上 下
4 / 13

何も知らない王子殿下③

しおりを挟む
※前半ヨハン視点、後半マリア視点

失意のまま歩いていたヨハンに、とても運命的な出会いが訪れる。彼女との出会いは、コリーナしか選択肢のなかったヨハンには最後の望みに見えた。

彼女は貴族ではない、平民だが、とても可愛い女性だった。パン屋で働く看板娘の彼女は名をマリアと言い、ヨハンにとっては、聖母に相応しい女性だった。彼女はヨハンにとても楽しい遊びを教えてくれた。

ヨハンはコリーナを頭でっかちの怖い女性だと思っていた。研究ばかりで楽しいことを知らない人だと。そんな女性と婚約者になったら、楽しいことが全て奪われてしまうような気になっていた。

だから、より運命的だと思ったのだ。マリアが自分を王子だと知らずにいることに告げたら驚くだろうな、と思いながら。

コリーナの才能は婚約者候補に名前が挙げられた時から知っていた。部下としてなら頼もしいが、婚約者としては面白味に欠けると言うのが、その時の評価だ。

王子は驕っていた。自分の意見が反映されていない婚約などいつでもひっくり返せる。コリーナには何の瑕疵もないが、自分が頼めば婚約者を降りてくれる筈だと、王子は思っていた。

あとはマリアに自分の身分を告げて、彼女に王子の婚約者になってもらうだけ。出来れば、王子である自分を裏切って不貞していた候補者の家に養子にでも入ってくれたら、申し分ない。

マリアは仕事が休みの時には孤児院に行っては小さい子供達と遊んでいるぐらいの子供好きだから、きっと良い国母になれる。

浮かれていた王子に周りは困惑の目を向けている。平民マリアとコリーナ伯爵令嬢など比べるのも失礼だ。しかも嫌々ならされた婚約者のコリーナ嬢が浮かばれないと、コリーナ推しの護衛騎士も、王子付きの侍女も怒り心頭だった。

この平民マリアは、ある意味有名人だった。鼻がきくと言うのか、何も知らない貴族を誑かす女として有名で王子の言う聖母という言葉にはお腹を抱えて笑ってしまうほど。

(私なんかを聖母なんて、神様に怒られるどころじゃ済まないわよ。)

彼女はヨハンの身分を見抜いていた。変装しているつもりでも、彼は身なりがいいし、この前引っ掛けた子爵家の令息とはレベルが違う。護衛も何人もいて、極め付けは王家の紋章付きの服。

正直、隠す気があるのか?と疑ってはいるが、本人は隠してるつもりらしい。王子も年頃なれば少し際どいことをするだけで、喜んで貢いでくれるのだから、楽に稼げて良い。パン屋で働くのは好きだけど、お金はあった方が良い。

(それにしてもジャンケンであんなに喜ぶなんて思わなかった。後出しでかなり勝たせてあげたし、楽しかったのかもしれない。そう考えると、王子って孤独なのね。)

マリアは王子に同情した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2

失ってから始まる異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:13

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,069pt お気に入り:136

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:1

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:13

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,623pt お気に入り:53,902

処理中です...