上 下
11 / 30
第一章

第十一話:違うんです(乳をさわりながら)

しおりを挟む
 窓から入った光が、目に染みる。

「ん……朝か」

 ノートは重い目を擦りながら、一日の始まりを認識した。

「眠い」

 寝不足を感じるノート。
 昨晩はライカと遅くまで話をしていたので、あまり眠れていないのだ。

「というか、最後の方の記憶がない。何してたっけ?」

 最後は意識を失うように眠ったはずだった。
 故にその少し前に何を話していたかは完全に曖昧である。
 変な事を話してなければ良いのだが、そう考えながらノートはベッドから起き上がろうとする。

――ふにょん――

「ん?」

 半身起こしたところで、左手に何か柔らかい感触と温もり。
 いや、それ以前に覚えのない良い香りがする。
 ノートは恐る恐る自身の左側に目をやった。

「すぅー……すぅー……」
「なんだライカか」

 可愛らしい寝顔で、寝息を立てているライカ。
 左手の感触の正体は、起き上がろうとした時に当たった彼女の胸である。
 見知った顔が正体で、ノートはとりあえず一安心――

「いやいやいやいや。なんでさ」

 安心は一瞬で消し飛び、ノートは混乱する。
 慌てて部屋を見渡したが、間違いなく自分の部屋だ。
 では何故ライカが隣で寝ているのか。

「思い出せ思い出せ。昨日の夜」

 必死に頭を回転させて、記憶を辿る。
 昨日はライカと他愛のない話をして、それが遅くまで続いて。

「そうだ、先にライカが寝ちゃったんだ」

 睡魔に負けたライカが眠ってしまったので、ノートは彼女を部屋に運ぼうと考えた。
 しかし……

「部屋の場所しらなくて、結局俺も眠気に勝てなくて……」

 ノートもそのまま就寝してしまったのだ。
 その結果が、今の光景である。

「全部思い出した。何やってんだ俺」

 ほぼ事故とはいえ、まさか出会って間もない女の子と添い寝するとは。
 ノートは少し頭が痛くなるのを感じた。

 それはそれとして。

「……」

――ふにょふにょ――

 左手を少し動かしてしまう思春期男子。
 本能には逆らえないものなのだ。

「(意外と……ある方なのかな?)」
「ん……ん~……」
「ヤバッ」

 ノートは慌てて左手を離す。
 幸いにして、ライカはまだ眠っているようであった。
 バレてはいない。

「(バレたらそこで人生終了だっての)」

 ひとまずそれは置いておいて。
 今はどうやってベッドから降りるかが問題である。
 現在ノートがいるのは壁側。ライカが扉側で寝ている。
 しかも一人用ベッドなので狭い。

「……またぐしかない、よなぁ」

 大きな音を立てて起こすのも悪い気がする。
 それ以前に、この状況で起きたらライカが驚く可能性が非常に高い。
 平和的に事を解決するには、忍に徹するのが一番だ。

「音を立てないように……そーっと」

 下手に立ち上がっては音が鳴る。
 なのでノートは、四つん這いの体勢でライカを跨ぐことにした。
 ゆっくり、ゆっくり、手足を動かす。

「すぅー……すぅー……」
「(か、顔が近い)」

 不可抗力とはいえ、吐息があたる距離に女の子の顔が近づいてきた。
 流石に十四歳の男には特効である。
 ノートは思わず、ライカの寝顔を見入ってしまう。

「(あっ、ライカってまつ毛長いんだ……じゃなくて!)」

 今優先すべきはベッドからの脱出。
 特に今現在の状況を誰かに見られるのは不味い。
 非常に危険な絵面なのだ。

「(焦らず、急いで、早急に脱出する!)」

 瞬間、バァンと扉を開ける音が響き渡った。

「ノート君、起きてるー?」
「んひぃ!?」

 最悪のタイミングだ。
 扉を開けて来たのはカリーナだった。
 彼女の視界に、ノートとライカの姿が写り込む。
 その絵面は、ノートがライカを押し倒しているそれにしか見えなかった。

「あ~……もしかしてお邪魔だった?」
「違うんです、カリーナさん!」
「三十分くらいしたら、また来るから……ごゆっくり~」
「違うんですッ!」

 ノートの声は届かず、部屋の扉を閉めるカリーナ。
 だが数秒もせずに、再び扉を開けた。

「ノート君」
「はい?」
「避妊はちゃんとしなさいよ」
「だから誤解ですって!」

 バタン。
 無情にも閉じられる扉。
 ノートは涙目でそれを見つめる事しかできなかった。

「ん~、ふぁ……あっノート君、おはようございますです」
「うん……おはよう」
「どうしたんですか? 泣きそうな顔してますよ?」
「ちょっとね……天罰が下ったんだろうなーって」
「?」

