上 下
10 / 12

10・女神様

しおりを挟む
「凄い・・・ことになったな・・・。」
お父さんは深刻な顔で机の上に、ドシッと肘を着く。
「龍神様、初めて見た・・・居たのね・・・」
あの後、龍神様に「汚れてるな?洗ってやろう!」と言われ、高レベルの洗浄と浄化でピカピカになったはずなのに、げっそりした2人が、リビングの机に向かい合っている。

僕が龍神様と遊んでいる間、2人は魂が抜けたようにぼんやりして、幽霊のようにふらふらと帰路に着いた。

「りうじんさま、めつらしいの?」

2人は同時に僕を見て、深いため息をつく。
「神様だからね。」
「龍神様は伝説だと思ってた。」

2人のやけに深刻な状態に、僕は物凄く大変な事をしてしまったのかと、不安になってきた。
「ぼく、わういことした?」
僕の不安げな眉の下の瞳が潤む。

2人は慌てたようにいつもの様子に戻って、心配させまいと務める。
「そんなことないぞ~!すっごい、いいことだよな!」
「そうよ!レグちゃんが可愛いからお友達?が出来たのね~!
良かったね!」
そう言って代わる代わる頭をナデナデして、笑顔を見せる。

「ふふ。そうね。
考えても仕方ない!
レグちゃん!明日は街に行くよ~!」
お母さんは何か吹っ切れたような顔だ。

「うん!そうだな!
明日はレグルス君初めての街だ~!
いっぱい見て回ろうな!」
お父さんはいつもの豪快な笑みを見せ、僕を抱き上げ頭を撫でてくれる。

僕は背の高いお父さんに抱っこされるのが好きだ。
安定感のある腕と優しい顔が僕を安心させてくれる。
どんなことがあっても、このお父さんは僕を守ってくれる。

僕が笑いながら喜ぶと、父さんはメロメロの顔になってギュッとしながらくるっと回る。
「よ~し!ベットまで特別にお父さんが飛ばしてやろう!」
そう言ってブ~ンと僕を高い高いして、ふわふわ揺らしながら連れて行ってくれる。

僕は楽しくって大笑いだ。
今日の夜も僕の家には3人の笑い声でいっぱいだ。

僕をベットに着地させ、布団をふわっとかける。
父さんは僕の頭を撫でて
「お休みレグルス。早く寝たらすぐに明日だぞ~」
といってお布団をとんとんする。
「おやすみ。レグちゃん。お母さんの大好きな王子様。」
そう言っておでこにキスをする。

僕はこの時間が大好きだ。
甘い甘い愛に包まれて、僕は幸せな子供だと思うんだ。

魔法で灯った明かりを、ふぅっとお母さんが消すと、僕は自然と眠りの世界へ入っていった。



その夜のリビングのソファー。
寄り添うリゲルとミラは、ほんの少しのお酒を飲みながら話す。

「今日はあの子を授かった日を思い出したわ。
ふふ。女神さまの夢。・・・覚えてる?」

ミラの髪を撫でながら、リゲルは優しく微笑む。
「覚えてるよ。
あの子は他種族の血が濃い僕らには生まれるはずのなかった、奇跡の子供。
女神さまが与えてくれた子供だからな。」

ミラの顔は幸せな暖かさで満る。
「女神さまは言ってたわよね。この子の魂は悲しみで壊れかけてる。
あなた達が沢山の愛をこの子に与え、神から愛されたこの魂を守り育ててくれるなら、二人の子供として与えましょう。」

「俺は嬉しかったよ。ミラと一緒に居れたら子供は居なくても良いとも思っていた。
でも、ミラが子供が好きなことを知っていたし。
ミラにそっくりな子なんて可愛いに決まってる。」
そう言って、ミラの頬をぷにぷにと突っつく。

「私も、子供よりもリゲルと居ることが重要だから結婚した。
猛反対にあったけど駆け落ちしたよね。ふふふ。
でもリゲルだって子供好きでしょ?
知ってるのよ~、国の子供たちと遊んでたの見てるんだから。」
そう言ってリゲルに抱き着く。

「でもさ。」
「でもね。」

「レグちゃんが生まれた時!全部吹き飛んだ!」
「レグルスが生まれて変わった!」

「世界一可愛いよね!」
「世界一可愛いよな!」

「レグちゃん可愛くて仕方ないよ~~~~~!!!」
「レグ可愛い!レグの為に生きる!」

そう言って大興奮して二人して、ひとしきりリグレス愛を語り合う。

二人顔を見合わせ笑いあう。
「「我が子は特別!レグちゃん世界一!」」
リビングが、暖かい笑いと笑顔で溢れる。

「ねえ。私すっごい幸せ!!」
「俺も多分ミラと会ってからずっと、ずっ~と凄い幸せだ!」

にっこり笑いあって、二人はそっとキスをした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ウルヴズ・ナイト 〜狼の愛は血の香り〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

夜のショッピングセンターのぬいぐるみ冒険記

O.K
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一息

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

空虚な欲求

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄騒動が割と血まみれの断罪劇に変わった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:55

【完結】夢見たものは…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:29

薄暗い部屋の窓

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...