上 下
33 / 334
第1章 生き抜く事は大変!

第33話 (仮)コブリン補給ダンジョン攻略作戦!

しおりを挟む
 
 レッドファイヤーコブリンキングの討伐報酬の宝箱から出てきたのは、
 光魔法のオーブ
 闇魔法のオーブ
 神聖魔法のオーブ✕2
 土魔法のオーブ✕5
 火魔法のオーブ
 鑑定珠✕5
 隠蔽魔法のオーブ
 ハイポーション✕15
 だった。

 ふと、思い出す!ブラー王国の姫が来るらしい。
 第3魔導騎士団長として。
 土産物がいるよな~。

 光魔法と闇魔法と隠蔽魔法のオーブを、自分が使う事にした。
 あとは、被っているのは、エルフ娘達と、ミラージュに渡そう!

□□
土産(献上用品目)

神聖魔法のオーブ✕2
土魔法のオーブ
火魔法のオーブ
鑑定珠✕5
ハイポーション✕15

□□

 そして今、目の前にダンジョンコアがあるのだが。

□□
ダンジョンコア(新品)

 ニセダンジョンコアだとバレそうだら、急遽ダンジョンコアが生み出した弱いダンジョンコア。

□□


 説明書きにかなり、ムカついたので鉈で叩いて壊した!

□□
ダンジョンコア(壊)

起動不能
□□

 お!もしかして、これって、普通にダンジョンコアとして報告用の提出物として出せる?
  果物用の空きの袋があったから、そこに、欠片も残さず入れて収納する。

 そして
□□
ダンジョンコア(15/15)

 このダンジョンの基軸ダンジョンコア
 自爆カウントを、3秒後始めます!

□□

 やべー!
[力制御]フルパワー!
  
 鑑定がかなりレベルアップしていたから、簡単に内部の自爆魔法陣を発見して消した!
 そして、自動コブリン生産命令を解除して、結界で封印して収納した。

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
 クソ!やっぱりラノベみたいに、転移脱出魔法陣は出ない!
 だが、風魔法がレベル40に大幅アップして、トワイライトと同じように飛べるようになった!
 力制御を起動して、残ったダンジョンパワーを回収しながら、飛んで移動する。

 トワイライトみたいに精霊の補助がないから、かなり魔力が消費するがダンジョンパワーを使ってどんどん早く加速して先に進む!
 あの結界は、地下2階層だ!

 結界でチューブ状に通路を作っていたのがここでこんなに役に立つとは!
 走るよりも早い!
 ダンジョンを脱出して、結界を解除する!
 ダンジョンが崩れていった。

 ウン?
 砦を見ると、何か騒いでいる? 
 ファイヤーボールを打ち上げていた! 
 コブリンがこちらに押し寄せて来る!
 コブリンを斬り倒して砦に移動していく。

 アレ?
 砦の最前線の柵が一部壊れている?
 両手剣に持ち替えて、コブリン達を斬り倒していく。

騎士
「カザト様!」

カザト
「立て直せるか?」

騎士
「立て直します!」

 柵の中に入ったコブリンたちは、ゆっくりとだが減っていっている。
 柵の破れた所の前に立って、押し寄せるコブリンを斬り倒ししていく!
 マップで、砦正面にホフゴブリンパーティがいることが確認出来た!

 その前に[瀕死]と表示されたミラージュ子爵と、彼女お付きの司令官!
 あと、砦の中に[重症]と表示されたブラー王国王女ミル姫の表示。

 [中重症]と表示されたエルフ3人娘と、ミラージュ
 そして、[重症]と表示された、第3魔導騎士団5人。
 だいたい何が起こったのか3つくらい予想出来た。
 どれにしても、とんだオテンバ姫の可能性がある。

