上 下
13 / 42

お昼休みの攻防、「お弁当スポット」を探せ!

しおりを挟む
 山代学園のお昼休みは割と気が抜けない⁈

 ソレは「どこでお弁当を食べるか?」と言う場所探し競争が有るからだ!

 何処で食べるか、そして誰と食べるか?

 これ、結構重要だと思うよ。

 舞斗たちは大体校舎屋上の

 「学食」のテーブルは食事を終えたら、早々に退席するのがマナー。
 大勢の生徒たちが利用するので、友達と何時迄も話し込んで場所を占有しないのがココでの嗜みだ。

 校庭の花壇の側や、校門から校舎までの並木道、ちょっとしたスペースにベンチやベンチテーブルを設置してあるので、各自がそれぞれ特定の場所「人気のお弁当スポット」が有る様で、皆んな楽しくお弁当を食べる前に、場所の確保に割と気が抜けない?


 そんな中で最近、急に人気が出てきたお弁当スポットが有る。


 ソレは「旧校舎跡地の花壇」の辺りだ。


 『ねぇ今日は居るかしら?』

 『オレ、昨日はヒザの上に乗ってきたから「ツナマヨのおにぎり」を少しだけゼ!』

 『クッキーって、食べるかしら?』


 どうやらお昼休みになると、何処からか小動物が現れては、生徒のお弁当を分けて貰っている様だ。


 
 『ソレ、虎じゃないか?』

 『あり得るね?メイとか一緒だったり?』

 と北代兄妹が予想すると、

 『小鳥とかリスなんじゃない?メイちゃんも可愛いけど。』

 と真琴が予想すると、

 『子猫らしいぞ?』

 『オレ、タヌキって聞いたぞ!』


 五道と池本がお互いの情報に眉を顰める?


 『何故、違っているんだ?』

 『狸じゃなくて、アライグマなんじゃない?』

 ぱっと見だと初めて見る人だと「アレはアライグマだ!」って言えば、狸もアライグマに見えなくも無い。


 『私、小動物の様に可愛い女の子たちが楽しく歌ってるって聞いたよ?』

 ひなたが舞華の好きそうな情報を開示する。

 『「たち」って、事は複数いるのね?』 

 『もう全部でいいじゃん!行けば分かるさ、サッサと行こうぜ!』



 

 『…全部だったね。虎ちゃんとメイちゃんとミュと…二葉ちゃんと五十鈴ちゃんと瑠璃ちゃんと…と誰⁈』

 二葉とリリ、二人のクラスメイト数名と士の妹ちゃんに瑠璃ルリとその友達らしい子と…メイドさん?

 『あ、あの人「山王院のメイド」じゃないかな?
 給仕してるし、可愛いし。』

 正解!

 二葉お嬢様と瑠璃お嬢様がお友達と快適でに可愛らしく御昼食をお楽しみいただく為にの授業を抜け出して準備してました!

 メイド服は特殊素材で超圧縮ポーチに収納されており、わずか0.1ミリ秒で装着を完了…出来る様、目標にしている。



 木漏れ日よ、学園の天使たちに届け!
 輝ける夢と希望が叶えられます様に…っと願わずにはいられない光景に口角がフヤけて上がる?

 『あ、思い出した!「キグルミ 黒猫」のメンバーだ、確か「ジャスミン」とか呼ばれてたな?』

 『同じ学園の生徒だったんたね? …で、周りの方々は?』

 芝生の上にレジャーシートを引き、皆んなでお弁当食べてるだけなのに、遠巻きに同じ様に昼食を食べてるファンストーカーお兄ちゃんお姉ちゃんたち?

 『白雪姫と赤頭巾ちゃんとアリスと親指姫が森の動物とピクニックしてるみたいね!』

 好きの妹、舞華さんは少女趣味全開に喜んで、

 『舞華、チョイスに無理あるぞ?
 除け者は居ても、怠け者は居ない。
 言いたい事は分かるけど。』

 と、一応言わないと気が済まない舞斗?

 『アレ、周りにいるのは「二葉さまファンクラブ」の会員の人たちかな?』

 「森猫」のイベントで二葉サマがコスプレする時には必ず来る人を発見したひなた、ソレ本当に有ったんだ。


 『なぁ、この後何かあるって聞いたぞ?教えてくれ?』


 舞斗が取り巻いて昼食を食べてる男子に目力込めて聞くと、食べてたおにぎりを詰まらせ気味に答えた。


 『こ、こ、この後は、二葉サマと瑠璃さんがあのに何か歌ってあげるんだ、ぼ、ぼ、僕らは皆んなソレを聞きに集まっているだけだから~!』
 
 『言うな、なんか犯罪臭がするから!』

 「おはようじょ!」とか言ってるやからに同類と思われて妹萌えゲームを勧められて事が有る?

 興味無いと言うと、

 『妹限定リア充めっ!』

 とか言われたよ?

 ゲームやる暇有ったら、捨て猫探ししていた方が修行になるぞ。

 
 『まぁまぁ舞斗、僕らも二葉ちゃんたちの「お歌」を聞こうじゃないか?』

 真琴も吹雪ちゃんと言う可愛い従兄妹が、友達と楽しくお弁当を楽しんでいるのに野暮な事などしたくないのだろ、

 『あ、ちなみに吹雪ちゃんの「お弁当お重の中」は僕とお祖母様が作ったんだ。』

 …さよか。


 メイたちが食べていたのは、コレまた「ジャスミンさん」が用意なさった高級な「ネコ缶」数種をガラスの皿に適量盛ったお上品なお食事。


 あのキャットフードは低脂肪高タンパクなマグロと鳥ササミのブレンドテリーヌ!

 やるな、ジャスミン!

 ^_^


 お食事が終わって、一息ついたところで、

 二葉お嬢様と瑠璃お嬢様のミニミニライブが始まった?

 199X年辺りのアニソンなんだけど、二葉ちゃんは物心ついた頃からオタクな北代パパさんと懐かしいアニメのDVD鑑賞して育ったので声優サンがご出演しているアニメ作品の主題歌が大好きなのね。


 二葉ちゃんに勧められて聴き始めた瑠璃ちゃんも「完コピ」出来るくらいお気に入りの曲が増えてきたのね。



 誰か歌に合わせてギターとかで弾きだしちゃうし、
 時々無断で撮影しようとしてる生徒を嗜める別の生徒。

 いや凄いな、なんか尊いな。



 学園内で、プチイベントがあるところに必ず中心にいる二葉ちゃん?

 ソレ自体は問題無いんだけど、この間の「騒動」で不審者が入り込んで無いかと警備を強化する動きがあるみたい?

 私もこの平和な光景が壊されるのはイヤ!


 犯人、早く捕まらないかな?

 
しおりを挟む

処理中です...