上 下
37 / 59
第一部 出会い、そして混沌の夜明け

第二章23 激戦の中で

しおりを挟む
「なっ!?」

 僕は、驚きのあまり目を疑った。
 テレサの胴を確かに穿ったはずなのに、まるで幽霊のように剣が彼女の身体をすり抜けたのだ。

 それと同時に、テレサの纏う深紅のドレスが、蜃気楼しんきろうのごとくぐにゃりと歪んで……跡形も無く消えてしまった。

「い、今のって……ッ?」
「《削命法レーベン・ラオベン光輝スパーク》……光の魔術を操作して創りだした幻影のワタクシですわ」

 その声は、狼狽える僕の背後から聞こえた。
 弾かれるように後ろを振り返ると、すまし顔のテレサが立っている。

 その右手からは、光の残滓ざんしが舞っていた。

「ある程度の位階がある者は、皆使える魔術ですわ。覚えておいた方が宜しいかと」
「それは、ここで僕に手の内を明かしたってことになるけど、いいの?」

 僕が問うたのは、純粋な疑問だった。
 今後彼女とぶつかることが無いとは、到底言い切れない。先程言われたこと……呪縛カースという意味深な表現も気になる。

 故に、今ここで一つ種明かしをしたのは、向こうにとってハンディになるのでは無いか?

「おたわむれを」

 だが、テレサは笑止とばかりに言い捨てた。

「あなた様に明かしたところで、ワタクシの絶対的な優位は変わりませんわ」
「それは確かに」

 同意してしまった。
 この女はレイシアですら子供扱いする化け物だ。
 僕が一人で闘ってどうにかなる相手では……ない。

(こうなると、フィリアとロディが来てくれるのを、期待するしかないんだけど……)

 テレサを見据えて腰を低く落としながら、僕は思案に耽る。
 フィリアとロディを合わせた三人でかかれば、一矢報いることはできるかもしれない。しかしそれは、彼らが来てくれればの話だ。

 今現在、東地区で彼らが闘っている相手も、化け物クラスの魔術師だ。
 おそらく、二人がかりで相手取るので精一杯のはずだ。

 あんなふざけた名前のヤツが反則級に強いとか、勘弁して欲しいけど……文句を言っても仕方がない。

「……さて、お話はこのくらいにして、そろそろ再開しましょうか。もう少しワタクシを熱くしてくださると、嬉しいですわ」
「炎の魔術で勝手に熱くなってくださいよ」
「うふふ。冗談がキツいですわ」

 氷のような笑いを浮かべるテレサ。
 場の空気が凍り付きそうな程の緊張が、僕とテレサの間に流れ。

 つー……と、僕の額を汗が伝う。
 それを合図に、テレサが動いた。



「《《削命法レーベン・ラオベン霹靂ブリッツ四連符クアドルプレット》」


 テレサの右手に淡い紫色のきらめきが爆ぜ、四条の雷閃が闇を裂いて肉薄する。

「ちょっ!」

 僕は咄嗟に飛び下がる。
 寸前までいた場所を一条の雷が鋭く穿って、帯電した地面が煙を上げる。

 間一髪避けられたが、安心していられる暇は無い。
 すぐに視界の端から、次の雷閃が現れる。

「ぬぅううううう!」

 身体を思いっきり仰け反らせ、その一撃をやり過ごし――続く三撃目。
 身体を仰け反らせることで、上下が反転した視界で、真っ直ぐに突っ込んでくる雷が見え。

「このぉッ!」

 無理矢理な体勢から地面を蹴って空中に飛ぶ。
 浮いた身体の下を、ギリギリで雷閃が掠めていき――

 バク宙をするかのように、一回転して着地。
 その瞬間を狙って、最後の雷が僕の真横から殺到し――

「はぁッ!」

 躱すタイミングが無いと悟るや否や、僕は剣を横薙ぎに振るい、肉薄する雷閃を弾き返した。

 「これで……全部ッ!」

 四発の紫電をいなし切り、ほっと安堵の息を吐いたのも束の間。
 重大なことに気付いて、身体から血の気が引いていくのを感じた。

(あいつは……!? テレサはどこに!?)

 テレサの姿が何処にも見当たらない。
 魔術を相手取るので精一杯で、肝心な術者を見失ってしまった。

(やばい! どこに消え――)
「――ここですわ」

 ぞくり。
 背筋が凍るようなネットリとした声が、僕の背後から聞こえた。

「なっ! いつの間に――ッ!」

 慌てて距離を取ろうとするが、それより速くテレサの指に膨大な魔力が集まってゆく。

終幕フィナーレといきましょうか」

 そんな言葉が聞こえて。
 僕は思わず目をつむった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

安い物件には気を付けろ~一番怖いのは執着幼馴染~

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:596

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:12

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:16

お助け妖精コパンと目指す 異世界サバイバルじゃなくて、スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:166

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:199

処理中です...