 カザトは、砦内のコブリンが全て討伐された事をマップで確認した。

カザト
「砦内は、ゴブリンを討伐出来たか?」

騎士
「出来ました! 姫様が重症です!」

カザト
「後で、何が起こったのか聞く。
 これを、姫様に飲ませろ!
 あのホフゴブリンパーティ前の倒れている者を助けにいく!この柵を復旧させろ!」

 ハイポーションを、ゴブリンの猛攻を斬りながら一つ、偽装リュックから出して投げて渡す!
 受け取った騎士は、走っていった。
 残りの騎士達が、木材を持ってきて柵を復旧させた。

カザト
「行ってくる!」

 ダンジョンの攻略始めてからのゴブリン討伐カウントが50468匹。
 バスターソードに、武器強化をかけて徹底的に斬って斬って進んでいく!
 ホフゴブリンパーティが、こちらに向いた!

 マップでは、あの騎士が姫のところに到達して、姫の状態が[重症]から[軽症]に変わる。
 ハイポーションは、かなり効くみたいだ。
 ホフゴブリンガードナーが、盾を前面道路にして突進してくる!
 巨体で来るので、とんでもない迫力だ!
 シールドバニッシュと、表示される!

 クソ!
 ゴブリンの死体で逃げ道がない!

 おそらくこれを食らって、ミラージュ子爵達が瀕死になったということか!
 逃げ場は無い!やってみるか!

カザト
「築石流刀術 斬鉄!」

 バスターソードで、斬鉄を試みる!
 剣術刀術などは、古今東西、古代から石を切れてこそ本当の免許皆伝の一人前!
 しかし、オレはその領域にまだ到達出来てない。
 ご先祖様に、築石流刀術は習ったが、まだ3ヶ月も経ってない!

 斬銅ができたのも、おそらくレベルでの力押しだから!

 だが、今はそんな事を言っているようでは、生きていけない!
 やるときはやるしかない!

 ズガシャ!

 ホフゴブリンの盾の上部の魔鉄は、斬れた!

 だが、中部からは力押しで盾をバスターソードで破壊したような感じだ!
 刀と鉈に、持ち替えてエクストラヒールの力を腕に集中させて回復する。
 痛みとしびれがなくなる。

 ホフゴブリンガードナーが、呆然としているところを斬った!
 ホフゴブリンソルジャーが、まだ呆然としていたので斬る!
 ホフゴブリンマジシャンがファイヤーボールを唱えだしたので口に、鉈を投げつけて鉈は、口から頭部を貫通した!
 ホフゴブリンソルジャーの両手剣を奪いホフゴブリンプリーストを斬る!
 そしてゴブリン達を斬って斬って、ミラージュ子爵達の所に到達する。
 バスターソードと、鉈は回収した。

 二人を担いで、担いでいるときに肩にエクストラヒールを集中させて、なんとか回復を促す。
 死なすわけにはいかないけど、魔法を使えるのは知られたくない。
 知られていても、見られたくない。

 二人の状態が、[瀕死]から[重症]に変わる。

 ゴブリンが退却たいきゃくしていく。
 砦からの援護射撃と、迎えの特攻隊が来たので砦に無事帰還した。

 ゴブリン討伐カウント55861匹。
 さてと、後で事情徴収するか?
 国王の使いが、オレが帰還する前に来たらしい。
 トワイライトが、何が起こったのか説明している。

 アレ?
 アレは使者ではなく陛下だぞ!

 姫様は、気がついて真っ青になっている。

カザト
「何が起こった?」
 とりあえず聞いた。

 オレが、ダンジョンを攻略している間に姫様が来たので、今の状態を説明するとブラー王国王女ミル姫は、第3魔導騎士団にオレがいない今が、実力を見せて団長にふさわしいのだと認めさせるチャンスだと言って、周囲が止めるのも聞かず突然出てきたホフゴブリンパーティに突撃していったらしい!

