 職業は不明
 何をするのかは全てプレイヤー次第
 ランダムで手に入る『固有スキル』を駆使し、迫り来る世界の敵に備えよう!


 ・
 ・
 ・

097 .そんじょそこらの一般冒険者
 初めまして!
 こちらスカウトです。
 旧グルストン王国跡地でウサギ狩りのパーティ募集してます
 @2名


098 .そんじょそこらの一般冒険者
 ウサギは見たよりすばしっこいから弓持ちが必須
 なお、弓道経験者でもなかなか当てづらい回避持ちだ
 レベル低いうちは薬草採取しとけって


099 .そんじょそこらの一般冒険者
 そうやって低レベルだからって見下すのやめてくれます?


100 .そんじょそこらの一般冒険者
 善意から言ってやってんだが
 まぁ、無理して進んでも絶望しか待ってないからいいが
 薬草採取でC+判定出せる奴に朗報!
 街の露天商のおっちゃん、鑑定持ちだ
 Cランク以上なら売値に色つけてくれるぜ


101 .そんじょそこらの一般冒険者
 なに!?
 ギルドより旨いのか!


102 .そんじょそこらの一般冒険者
 ギルドはぼったくりだからな
 つーかランク関係なく一律って感じだ
 Aランクを5カッパーで査定された時は怒りを覚えたもんよ
 露天商のおっちゃんは2シルバーで買ってくれた


103 .そんじょそこらの一般冒険者
 40倍は草
 実質A判定だからこそだろうが


104 .そんじょそこらの一般冒険者
 ギルドはあくまでも仕事を覚えたての駆け出しのための仕事斡旋所だよ
 慣れたら自立した方が旨味あるな
 全部自己責任だが


105 .そんじょそこらの一般冒険者
 やっぱそうだよなぁ
 それと普通にこの世界の住人強いんだよな
 そこら辺の子供のステータス抜けねーって鑑定持ちが慌ててたぜ?


106 .そんじょそこらの一般冒険者
 イベントで共同作成するときめちゃくちゃ強くてビビるぞ
 これ俺たち居るか? ってなる時ある


107 .そんじょそこらの一般冒険者
 それ


108 .そんじょそこらの一般冒険者
 先行者のヒバリさんのステータスは今8万だっけ?
 確か噂の永続バフ料理を買い占めたとかなんとかで


109 .そんじょそこらの一般冒険者
 嘘乙
 サービス開始して二週間でどんなレベル上げしたらそんなステになるんだよ
 現状最高レベルは40かそこいらだろ
 多くたって1000行くかどうかやろ


110 .そんじょそこらの一般冒険者
 それが嘘でもないんだよ
 たまーにそのプレイヤーがインする時に人が殺到する事から噂の信憑性は高いぞ


111 .そんじょそこらの一般冒険者
 プレイヤーネームはよ!


112 .そんじょそこらの一般冒険者
 確かユースキー・アークス


113 .そんじょそこらの一般冒険者
 勇者教会の大司教なんだよなぁ
 なんでそんな人が屋台やってんだっていう


114 .そんじょそこらの一般冒険者
 っていうか大司教ってプレイヤーなの?


115 .そんじょそこらの一般冒険者
 大司教様!
 禁制品の緩和をよろしくお願いします!
 柚子を、どうか柚子をお恵みください!


116 .そんじょそこらの一般冒険者
 なにこれ、物乞い?


117 .そんじょそこらの一般冒険者
 物乞いであってる
 実際この世界の食べ物のほとんどを教会が握ってるからな
 現実世界の飯がいかに優れてるかを痛感する


118 .そんじょそこらの一般冒険者
 じゃあ現実に帰れや


119 .そんじょそこらの一般冒険者
 いつでも帰れるからここに居るんやで?
 まぁ早いとこ解放しとくと二陣にマウント取れるし料理プレイヤーは頑張って!


120 .そんじょそこらの一般冒険者
 そういえば屋台で売ってるキモい植物って食えんの?


