黒狼の可愛いおヨメさま

ろいず

文字の大きさ
上 下
619 / 960
20章

黒狼亭⑥

しおりを挟む
 温泉大陸を東へ二日船で行った位置に東国があるのだけど、それはあくまで船で行った場合。
この世界の海は海獣の巣なので、操舵士の能力が必要になる。それで二日という所なのだ。
普通に操舵士の力が無ければ1週間は掛かると思って良い。

 ならば空はどうかと言うと、空は風の向きもあるけど、基本、船より早い。
海獣も居ないしね。
そんな訳で、ルーディクスさんの腕に抱き上げられて、空から東国の上を通過して、ルーディクスさんの故郷の島へ向かっている。

 世界の中心イルブールの街よりも下で、東国寄りの島。
温泉大陸を出たのは昼過ぎだったけど、着いた時は次の日の夕方だった。
夜通し飛んでもらって申し訳なかったけど、帰る時は一瞬なので許してほしいところです。

「疲れていませんか?」
「少しだけ羽が疲れたな」
「ふふっ、なら、これをどうぞ」

 疲労回復ポーションをルーディクスさんに差し出して飲んでもらい、これで準備万端! と、いう所かな?
二人で荒れ果てた街中を歩き、此処が【勇者】と魔獣の【王】に蹂躙されてしまったルーディクスさんの故郷。
家の原型は留めていない程の崩れ方をしていて、薄黒い壁の飛沫は、きっと【勇者】に斬り付けられたこの島の住民の血しぶきの後なのだろう。

「この島の人達は……どこに眠っているんですか?」
「この近くの畑に眠らせてある」
「畑ですか?」
「ああ、土を掘る力も残っていなかったのでな……」
「そう、ですか……」

 それは切ないだろうな……ルーディクスさんも辛そうな顔で、その畑のある方を向いていた。
全部終わったら、お花を供えにまた来てあげよう。

「ルーディクスさん、それで魔獣の【王】の魔石は何処に?」
「それは、もう少し先に行った聖堂のある場所だ。あそこが一番追い詰めるには丁度良かったからな」

 街中に追い詰めて戦う辺り、随分と黒天狼族の人達は、魔獣の【王】を追い込めていたのだろう。
聖堂と呼ばれる場所は、白い大きな柱が並ぶ大きなホールに聖獣の麒麟像が飾ってあった。
確か獣人の人達の神様だったかな?

「ほとんど崩れてますけど、立派な聖堂だったんですね」
「ああ、私達は聖獣様の場所は大事にしているからな」

 昔の人が信仰深いというのは、あながち嘘ではない気がする。
ルーディクスさんが聖堂の奥にある赤い石を指さす。
私が少し前に見た魔石と大差ない。むしろ随分と大きい気がする……。

「これを持っていけるのか?」
「ええ……と、言うより……これ……キチンと処理されて無いですね。【核】が残ってる。急いで持ち帰って【核】を破壊しないと【怨嗟】が吹き出しますよ!」

 まだ魔石に黒い塊の【核】が残っていて、【怨嗟】が吹き出して居ないのが不思議なくらい。
これでは【勇者】が退治したなんて言われても、納得できない。
仕事が中途半端過ぎる!

「ルーディクスさん、私が移動魔法を唱えて移動する時、私の腰に手を回して、絶対に離れちゃ駄目ですよ。手を離すと何処に落っこちるか分かりませんから」
「ああ、分かった」

 魔石に手を付けて魔法の詠唱に入ると、ルーディクスさんが私の腰に手を回す。
ルーファスの着物を着ているせいか、ルーファスの匂いによく似てる。
早く、ルーファスの所に帰りたいな……。

「『海を歩く妖精は森を潜る妖精と道を侍れ回れ道の印は帰路へ至れ』」 

 移動魔法の穴が広がり、ルーディクスさんが私の腰を持つ手が少し力が籠められるけれど、ちゃんと魔石を温泉大陸へ持ち帰って、ちゃんと温泉大陸をルーファス達子孫へ繋げてみせる。
黒い移動空間に入り込み、魔石を全て包み込んで、あと少しという所で、聖堂へ誰かが姿を現した。

「貴様ら、何をしている!!」

 黒髪、黒目……日本人の顔立ち。
この人が【勇者】なのだろう……でも、構っている暇は無い!

 魔石が全て移動空間へ入り、景色が変わると、魔石ごと、私とルーディクスさんは空中へ投げ出された。
場所の固定が上手く行っていなかったんだろうか?

「わきゃぁぁぁぁ!!!!」
「おいっ! これは大丈夫なのか!?」
「温泉大陸なので場所的には合ってるけど、どこに落ちるかは判んないですー!!のぁぁぁ!!!」

 バサッとルーディクスさんが羽を広げて、魔石は地面へ落ちて行った。
ドーンッと物音が激しく立ち、何処かへ魔石は着地? したみたい。

「どうするんだ? これは」
「えっと、とりあえず、魔石を切って、最後に【核】を壊して、残りの魔石は散らしちゃいます」
「分かった」
「東国の【勇者】に見つかったので急ぎましょう!」
「ああ」

 ルーディクスさんに地上に下ろしてもらって、魔石の場所に行くと、そこが何所か判った。
枯れ果てた間欠泉になったハガネの思い出の洞窟の場所。
私が【病魔】対策の時に身を隠していた洞窟だ。

 道具の中から、月刀ー山茶花ーの小刀を出すと、魔石に早速切りかかる。
前回の魔獣の【王】で砕けたのを打ち直した小刀だけど、切れ味は抜群だ。
やはり、魔獣の【王】の魔石は柔らかく、ゼリーの様で、大きく切ってはルーディクスさんに渡して、ルーディクスさんは魔石を大陸のあちらこちらへ埋めに行って、魔石が大地へ同化する様に魔法を放って行く。

「ミヤ、随分凄い事になってきているぞ!」

 嬉しそうに言うルーディクスさんに私も笑顔で「まだまだやっちゃいますよ!」と言って魔石を切り崩していく。
【核】を崩してしまうと魔石が飛び散ってしまうので、とにかく【核】を残してドンドン削ろう。
早くしないと【怨嗟】も出ちゃうから、その前に勝負を掛けないとね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したら、魔王の娘になっていた!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

美形魔王の弱点は、僕。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,378pt お気に入り:853

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

王太子殿下の仮初の婚約者になりましたが何故か愛されてしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,094

突然豹変した高スペックな幼馴染みと後輩にねらわれてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:45

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。