 そして追いかけたミラージュ子爵達二人が、姫の身代わりガードナーのシールドバニッシュを受けてそのスキにうちのエルフ3人娘が、姫達を砦までゴブリンに攻撃されるがまま、なんとか連れて帰ったのだが、どうやってミラージェ子爵達を救出するか特攻隊を編成しているとき、ゴブリン達に特攻をかけられ柵が崩れてしまい、砦内にゴブリンが入り込みそれの討伐で時間がかかっていた時に、オレが帰ってきたらしい。

 ハァ、オテンバ姫様確定だな。

 とりあえず、ダンジョンのお土産を、陛下に献上する。
 陛下は、姫に神聖魔法のオーブをその場でつかわせてヒールを使って、回復役を命じる。
 ハイポーションは、ミラージュ子爵達二人と重症の魔導騎士団達に使われた。
 
3日後
 よく国王陛下に説教された、王女ミル姫はオレの配下になり国王陛下は、帰っていった。
 まぁ、姫様の団長たる者としての心構えも、気持ちもわかるからまずは、実力をつけるためのこの砦の戦いだと言うと、この砦の戦いは、実は騎士団のレベルアップの為だと知ったミル姫は、しっかりとトレーニングを始めた。

 こっそり、トワイライト達をエクストラヒールで、治した後、寝ている重症者達をエクストラヒールで治していった。

 そして、5日後

 ミラージェ子爵達二人の復帰を持って、次の作戦を実行することになった。
 あ!国王には、ダンジョンコアの残骸も渡して、ダンジョン潰し作戦も了承してもらった。
 
 砦向かって右のダンジョンは、崩壊したせいかゴブリンの大群の右半分が、明らかに減っていっている。
 倒した分だけ、確実に減っていっている。
 そして、ミラージュの 懸命な手ほどきで王女ミル姫様が、火魔法を習得した。

 ミラージュさん、教え方が上手いな。
 これには、魔導師達も目を見張ってビックリしていた。

 そして、姫様もゴブリン恐怖症をもっていたみたいだが、克服されたみたいなので作戦の概要を言う。
 まぁ、とりでの左手にあると思われる、ゴブリンをつくりだしていると思われるダンジョンの探索と、攻略である。
 だが、こちらの課題も見えてきた。
 ホフゴブリンパーティを、倒せる戦力を育てないといけないという事だ。

 そこで、オレは鍛冶部屋にこもる。
 バスターソード(軽量)を大量生産することにした。
 単純に攻撃力up!を目指す。
 
 そして、盾も必要だがそれは、職人がまだとりでに来ていないから、今は作れないので材料のインゴットを大量生産しておく。
 はがねのバスターソードを作り、付与魔法[自己修復]をかけていく。
 そして武具を使えそうな者から、使っていくスタイルに切り替えてゆく。

 そして、遂にゴブリン右側の勢力が全滅した。
 明らかに左側からのゴブリンの補給が来ていない。
 そして、ホフゴブリンパーティが3組が攻めてきた!

 いい経験積むチャンスだ!

 第3魔導師団の援護射撃を、とあるエリアに集中させる!
 バスターソードを持った者達による集中攻撃作戦だ!
 3組に分けて攻撃する!
 一組5人!奴らを足止めして斬っていく!

 なんとか成功してホフゴブリンパーティを討伐成功する。

 力押しの荒い作戦だったが、やり方さえなんとかすれば、勝てるとわかると皆でゴブリン討伐に励みだす! 
 基礎レベルも、上がりだした。

 そして、この砦が出来て2ヶ月目になった頃、作戦が実行された。
 朝から!ゴブリンが砦の左手から展開を始める。
 オレは、街道をゴブリン達を斬っていく。
 そして、古街道脇の森にダンジョンを発見する。

 鳩便を、放ってダンジョンを結界で封鎖してゴブリン達を斬りながら、ダンジョンに突入する。

 今回は、誰も見ていないのと、[力制御]のレベルが上がって、ダンジョンパワー利用の精神力の負担がかなりなくなったので魔法を使って、時間をかけずに攻略することを目標にする。

 なぜ急ぐのか?

