パラメーターEの俺がレベル100の彼女をゲットするまで

桜井 空

文字の大きさ
3 / 36
ほんわか幼なじみからのまさかの告白?!

幼馴染みっていいよね?

しおりを挟む
校庭の屋上には俺山田と憧れの女性神崎藍の二人が立っていた。俺は積りに積もった想いを彼女に伝えるために、ついにこの屋上に呼び出すことに成功したのだ。

「お久しぶりです。山田君」

そう言って黒髪の美少女は、俺に微笑む。微笑んだだけで、俺の心臓をばくばくさせるとはなんという破壊力。だが、ノックアウトされている場合ではない。

「お、お久しぶりゅです」

「ピーちゃん起きてー」

噛んでしまった恥ずかしさと、これから告白するという緊張感でもう心臓がはりさけそうだ。呼吸をどうにか整えて、話を切り出す。

「今日は、き、来てくれて、ありが、とう。どうしても、直接話したいこと、があったんだ」

「もう下校時間だよぉー」

声が上擦るのを感じながらも、一生懸命言葉を絞り出す。彼女は、俺の声一つ一つにしっかりと耳を傾けてくれているようだった。その彼女の態度に安らぎを感じた俺は、彼女への想いを自然と口にしていた。

「俺は君のことが好きだ。付き合ってください!」

「何寝ぼけてんのーもう早く起きないと、置いていっちゃうよっ」

ん?俺の告白の返事が、寝ぼけているで片づけられたぞ。ってか、さっきから、俺の告白を妨害するやからがいるな。あれ、神崎が遠く離れていく。まだ返事を聞いていないぞ。




「やっと起きたぁーピーちゃん、ぐっすりしすぎだよぉ」

俺の耳もとにやんわりとした声がかかる。ぼやけた頭をフル稼働して、自分の状況を整理する。神崎攻略の方法を考えているうちに睡魔に負けてしまったみたいだ。折角なら、神崎が返事をしてくれるところまで見たかった。ほんと夢って自分の好きな夢が見れたらいいのにね。誰かそんな発明してください。お願いします。

 そんなこと考えながら、目をこすって声の主に目を向ける。

「ピーちゃん。部活中に寝ちゃうなんてダメなんだよー」

両手を腰に当ててプンプンお怒りな少女が目の間に立ちはだかっていた。ほんわか声で俺を窘める少女の名前は、宮崎弥生。ショートカットヘアに、丸い顔に、大きなくりくりした目、加えて女子から見ても身長が低めという特徴から小動物を思わせる。それに元来の人懐っこさがあいまって、学校での人気は非常に高い。ちなみに、Bクラス。なぜそんなハイスペックな少女と俺がお知り合いなのかは、幼馴染みだからという言葉に尽きる。うちの学校では、Aクラスが特別扱いされているというだけで、BクラスからEクラスまでの交流は特に問題にならない。そんなわけで、弥生と俺が学校で話しているからといって退学になったりはしないのである。まあ、人気のある女子と仲良くしていることで、無駄に絡んでくる愚か者どもは、数知れずいるわけだが。そういう時には、返り討ちにするまでもなく、戦いは終わるんだよね。俺の惨敗で。

「起きたら早く準備する」

警察官よろしく弥生が俺に指示を出す。それに、はいはいとだけ答えると、

「『はい』、は一回だよぉ」

とお叱りの言葉を頂く。その間も、てきぱきと弥生は俺の身の回りの準備をする。お前は、俺のおかんかっての。そんな弥生の姿を横目に、背伸びをする。そして、どうでもいい会話をしつつ準備を終えると、二人して部室を出る。

「私は顧問の先生に部室の鍵を私に行かないといけないから、ピーちゃんは先に校門の前に行っててねっ」

弥生は、俺が返事をする間もなく駆けていく。そんなに急ぐと転ぶぞと注意しようとすると、案の上コケる。

「弥生、大丈夫か?」

小動物は、こちらを振り返ると、親指をぐっと出して無事を示す。それから、立ち上がると階下に駆けていった。うーむ。ハムスターそっくりだ。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

一条さん結婚したんですか⁉︎

あさとよる
恋愛
みんなの憧れハイスペックエリートサラリーマン『一条 美郷(※超イケメン)』が、結婚してしまった⁉︎ 嫁ラブの旦那様と毒舌地味嫁(花ちゃん)....とっ!その他大勢でお送りしますっ♡ ((残念なイケメンの一途過ぎる溺愛♡))のはじまりはじまり〜 ⭐︎本編は完結しております⭐︎ ⭐︎番外編更新中⭐︎

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

ヤクザのお嬢は25人の婚約者に迫られてるけど若頭が好き!

タタミ
恋愛
関東最大の極道組織・大蛇組組長の一人娘である大蛇姫子は、18歳の誕生日に父から「今年中に必ず結婚しろ」と命じられる。 姫子の抵抗虚しく、次から次へと夫候補の婚約者(仮)が現れては姫子と見合いをしていくことに。 しかし、姫子には子どもの頃からお目付け役として世話をしてくれている組員・望月大和に淡い恋心を抱き続けていて──? 全25人の婚約者から真実の愛を見つけることはできるのか!?今、抗争より熱い戦いの幕が上がる……!!

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...