上 下
24 / 35

未練

しおりを挟む



再構築。


それは一方だけが思っていても叶わない。
俺だけが、思っていても。


テーブルに積み重なる何通目かの断りの手紙に、何度も思った事を思う。




 


「今日もフラれたのか」

「…アシュトン」

「執務はーー…終わってるんだな」

「何かやってないとティアの事ばかり考える。…おかげで捗るよ」

「ふうん。俺としては助かるけど」

「そーかよ」


「…で?また駄目だったのか?」眼鏡の奥の揶揄うような琥珀にうんざりしながら起き上がる。身体が痛い。


「楽しむなよ…挫けそうなんだぞこっちは」

「じゃあ諦めるのか」

「…いや、」

「学園では話すんだろう?」

「……に、挨拶はしてくれるよ」


他人行儀で、礼儀正しい仕草で。


会話はクラスメイトとして当たり障りのないものだけ。
昼食ランチに誘っても断られる。正確にはティアの困り顔に耐えられなくなる俺が引いてしまう。
それでも何度かは一緒にとる事ができた。
…二人きりではなく、皆を交えてだが。


離れたところにいる彼女を見つめながら、物理的なだけじゃない距離を思い知る。







ーーティアが学園に復帰してしたばかりのころは、噂がまだ勢いよく飛び交っていた。
いつだったか、呼び出されたと知って追いかけた事があった。



『ーー…私が至らない未熟者だっただけです。
貴族令嬢としての価値もないに等しく、皆さまの懸念するような事態にはならないでしょう。
私は今後一切王太子殿下と関わるつもりはありません。』



打ちのめされた。
聞こえてきた凛とした声に、改めて現実を突きつけられた。
建物の陰で盗み聞きのかたちで、情けなく立ち尽くす自分が惨めだった。


そうして皮肉にもその絶縁宣言が、噂の火消しに役立った。


俺の助けなんて必要なく、ティアはまた一人で解決した。

ティアはもう一人で、立っていた。







「……笑顔が見たいんだ、俺は」

「笑ってただろ」

「友人たちの前ではな。…俺の前では、笑ってくれない、…心からは」

「…」

「俺は友だちにもなれない。俺はそんなものになりたいわけじゃない。俺が欲しいのはーー」







手に入らないから求めるのか
手に入れてたから求めるのか


たぶんどちらも正解で、どちらも間違っている。


だから足掻くのを止めない。


困らせていると分かっていても、


もう一度きみに、触れたいんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない2人はお似合いでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:41

貴方の想いなど知りませんー外伝ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,514pt お気に入り:1,755

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:11

サンタに恨み

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:5

【完結】お世話になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,367

処理中です...