 どうも、エルフ3人娘とミラージュいわく、姫がオレを狙っていると言う。
 よだれを垂らしていたとかの目撃者が、女性魔導師さんからも出た!

 やばいことになる前に、急いでこのブートキャンプを終わらせないと!

 サンダー!

 サンダー!

 手加減無しでどんどんゴブリンを吹き飛ばす!
 ゴブリン生産ポイント発見!
 [力制御]を駆使して、ダンジョンコアを回収!

 地下第2階層平原エリア!
 ひしめくゴブリン!

 ファイヤートルネード!
 ファイヤートルネード!
 ファイヤートルネード!
 ファイヤートルネード!
 ファイヤートルネード!

 徹底的に、火魔法で焼いていく!

 ゴブリン討伐カウント35001匹!

 かなり熱くなったが、空を飛んで氷魔法を体の周囲に展開して階段を上空から探す。

 あった!

 あ!
 ゴブリン生産ポイント発見!
 コブリンキングが出てきた!

 ファイヤートルネード!
 ファイヤートルネード!
 ファイヤートルネード!

 コブリンキングが暴れのだがなかなかしぶとい!
 土魔法!火魔法!並列起動!ボルケーノ!
 溶岩がゴブリンキングを飲み込んでいった!

 ダンジョンコアを回収!

 ゴブリンキング討伐カウント1匹

 地下第3階層

 また平原エリア!
 しかも、向こう側のダンジョンの壁が見えないほど広大。
 こうなったら、爆発させるか!

 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!

 ゴブリン討伐カウント60508匹

 マップにまだまだいることが示される!
 ゴブリン生産ポイントがなんと5箇所!  

 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!
 
 ゴブリン討伐カウント106800匹

 アレ?
 クラッと体がふらつく。
 これは!レベルアップ酔?

 アレ?
 ゴブリンキング討伐カウント106匹!

 マジか!
 こんなに潜んでいたとは。
 近くのゴブリン生産ポイントになんとか近づいてダンジョンコアを回収!
 しかし、かなり疲れたので、かなり広いこのエリアの上空ダンジョンの天井に亜空間部屋を出して休憩することにした。

 ハァハァハァハァハァ

 果実水を飲む!
 プハー!
 氷魔法で冷たくしてまた飲む!
 プハー!
 たまらなく旨い!
 食べるものを食べて仮眠を取る。

 3時間ほど、寝てまた動く!

 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!

 ゴブリン生産ポイント発見!
 ダンジョンコアを回収!

 ゴブリン討伐カウント135558匹
 ゴブリンジェネラル討伐カウント13001匹
 コブリンキング討伐カウント655匹

 クラ!

 クソ!また休憩だ!

 結局この繰り返しでこの地下第3階層は、16時間かかった。
 モンスターハウスどころではなかった。

 ゴブリン討伐カウント270078匹
 ゴブリンジェネラル討伐カウント56001匹
 コブリンキング討伐カウント2501匹
 
 地下第4階層

 荒野フィールド!
 クソ!
 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!

 そうだ!土魔法!ロックランス! 
 規模設定!第4階層全て!

 ぐわ!キツイ!
 だけど、魔力の広がりからこの階層の事が手にとるようにわかってきた!
 力制御のレベルがかなり上がっている。
 仮眠とりながらなのがいいのか、使っているスキルのレベルの上がり方がハンパない!

 あった!ゴブリン生産ポイント10!

 しかし、オレのロックランスで出現ポイントから出た途端討伐する、はめ殺しポイントと化した!  
 コブリンジェネラルとコブリンキングは、まだ生き残っていたのでエクスプロージョンを使って焼く。

 この階層の全てのダンジョンコアを回収!

 ダンジョンコア回収17
 ゴブリン討伐カウント415660匹
 ゴブリンジェネラル討伐カウント158552匹
 コブリンキング討伐カウント6536匹


 地下第5階層

 海のエリア!