121 .そんじょそこらの一般冒険者
 龍果か?
 やたらと流通してるから食えると思うが、見た目がなぁ


122 .そんじょそこらの一般冒険者
 あれは当たりとハズレが大きいな
 下拵えありだとすげー美味いのに、生で食うと砂利食ってる不快感が付きまとう


123 .そんじょそこらの一般冒険者
 別もんじゃねーか


124 .そんじょそこらの一般冒険者
 だから買うなら下拵えしてあるやつ買うのおすすめ
 屋台品の奴も美味いけど魔素を多めに持ってかれるのがなぁ


125 .そんじょそこらの一般冒険者
 私、最近始めたけど魔素ってよく聞くけどなんなんです?


126 .そんじょそこらの一般冒険者
 魔素は魔素だよ
 仮想通貨になるのかな?
 古代遺跡の中にある魔素獲得ガチャを回すと獲得できるよ
 ゴールド、シルバー、カッパー以外で使われる通貨
 貯めてるとスキルのグレードアップにも使える謎のゲージ
 モンスターを倒してもたまーに溜まる


127 .そんじょそこらの一般冒険者
 へぇ、持ってると便利な奴なんですね
 っていうかスキルのグレードアップ要素って無茶苦茶重要案件じゃないですか!


128 .そんじょそこらの一般冒険者
 そもそもグレード上げられる系のスキルを入手しない限り無用な長物やで?


129 .そんじょそこらの一般冒険者
 ???
 通常スキルのグレードを上げられるやつではない?


130 .そんじょそこらの一般冒険者
 初めから持ってる、覚えた系のスキルって基本的にそれ以上成長しないんだよ
 でも特定の条件で得られるスキルは名前の後ろにⅠとつく
 これらのスキルのグレードアップに魔素を使うってだけ
 普段からはあんまり使わんが、魔素を多く持ってると何故かHP・MPの自然回復力が速くなるメリットがある


131 .そんじょそこらの一般冒険者
 あー、そういう要素はもっと早く知りたかった!
 龍果丼美味しいです!


132 .そんじょそこらの一般冒険者
 それほど重要でもないけど、攻略する上で重要な位置にいるよな、魔素


133 .そんじょそこらの一般冒険者
 確かそのスキルを得られるガチャって魔素を得られるガチャと同じ形状してなかったっけ?
 どっちも古代遺跡から発掘された奴


134 .そんじょそこらの一般冒険者
 スキルが当たりで魔素がハズレ?


135 .そんじょそこらの一般冒険者
 人によっては魔素が当たりかな
 行商人とかは高級品の取引は魔素の方が信頼度高いからいくらあっても足りないし!


134 .そんじょそこらの一般冒険者
 あーー、そういう奴か
 戦闘系はスキル、自己回復強化
 非戦闘系はアイテム購入に使えると


135 .そんじょそこらの一般冒険者
 ちなみにバフ料理の屋台の人も確か魔素以外のお金の受け取るをしてなかった気がするぞ


136 .そんじょそこらの一般冒険者
 重要案件やんけ!
 古代遺跡いくぞ!
 魔素集めまくってやるんや
 次の最強ステは俺のもんだ


137 .そんじょそこらの一般冒険者
 ↑こういう奴がいるからログインしなくなった件


138 .そんじょそこらの一般冒険者
 自分勝手なやつから自滅するんやな
 心に刻んどくわ


139 .そんじょそこらの一般冒険者
 【速報】
 剣士ヤッスー、獣王最速撃破!
 タイム更新


140 .そんじょそこらの一般冒険者
 ついに隠れ里のボスも討伐したか
 どっかのプロって噂あったよな
 ベータテスターだっけ?


141 .そんじょそこらの一般冒険者
 ベータテスターは揃って化け物だって噂


142 .そんじょそこらの一般冒険者
 所詮噂は噂だけどな
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:59

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:104

竜殺しの料理人~最強のおっさんは、少女と共にスローライフを送る~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,964

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:8,704

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,372

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。