上 下
56 / 95

21.諦めるな-2

しおりを挟む
「ちょっ、マルコ殿、何を…」

言いかけたところで、今度は後方に引っ張られて背後から抱き込まれた。

「何をしているんです?」

聞き慣れた絶対零度の声が頭上から降ってきた。

「君こそ、姫とのせっかくの時間を邪魔するなど無粋ではないですか?」

マルコは肩肘をつき、笑いながらカリーナの背後を見ている。

「貴方が無理矢理引き寄せたように見えましたが」
「その前に、ノックも無しに部屋に入る行為がマナー違反だろう?」

カリーナは顔を上げて、マルコを見た。

マルコはカリーナの視線に気付くと、苦笑いし、席を立った。

「ちょっとした意地悪ですよ。これくらい許してください」

カリーナは去っていくマルコの背中に向かい、声を掛けた。

「マルコ殿!ありがとうございました。また、きっとお会いしましょう」

マルコは振り返り、胸に手を当てて優雅に礼をした。

ドアの閉まる音が部屋に響いた。



カリーナは、胸の下で組まれた手を外し、後ろを振り返った。
3日ぶりに見るその顔は、心なしかやつれているようだ。
視線を反らして少し項垂れている、その頬に思わず手を伸ばした。

「アルフレッド、何だか疲れているようだけど、大丈夫?」

触れると、えも知れない感情が胸に込み上げてきた。
ほんの3日会わないだけなのに、何故こんなに心が震えるのだろう?
アルフレッドは、カリーナの手を握ると、目を閉じて呼吸を整えた後、口を開いた。

「マルコ殿との縁談を受けるの?」

少し声が震えている。
カリーナは慌てて否定した。

「たった今、お断りしたところだったのよ!」

アルフレッドはカリーナをがばと抱き締め、その肩に額を付けて深呼吸をした。

「はぁ…良かった。…心臓が止まりそうだよ」

カリーナは落ち着かせるように、大きな背中をとんとんと叩いた。
こうやって慰めるのは、城下町で大立まわりを演じた以来2回目だなぁ。
こんなに感情豊かな人が、冷静沈着でアイスブルーの異名を持つ騎士だなんて信じられない。

(可愛いなぁ)

カリーナは思わずにやけてしまう。
自分に対してだけ、こんな風に甘えるのかと思うと、愛しさが湧いてくる。

「ふふっ…」

カリーナはアルフレッドをきゅっと抱き締めた。
肩に顔を埋めながら、アルフレッドが問いかける。

「何が可笑しいの」
「何だろう?久しぶりに顔を見れたから嬉しいのかな」
「たったの3日ぶりだよ」
「そうだけど」
「僕も嬉しいけど」

ふふっ…だめだ。なんだこれ。ニヤケが治まらない。

「カリーナ、ずっとこうしていたいんだけど、話したい事があるから一旦、離れてくれる?」

まずい。今離れたらにやけた顔を見られてしまう…

「う、うーん」

誤魔化すように、アルフレッドの胸に顔を擦りつけた。
とたんに、肩を掴んで引き離された。
見上げると、顔を真っ赤に染めたアルフレッドがいた。

「そういうのは止めて。何なの、カリーナ」

自分からやるのは良くて、こっちからは駄目なのかよ。
釈然としないながらも、カリーナは背筋を伸ばしてアルフレッドに視線を合わせた。

「ちょうど良かった。私も話したいことがあったの。まずは、貴方からどうぞ」

アルフレッドは、目元を赤く染めながらも、真剣な表情で言った。

「明後日の夜、一緒に…」

しかし、言い終わらぬ内にドアのノックの音に中断された。
アルフレッドは小さくため息をつくと、入室の許可を出した。
ドアを開けて姿を現したのは、いつぞやの国王専属の白髪の執事だった。
初老の執事は、恭しく一礼すると、カリーナの名を呼んだ。
カリーナは、怪訝な表情で執事の元へ向かう。

「おめでとうございます。今朝、ジスペインに皇太子が誕生されたとのことでございます。ジスペイン国王陛下より、5日後の誕生式典に出席されたしとのご通達が届きました。カリーナ姫におかれましては、直ぐに帰国の準備をされますよう」

カリーナは、甥っ子の誕生に浮き足だった。
が、すぐに背後のアルフレッドのことを思い出した。
先ほど、確か、明後日の夜…と言いかけた。
カリーナが振り向くと、僅かに笑みを浮かべた美貌の騎士がこちらを見ていた。

「皇太子の誕生、おめでとうございます。ジスペイン国の一層の発展と栄華をお喜び申し上げます」

彼は胸に手を当て、上体を倒した。

「直ぐに帰国の手配を致します」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

病んでる僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:451

浮遊感

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

命の番人

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

いろはにほへとちりぬるを……

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:1

俺の番 番外編

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:47

処理中です...