上 下
1 / 121
異世界転移編

第1話 異世界召喚

しおりを挟む
 日曜の昼、男はコンビニへと出かけた。
 就職から数年、家でできるなんて最高じゃん!とリモートワークオンリーの会社を選んだものの、家だから労働時間が把握できないとの理由でのノルマ制のブラック企業、無理難題のノルマに埋もれての連日の徹夜。

 辞めたくても面と向かって啖呵を切って辞められたバイトとは違うのである。上司と顔も合わさぬ今、どう辞めたらいいかも分からない。

 いや、その思考に向ける気力もない。

 このコンビニに栄養剤を買いに行くこの時間だけが休息時間のようなものである。

 両手の袋の瓶の音を響かせながらの帰路、学生達の楽しそうな会話が聞こえて来る。

「うわ、騙されたー!詐欺かよー!」
「バカ、手品だよw」
「ねえねえ、どうやったの?それ?」

 そんな話を聞きながら、男は視界が真っ白になっていくのを感じた。

 ああ、これ、倒れたかなあ?

 過労死とかありえる?

 詐欺とか手品とか、一昔前に鼠講とかマルチの元締めにやってたらこんな苦労もなく裕福な生活がおくれたのかなあ。


 ________ピコン
 特典スキルの要望を受付けました。



 こうして男は、意識の朦朧とする間に世界を飛び越えた。


 ___________________________________________


 ここはとある異世界のとある王国。

 その王城の謁見の間。

 広間の真ん中を分けるように両サイドに貴族が立ち並び、正面の階段状になった一番高い席に国王、その下の段に宰相が立ち、広間の中央を見つめる。


 広間に魔砂(魔石を砕いた物)で描かれた魔法陣にこの日の為に蓄えられた何百年分の魔力を注いでいく。

 これは、この国の宿願であった。

 遺跡より掘り起こされた魔力を貯める魔道具と説明書。

 魔道具に魔力を溜め続け、いっぱいになった後に説明書記載の魔法陣へと注ぐ。

 さすれば異世界より強者を呼び出し、この世界の覇権を手に入れる。

 そう、何代も前の王から伝えられてきた。

 今ここに集まる貴族達は、その宿願を固唾を飲んで見守っている。

 自分達が歴史の証人になる事に喜びを感じ、その時を今か今かと待ち侘びている。

 魔力の満ちた魔法陣は、魔力を出し切った魔道具が、パキリとひび割れ、砕けるのと同時に発動し、広間を光で白く染め上げた。


 光が収まると、魔法陣が描かれた魔砂は蒸発して消え失せ、その魔法陣が描かれていた場所の中心には風変わりな服を着た5人の男女が立っていた。

 同年齢と思われる、揃えられた服装で驚いた顔で辺りを見回す少年少女4人と、その4人から少し離れた所で質はいいがみすぼらしそうな矛盾した服装で生気のないボーッとした顔の青年が1人。

 貴族達は悟った。召喚は成功したのだと。

 広間は歓喜の声に包まれる。夢物語の実現に隣の者と抱き合う者までいた。

 歴史的偉業を成すことが確約されたと気を良くした国王は、満足気に頷くと、戸惑う召喚者たちに説明をすべく、声をかけるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,502pt お気に入り:914

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,192pt お気に入り:476

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:2,559

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:4

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:38

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,629pt お気に入り:23

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

処理中です...