上 下
35 / 95

13.偽装魔道騎士-3

しおりを挟む
近くから怒号が聞こえて、カリーナの思考は遮られた。
どうやら屋台で客同士が揉めているらしい。
2人の男が取っ組み合っている。
キースはやれやれといった表情だ。

「面倒くさいことになってるようなんで、ちょっと行ってきますわ。姫はここを動かないで下さいね」

カリーナは頷いた。
キースは颯爽と屋台に向かっていった。
カリーナは、なかなか解決しない喧嘩を見守っていたが、大通りから聞こえる拍手と歓声に視線をパレードに移した。
張りぼてが通りすぎて、聖人の扮装をした子供達の行列が続いてやってきた。
星の錫杖を掲げて、聖人を讃える歌を歌っている。
沿道からほのぼのとした空気が漂ってきた。

その時、突如腕を掴まれた。
カリーナが驚いて左腕を見ると、若い娘が真っ青な顔ですがり付いている。

「た、助けて下さい。騎士様!」

カリーナは慌てた。
自分は偽の騎士なのだ。
しかし、娘はぐいぐいカリーナを引っ張っていく。
キースに伝えようと思ったが、男達の小競り合いはまだ続いているらしく、キースが間に入って両側の男達を引き剥がしているのが見えた。
娘に引っ張られながら、手を懸命に振ってみたが、キースは気付かない。

(まずい…何処かに騎士はいないの)

応援を頼もうと騎士の姿を探すが、人が多すぎて見付けられない。
娘は雑踏を掻い潜り、細い路地を曲がり、どんどん進んで行く。
そして、路地の抜け口手前で急停止し、片側の壁に貼り付いて、右前方を指差した。
緑の屋根の家屋の前で、男が女性を羽交い締めにして刃物を突きつけているのが見えた。
近所の人達だろうか5~6人ほど遠巻きに心配そうに見ている。

「貴女のご家族ですか?」

カリーナが尋ねると、娘は頷き、声を震わせて答えた。

「母です」
男にも面識があるという。
以前からしつこく言い寄られていたのだが、この度、別の男性との縁談が決まり、それをどこかで聞きつけて押し掛けてきたらしい。
母親は娘を裏口から逃がし、逆上した男に捕まった。男が叫んでいるのは娘の名前だろう。

(どうしよう)

カリーナは考える。
カリーナは武器も拘束具も持っていない。
説得を試みて誰か他の騎士が来るまで時間を稼ぐか…
しかし、失敗して暴れられたら為す術がない。
魔術を使えないことを周囲に知られれば、騎士団の名を落とすことにも繋がりかねない。
カリーナは、何か無いか懐を探ってみる。
そこで、閃いた。
上手く行くかわからないが、やるしかない。

「実は私はまだ見習いの魔道騎士で、単独行動は禁止されているの。申し訳ないけど貴女は他の騎士を呼んできてもらえるかしら」

娘は不安そうに頷いた。

「大丈夫。絶対に貴女のお母様は傷つけさせないわ」

娘の手を両手で握って眼を会わせた。
娘はもう一度頷いて、路地を走って戻っていく。
カリーナは、その後ろ姿を暫し見送った後、辺りを観察し始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

病んでる僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

浮遊感

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

命の番人

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:1

いろはにほへとちりぬるを……

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

俺の番 番外編

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:47

処理中です...