 コブリンって泳げたんだ!

 海からゾロゾロと出てくるコブリン達!
 海だからエクスプロージョンで吹き飛ばす事も非効率!

 凍らせるか!

 アイスウォール!アイスウォール
 氷の防波堤ならぬ、防ゴブリン堤を作りゴブリンが踏み込んだら凍死するようにする!
 そして、ゴブリンホイホイ海版を作ったら、精神強化をフル稼働させる。
 空間把握で海の深い底を見るが、そこにはゴブリンはいないみたいだ!

 だが変だな?海のエリアって、明らかにゴブリンには不適だよな!
 途中溺れているゴブリンも空間把握で探知できたし、マップでもコブリン生産ポイントから出てきて半数が反応が消えている。

 つまり溺死だ!

 ゴブリンの泳いでいる海の深さもわかったので、その深さまで凍らせながら行こうと思ったけど、海中には階段もゴブリン生産ポイントもなかったから風魔法で、飛んで行くことにした。

 ゴブリン生産ポイントは、すぐにわかった。
 壁からゴブリンが、ザブンって海に放り出されて、落ちる音がしたから…。
 違和感がありすぎだよこのダンジョン!
 やっぱり、おかしい…。

 そして、ダンジョンコアをこの階層のものを全て回収した。

 コアだから、一つでは?
 と、思うのだが鑑定するとやはりダンジョンコア!

 まぁ、生き物でも、単細胞生物と多細胞生物があるから多コアダンジョンってものもあるのかもしれないと思っていたら、ゴブリンキングが溺れていくのを真下に目撃する。

 やっぱりおかしい…。

 そして、地下第6階層
 氷雪エリア!
 マップに時々ゴブリンの反応!

 しかし、すぐに消える!

 階段?と思われるところからゴブリンが、20~30の塊で来るが、すぐにその反応も消えた!
 ある疑惑が起こる。
 このダンジョン?
 もともとゴブリンのダンジョンではないかも?

 そして、ダンジョンコアだけ回収する。
 ダンジョンコアの部屋も凍りついていた。

 それまでの回収されたダンジョンコアの数37


 激戦もあり、なんとか地下10階層に到達!

 出たのは、ゴブリングレートキング・パープル10匹!

やべぇ!
( º дº)

 こちらも、全力攻撃だ!
 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!

 ドーン!ドーン!ドーン!

 ドカーン!
 うわ~紫のカミナリを打ち返してきた!

 負けるか![絶対零度!]

 ガチリ!

 また頭に変な音が!いや集中集中!

 ガチン!一匹討伐!

 ドカーン!ドカーン!と、紫のカミナリが嵐のごとく降ってくる!

 ロックランスヘル!

 何度も、地面からロックランスが、ランダムで攻撃してくる第8階層で開発した?新技だ!

 グガーーーーーー!
 と、叫んでいるが、そのスキに攻撃する!

カザト
「カザトサンダー!」

ドーン!

 これだけは、何故か記録されない…。

 エクスプロージョン!
 エクスプロージョン!

 あ!
 奴らフラフラになっているぞ!
 今のうちに!
 バスターソードで斬った!
 それも5匹!

 残り6匹!

 グラッ!
 クソ!俺もフラフラだ!
 エクストラヒールをかける。
 なんとか、態勢を立て直す。
 だが、奴らもギリキリだったらしい。


鑑定
□□

ゴブリングレートキング・パープル

攻撃力 250
守備力 20
魔力  3



□□

俺もフラフラなので、
バスターソードで斬っていく。



ダンジョンコア回収67
ゴブリン討伐カウント1015663匹
ゴブリンジェネラル討伐カウント308632匹
コブリンキング討伐カウント153372匹
ゴブリングレートキング討伐カウント10匹


そして
宝箱が、出てきた。

神聖魔法のオーブ✕3
火魔法のオーブ✕5
水魔法のオーブ✕3
ダンジョンコア(空容器)
真贋判定の珠✕5

オリハルコンインゴット✕50
アダマンタイトインゴット✕50

神聖なる聖鎧(壊)
神聖なる聖盾(壊)
神聖なる聖兜(壊)

ハイポーション✕10
ハイマナポーション✕10

錬金術大全集(魔導書・カザト限定)
付与魔法大全集(魔導書・カザト限定)

ニセ聖剣(ボロ)✕5
(普通鑑定では聖剣と出ます!)