 世の中はそう甘くないのだ。
 ノートはそれを身に染み込ませていた。





 数分後、ノートとライカは食堂に降りていた。
 速攻でカリーナに弄られそうになったが、ノートの必死の説明によって誤解は解けた。

「アハハ! ごめんごめん。アタシてっきり二人ができてるのかと思って」
「だから誤解ですって」
「分かってるわよ。でもライカもやるわね」
「なにがですか?」
「夜中に男の子の部屋に行くなんて。食べてくださいって言ってるようなものじゃない」
「ひゃあ!? 私は食べても美味しくないですよ!」
「分からないわよ~。男ってのは狼が多いから、パクっといかれちゃうかも」
「ひゃわわわ」
「カリーナさん、ライカが怖がってるんですけど」
「冗談よ冗談」

 笑って誤魔化すカリーナだが、内心「ライカには性教育が必要かもね」と考えていた。

「それでノート君」
「なんですか?」
「ライカの寝顔はどうだったの?」

 ノートは飲んでいた紅茶を拭き出しそうになった。

「ごほっごほっ。いきなりなんなんですか!?」
「やっぱり気になるじゃない。思春期男子にウチの可愛いライカがどう見えたのか」
「それは、その……」
「あら? まさか可愛くないと?」
「違います! そんなこと言ってません! だから杖を向けないでください!」

 眼に怒りを宿して、魔法の杖を向けてきたカリーナ。
 どうやらこのパーティーでは、ライカは相当可愛がられているらしい。
 むしろ過保護といってもいいかもしれない。

「で、どうなの。ノート君?」
「その……可愛かったです」

 ライカには聞こえないように、小声で答えたノート。
 その返答は無事、カリーナに届いたようだ。

「よろしい」

 杖をしまうカリーナ。
 命拾いしたと、ノートは胸を撫でおろす。

「ライカって、すごく大事にされてるんだな」
「えっ、あぁ……そうみたいですね」

 何故か目を逸らされてしまった。
 気のせいか、ライカの耳が赤くなっているようにも見える。

 そんなドタバタした朝の食堂に、我らがパーティーのリーダーがやって来た。

「ふぁ~、おはよう皆の衆」
「遅いわよドミニク」
「そう怒るなって。俺は朝に弱いんだ」

 カリーナを軽くあしらいながら、ドミニクはテーブルにつく。
 彼は紅茶を飲んで一息つくと、話を切り出した。

「さてと、今日の仕事だが。俺とマルクは北のダンジョンへ狩りに行くぞ」
「ヒャーハー! いいゼェ、リーダーァ!」
「ちょっとドミニク。アタシ達は?」
「あぁそれなんだけどな」

 ふと、ドミニクはノートの方に視線をやる。

「今日はノートに初めての仕事をして貰おうと思ってる」
「仕事、ですか」
「そうだ。安心しろ、仕事と言っても簡単なお使いだ」
「(よ、よかった)」

 流石に高ランクモンスターの討伐など不可能だ。
 ノートが胸をなでおろしている間も、ドミニクは話を続ける。

「お使い内容は簡単。ウチのパーティー行きつけの工房があるから、そこに行って荷物を受け取って貰いたい」
「工房で、荷物ですか」
「腕の立つ魔道具工房だ。パーティーメンバーが使う魔道具は全部そこで注文している」

 Sランクパーティーの行きつけ魔道具工房。
 きっとスゴイ職人がいるのだろう。と、ノートは勝手に想像を膨らませていく。

「カリーナとライカはノートの道案内役だ。一緒に行ってやれ」
「なるほど。そういう事なら先に言いなさいよね」
「やった。工房ならルーナちゃんに会えます」

 承諾するカリーナと、妙に喜ぶライカ。

「ノート君。野営道具を準備しておきなさい」
「はい……はい? なんでお使いに野営道具?」

 もしかして遠い場所にあるのだろうか。

「あぁ、そういえばまだ言ってなかったな。工房のある場所」

 そう言うとドミニクは、どこからか一枚の地図を取り出した。
 危険地域を示す赤い線に囲まれた山の頂点に、バツマークがついている。

「あの、ドミニクさん。なんか真っ赤な山にバツがついてるんですけど」
「そうだな。そこが目的地だ」

 ノートは絶句するが、スルーされる。

「山の名前はデスマウンテン、別名は冒険者の墓場。工房はその頂上にある。まぁ死なないように頑張れ」

 笑いながら言ってノートの肩を叩くドミニク。
 それに反して、ノートはこの先の旅路を考えて真っ白になっていた。

「デスって……デスって言ってるし……」

 どうやら初めての仕事は、一筋縄ではいかないようだ。
 ノートは胃に痛みを感じるのだった。
しおりを挟む

処理中です...