上 下
20 / 35
第一章 反逆への序章編

第20話 フロルの戦い

しおりを挟む
《フロル視点》

――不思議と、私の心の中に恐怖の色はなかった。

 私の目の前には確かに、威圧感を放つワイバーンがいる。

 その鋭い眼光に睨まれれば、誰もが腰を抜かして震えてしまうほどの重圧。



 けれど、それがまるでただの背景のように霞んで見える。

 私の目は、ワイバーン相手に華麗に踊る、紫色の光を追っていた。



 カイム=ローウェン。

 不思議な人だ。

 殺される運命だった私を助け出し、囚われの元《剣聖》を配下に従え、伝説級の怪物に臆せず挑んでいる。



 出会ってまだ一日も経っていないのに、彼の姿から一時も目を離せない。

 彼の描く物語を、誰よりも側で見ていたい。

 胸を焦がすような彼への興味が、私の中で渦巻いている。

 だから――



「私は、あなたの……カイムさんの右腕になってみせる。誰よりも近くで、誰よりもあなたのことを見ていたいから!」



 私の生まれ持ったたった一つの魔力の才を、彼が見初めてくれたのなら、それは全て彼のために捧げよう。

 彼の描く、未来のために。



 生まれて初めて私の固有スキルを使うけど――上手くコントロールして見せる!



「固有スキル――《燦花さんか》!」



 刹那、私の周囲に桃色の花びらが生まれ、風にはためく。

 主人よりいただいた国宝武器――《桃花褐つきそめ》の柄を握り直し、大きく足を踏み出した。



「カイムさん! 私が行きます!」

「任せた! 無理は――」

「しません!」



 無理はしない。

 ようやく、心から側にいたい人と出会ったというのに、死んでたまるか。



 カイムさんの横を通り過ぎ、闘技場の客席を駆け上る。

 その勢いのまま、上空にいるワイバーンのなるべく近くへ――



 そのとき、ワイバーンの二つの首がこちらへ向けられる。

 間髪入れずに炎の塊が二つ、私の方へ飛んで来る。



「まずいっ!」



 回避の方法を探っていた、そのときだ。



「構わず走るのじゃ!」



 凜とした声がどこからともなく聞こえ、炎と私の間に黒影が割り込む。

 炎を受け止めた黒影は瞬く間に消滅し、炎の塊も相殺された。



「今のは!」



 駆け抜ける速度を緩めず、視線だけを斜め下にずらす。

 どうやらリーナさんが、援護をしてくれたみたいだ。

 この好機を、逃すわけにはいかない。



 客席の一番上――もっともワイバーンに近い場所に上がった私は、刀を構える。

 薄桃色の刀身に、光の花びらが集い、淡白く輝いていく。



 固有スキル《燦花》で生み出した光の花びらは、言うなれば私の潤沢な魔力の塊。

 私の身体の一部故に、好きな形に変えたり、手足のように操ったりできる。

 どんな光属性の魔法よりも自由で、アイデアと扱い次第でなんでもできるスキルだ。



「《燦花》――花薙はななぎっ!!」



 刀を振り抜いた瞬間、刃に集った光のエネルギーが、三日月状の斬撃となって飛ぶ。

 光の刃は空気を裂いて飛翔し、ワイバーンの二つの首を根元からバッサリ切り落とした。



 国宝武器というだけあって、恐ろしい威力だ。

 少なくとも私の固有スキルを普通の刀に乗せて放っても、傷一つ付けられなかったはず。

 さっきフェリスちゃんがワイバーンの攻撃を防ぐことができたのも、《蒼盾》のお陰だろう。



 それくらい、本来の実力差は明白なのだ。



「やった! これで――」



 自分の攻撃が通用した!

 私、カイムさんの役に立ててる!



 私は、その場でガッツポーズをする。

 だから、油断してしまった。



 胴体だけになったワイバーンの胸部に、真っ白な魔法陣が浮かび上がっているという事実に、気付くのが遅れた。



「離れるのじゃ! 桃娘ももむすめ!」



 リーナさんの悲痛な叫びが聞こえる。



「そやつ、まだ生きておる! 白いレーザーを放つ気じゃ!」

「え?」



 私の目の前に、無慈悲に輝く白い魔法陣が映る。

 既に二度、同じ光を見ている私は、金縛りにあったようにその場から動けなくて――



「大丈夫だ。お前はそこにいろ」



 刹那、柔らかくも張り詰めた声が響き渡る。

 下を見れば、カイムさんが《紫炎しえん》で象った大きな弓矢を構えていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:44

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:884

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:5,295

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:332

主人公を犯さないと死ぬ悪役に成り代わりました

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:266

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,345pt お気に入り:5,878

処理中です...