上 下
8 / 94

8

しおりを挟む
「そ、空からって? フェリクス殿?」

「行きますよー」

 フェリクスは小柄なミランを抱えると、ふわりと浮いた。浮遊魔法だ。高度な魔法に分類されるが、フェリクスにとっては長時間使用しなければ、さほど難しい魔法ではなかった。そのまま一気に上昇する。
 森の上から俯瞰する形で、薔薇が咲いているという場所を探した。王家に伝わる真っ赤な薔薇、というくらいだから、なにかしら目印があるんじゃないかと踏んだが、それらしきものは見当たらない。
 フェリクスは、自分に痛いくらいしがみついているミランに聞いた。

「ミラン殿下、真っ赤な薔薇というのは、森のどのあたりに……」

「あわわわわわ……、た、高い……目が回る……もうだめだ」

 ミランは目を回してパニックを起こしていた。

「殿下、薔薇ですよ、薔薇。真っ赤な薔薇」

「は? 立派な馬鹿?」

 瞬間、しがみついているミランの力がふっと抜けた。そのままミランは森の中に落下していく。

「えっ? ミラン殿下?」

 気絶した?

 フェリクスは急いでミランのあとを追って、森の中にダイブした――。


「――殿下! ミラン殿下!」

「……う、うう……」

「ミラン殿下!」

「フェ……フェリクス殿……?」

 幸いにもミランは木の枝に引っかかっており、大した怪我もなく、無事だった。フェリクスはミランを木の枝から慎重に下ろし、地面に寝かせ、治癒魔法で傷の手当てをした。

「大丈夫ですか、ミラン殿下」

「ああ。大丈夫だ」

 ミランは自力で起き上がった。フェリクスは安堵した。王子を不注意で殺してしまったら失職どころでは済まない。

「申し訳ありませんミラン殿下。ミラン殿下は高所恐怖症なのですね」

「そ、そういうわけじゃないけど、あんな突然飛び上がるなんて思わなかったから」

 ミランは赤くなって、恥ずかしそうに顔を伏せた。男の意地というものがあるらしい。

「本当に申し訳ありません。私の配慮が足りませんでした」

「も、もういいよ……。それより、僕らは運がいい。見てくれ、フェリクス殿」

 フェリクスはミランが指さす方向を見た。そこには、真っ赤な薔薇が一面、咲き乱れていた。
 底知れぬ生命力を感じる、燃える炎のような赤い薔薇だ。これが、二百年前から王家に伝わるという薔薇なのか――。

 ぶんぶんぶんぶん。

「どうしたフェリクス殿、蜂の真似なんかして」

 ぶんぶんぶんぶん。

「現実逃避しないでくださいよ、ミラン殿下」

 薔薇を見ている場合じゃなかった。フェリクスとミランは薔薇を目の前にして、蜂の大群に囲まれていた。

「ミラン殿下、飛んで逃げますよ。これじゃあ薔薇に近づくのは無理です」

 フェリクスはミランの腕をとった。ミランは思いがけない力でそれを振りほどいた。

「君だけ逃げろ。僕は、薔薇を取って帰る。あれがなきゃ、惚れ薬ができないんだろう?」

 ミランは腰にさしてある剣を抜いた。いや、それ王子ファッションの一部で、おもちゃの剣でしょ、とフェリクスは突っ込みたかった。

「僕は逃げるわけにいかない! マルガレーテを振り向かせるためにも!」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死ぬはずだった令嬢が乙女ゲームの舞台に突然参加するお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:6,013

リリアーヌと復讐の王国

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

見知らぬ君がつく優しい嘘

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:98

英雄王と鳥籠の中の姫君

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:333

処理中です...