上 下
209 / 245

◇206◇奇襲訓練

しおりを挟む
 僕、エルフ達を助ける事になっているけど、そうして大丈夫なんだろうか?
 今更だけど、エルフが探しているのってチュトラリー僕自身って事ないよね?
 情報が間違ってエルフ達の間で流れていて、人間の女性がチュトラリーになった。そして、僕が死ねばエルフの誰かがチュトラリーになれると思っている……とか?

 《主様! 今すぐ街を出て下さい! 何故かエルフと一緒に、モンスターがそちらに向かってます!》

 「ルイユ!?」

 突然ルイユから連絡が来た。待ち望んでいたけど内容が街に襲撃!? それってやっぱり僕を狙って?
 ここから出ないと、皆に迷惑を掛ける!
 僕が慌ててベットから降りようとすると、イラーノに抱きしめられた。

 「クテュール落ち着いて! 俺もルイユも大丈夫だから、ね」

 そして、ボソッとイラーノは呟く。

 「……もしかして、ルイユから連絡が来た?」

 ハッとして、僕は小さく頷く。
 ロドリゴさんにも言われていたのに、隠しようがない行動を取ってしまった!
 イラーノがそっと僕を離す。
 アベガルさん達が、僕をジッと見つめている。今ので誤魔化せているといいけど。

 トントントン。
 ドアがノックされ、慌てて騎士団の人が入って来た。

 「失礼します」

 入って来た騎士団の人は、真っすぐにメリュドガさんに近づき耳打ちする。

 (大変です。モンスターが街に向かって来ています。エルフの姿もあるとも。今、冒険者を集めて街の外に配置しました)

 (そうか。わかった)

 ルイユの言う通りだ。
 メリュドガさんは、チラッと僕達を見た後、アベガルに近づく。

 「何があった?」

 「とうとう、本性を現したみたいだ」

 そう言うと僕達に背を向けて二人は話し出した。これじゃ、話している内容がわからない。

 「では、ここを頼んだぞ、アベガル」

 「あぁ。気を付けてな」

 メリュドガさんが、部屋から出て行った。

 「何かあったの?」

 「お前達は、大人しくしていろ」

 そう言うとアベガルさんは、窓から外の様子を伺っている。
 イラーノも気になったのか、窓に近づき外を見た。

 「何が起きたの? 明らかにここを警備してない?」

 「奇襲訓練だ。モンスターなどが攻めて来た事にして、定期的に訓練をしている」

 そうアベガルさんが答えた。
 イラーノが、僕をチラッと見る。
 たぶん、訓練じゃなくてモンスターが攻めて来たとわかったんだと思う。ルイユがそれを連絡してきた。
 僕は、そうだと頷く。

 「お前達も指示に従えよ」

 「……わかったよ」

 トントントン。
 またドアがノックされ、騎士団の人の後ろにコーリゼさんが続き入って来た。

 「お連れしました」

 「ありがとう」

 騎士団の人が部屋を出て行った。

 「どういう事だ?」

 コーリゼさんも変だと思ったみたい。

 「奇襲訓練が始まった」

 とアベガルさんが言うと、コーリゼさんが僕を見た。

 「彼は、大丈夫なのか?」

 「休んでいれば大丈夫だそうだ」

 「モンスターが襲ってきた事にしてだって。それにしても変だよね。普通それなら、ここじゃなくて住民を守る配置するんじゃない?」

 イラーノが、アベガルさんに言う。
 確かにそうだ。狙いは、イラーノだと思っているんだろうけど、この街をモンスターで襲うって事は、無差別になると思う。

 「ここで待機しているだけだ」

 「本当に訓練なのか?」

 疑問に思ったコーリゼさんが問う。

 「他に何がある?」

 「例えば、そこの二人を殺し損ねたので、ルイユと言う者が襲いに来た。違うか?」

 「違う!」

 「ちょっと、クテュール。落ち着いて」

 僕が答えたので、慌ててイラーノが止める。

 「いや、その通りだ。正確には、エルフ達だがな。ルイユが、エルフに伝えたのだろう」

 「どうして! さっきルイユとエルフは繋がってないって言う話になったよね!?」

 「そうだと思ったんだが、どうやら俺達の読みの方が正しかったようだ」

 「ルイユは、関係ないから!」

 そう言うと、アベガルさんが僕をジッと怖い顔で見つめた。

 「お前、本気でそれを言っているのか? 他人を巻き込んでいるのにか!」

 「………」

 アベガルさんの言葉に僕は答えられず俯いた。
 ルイユが仕向けた事じゃないのは確かだ。でも狙いは僕じゃないとは言い切れない。

 「……じゃ、僕が死ねば解決する?」

 「何言ってるの!」

 僕の台詞にイラーノが驚く。
 いや、二人も驚いていた。まさかそんな言葉が返って来るとは思っていなかったんだろう。

 「アベガルさんは、どうしてそこまでしてエルフがイラーノを狙うと思っているの? 彼らが狙っている人物を知っていると思っているから? でも、こんな事までする? 今まで隠していたんだよね? エルフが殺そうとしているのは本来、男装した女性でしょ?」

 「エルフが、殺そうとしている女性?」

 コーリゼさんが、驚いたようにボソッと呟く。
 そうだった! 彼がいるんだった。
 アベガルさんは、はぁっとため息をつく。そして頷いたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,505

骨から始まる異世界転生~裸の勇者はスケルトンから成り上がる。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:623

【完結】スキルが美味しいって知らなかったよ⁈

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,697

ボクは55歳の転生皇子さま!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,534

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:650

処理中です...