うわ~
これってご先祖様達が、
ムカついて
捨てて来た鎧とか言っていた
物じゃね?

アレ?

って、ことはこのダンジョン
まさか!

「第1聖なる試練のダンジョン」って
ところのはず。

  
なんか、オレに修繕しろって
意思が働いているような気がするが。

なるほど

ざけんなよ!

ニセ聖剣(ボロ)ね~
打ち直し改造しろってか!

オーブとポーションを
お土産にすることになった。

魔導書は、触った途端
カザトの体の中に消えていった。

オリハリコンインゴット✕1
アダマンタイトインゴット✕3
で、今入った知識を活用して
ニセ聖剣を魔改造することにした。

もちろん、ダンジョンコア
(空っぽ容器魔力なし)は、壊して
お土産用にした。


□□

築石 風人(つくし かざと)
冒険者ネーム カザト

レベル 252
年齢  ▲▶
ジョブ ◀◇☆◇□

攻撃力 ■◇◀◐
守備力 ◐◆☆●
魔力  ▲□○●
知力  ▶⬛○□
運   -14749(up!)

スキル
鑑定◁◇■レベル156(up!)

 派生スキル
 (簡易感覚伝達)レベル50
 (高速情報処理)レベル50 
 (並列処理)  レベル50
 (動線探索再現)レベル50
 (**軸固定*******)新領域構築中
 (超高速#####)新領域構築中
 (意思@@@@@)新領域構築中
 ( %%%%%%%)新領域構築中
 ( ∩∩∩∩∩)新領域構築中 
  ( ααααααιι )新領域構築中  
 (鑑定範囲制限解除)
 (鑑定結果MAP化)
 (記録無限領域)
 記憶 [魔法斬り][神のイカズチ]
    [勇者達の記憶]
    [勇者達の怒り]
    [エクスプロージョン] 
    [占い][心体共鳴][威圧]
    [ダークマリオネット]
    [契約魔法(劣)](解析中)
    [ファイヤーブレス]
    [絶対零度] 

基礎魔法レベル50(up!)
光魔法レベル1(new!)
闇魔法レベル1(new!)
火魔法レベル40(up!)
水魔法レベル35(up!)
氷魔法レベル41(up!)
土魔法レベル41 (up!)
風魔法レベル40(up!)
雷魔法レベル15
神聖魔法レベル40(up!)
空間魔法レベル40(up!)
隠蔽魔法レベル1(new!)
補助魔法レベルmax(up!)
付与魔法レベルmax(up!)


鍛冶  レベル15
錬金術 レベルmax(new!)
気配遮断レベル13
築石流刀術レベル25(up!)
精神力強化レベル45(up!)
力制御レベル10(up!)
ガス言語
ブラー王国語



称号
異世界人
女神が◁▲■◆☆★○
マナポーションドランカー3!

□□   

武器 刀

攻撃力 2200(up!)

スキル
自己修復 経験値貯蓄型攻撃力成長


武器 鉈(なた)

攻撃力 2200(up!)


スキル
自己修復 経験値貯蓄型攻撃力成長


□□
カザトバスターソード2

攻撃力 8000
(強化打ち直し)
スキル
[自己修復][半不壊][カザト専用]
空き6

□□



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:13

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,134pt お気に入り:29,342

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,359pt お気に入り:4,479

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,863pt お気に入り:7,992

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:13

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,840pt お気に入り:28

処理中です...