リーフクエスト 

どら焼き

文字の大きさ
上 下
38 / 61

38.勇者様のパーティー再び

しおりを挟む
38.勇者様のパーティー再び


 勇者あいうえお が実は生きていて、密かに孤軍奮闘していたなんて、聖教国からの発表だと前置きしてハンター新聞に書かれていたのをみたリーフ。

 そして、第2面には各国からの任命勇者パーティーが、再び結成されて魔王から滅ぼされた王国を取り戻すので、[心当たりのある者は協力するように]なんて、書いてあった。

 心当たりある者は協力するように?

 何を言っているのやら?
 既に地下に基地を作ったリーフは、ベットに寝転んで新聞を読んでいた。
 上の街には、物凄く騎士とかうじゃうじゃいるのが、レーダーでわかっている。
 そして、今は何をしているかっていうと、細い管を作って、この街のハンターギルドの床下に貫通させて、中での声を聞こうと言うわけだ。

(ハンターギルドの音)
 オイ! まだリーフは見つからないのか!

 ギルドマスターに、聖教教会から早く見つけるようにと、司祭が命令をしてきました。

 見つけました! リーフを見つけました。

リーフ
「え? 見つけた。まさか、ここここがバレた?」


(ハンターギルドの音)

 おう、俺様がリーフだ!何かようか?俺様の指名クエストは高いぞ!

 ギルドカードを提出お願いします。ランクアップの試験はめん…。リーフバカ・ド・トドペさんですか?
 すいません。ギルドが指名でさがしているのは、名字なしのリーフさんです。

リーフ
「ふ~、驚かせやがって。 は~、何を考えているのやら。勇者あいうえお が見つかったのだから、早く魔王討伐にいけよ!
 さてダンジョンには、今は誰も行っていないみたいだな。
 チャンスだ。今のうちに行こうか。」

(ハンターギルドの音)
 ギルドマスター!どこに行っていたのですか!

 あ? あぁダンジョンの前だ。ダンジョンに行くみたいな事を言っていたと言うから見張っていた。 ダンジョンの前に見張りを立てておいたから、少し休む。後で交代を立てておいてくれ。

 ギルドマスターさん?良かったわ、公爵家の者です。リーフという者を仲間にすると精霊様と精霊契約ができると聞きました。
 リーフという者は、今はどこにいますか?
 すぐに精霊契約の行動に移ります。魔王討伐軍の出陣準備を急いでいますので、すぐに連れてきて下さい。

 シーン…。

リーフ
「あら? 静かになった? 」

(ハンターギルドの音)

 ドドドドドド ドンガラガッシャーン
 逃げろ~!公爵家だ~!殺されるぞ~!

 ギルドマスター! どういうつもりだー!

 嫌だ!死にたくね~!辞任だ!オレはギルドマスターは今辞めた!さよ~なら~!

 捕まえなさい!そして受付!今すぐリーフとやらをここに連れてこい!

 いやー!お嫁に行けなくなる~!助けて~!

リーフ
「は? 上で何が起こっているの?この声だと公爵家だと名乗る人は、女性?
 だけど、受付嬢がお嫁にいけないとか叫んでる。
 ギルドマスターが辞任しても逃げ出す?
 ここは、少し治安のいい街だと思ったけど、実はこの王国は無茶苦茶なのか?
 逃げようか。」

 リーフは、すぐに移動を始めた。
 ここの街のダンジョンは後回しにして、次の街にむかう。
 トトの記憶をレーダースキルでスキャンした時にわかったけど、居場所は神託みたいなものですぐにバレるという。

 だけど、なぜこんなに僕を探す?
 僕を仲間にすると精霊契約ができる?
 誰だ!そんなデマを流したのは!
 それならステータスとかに、精霊契約師とか書いてあるだろ?

 上は騒々しいのと、ある程度の必要なものを補給できたので、すぐに移動する。
 このトンネルにトロッコとかつけたら早く移動できるだろうなから、できるだけまっすぐに掘るか?

 ドンドンまっすぐに行くと…。
 は~?
 魔王軍の基地があった!
 うわ、ここまで既に来ていたのか!あれれ?じゃあまだ国内なのにいるって事は、この王国の国境は?

 バイプを上に伸ばす。

(バイプからの音)

 クソ!! あのクソコウモリ吸血鬼!
 四天王最弱だが、負けただと!そのせいで、俺様が派遣される事になったじゃないか!

 ドムドー様!聖教国の国境で交戦開始去れした。外の四天王様達は撤退しました。勇者あいうえお のパーティーメンバー予定の強者が強すぎます!

リーフ
「へ~、そうなのか。なら無視してダンジョンに行くか!」

 ん?なんだ?先ほどから、今はこの僕専用となっているトンネルに、多数の何かが入ろうとしているな。
 レーダーでは精霊って出てる。

(パイプからの音)

 ドムドー様!奴が!エルフのヴァリーガーが勇者あいうえお の陣営として参加するとスパイから連絡がきました。

 ??どこかで聞いたような?
 あ!確か、近づくと斬られるから絶対に近づくなとか言われていた、ぱっと見は絶世の美女だと言う人か。
 だけど昔、トトにプロポーズしようとした時に邪魔をしてきたエルフにも、似ているのだよな~。

 そうだ!思い出した!ベラボー辺境伯領から来たといったら、殺されかけたんだ!
 クソ!思いだした!あの時、少ない分け前(リーフの分前は15%)を貯めて、トトに金の指輪と婚約を申し込むつもりだったのに!
 理由も無しに、金の指輪は斬られて無くなったのだよな~。
 
 まぁ後で裏切られたから、結局見る目が僕にはなかったってことだよね~。

 それにしても、精霊が多いな~。

(バイプからの音)

 大変です!奴が! ヴァリーガーがこちらに接近しております!

 オーク部隊は、防御陣。ゴブリン部隊は奴が来た時に回り込め!
 
リーフ視点
 あ、精霊達が戦闘モードになって、オークにおそいかかっている?
 

(バイプからの音)
 勇者パーティーが、撃って出てきたぞ~!

リーフ視点
 うわ、本当だ! ん? RPGのスコープが起動している?
 四天王に反応しているな。
 よ~し、わかったよ。そ~と、そ~と。


 四天王 オークキングのドムドー
「いけ! 対風魔法盾を使えば、エルフの攻撃を防げるぞ!
 やれ! ん?(後ろに気配?)」

リーフ
「ハロー ドムドー! 勇者あいうえお バンサイ!」

 ドン!

 黒くよくわからない色に、弾頭のパイナップルをコーティングして、RPGを発射するリーフ!

 素早く防御するドムドーの盾とリーフの土魔法のコーティングがぶつかり、盾が砕けてコーティングも砕けた時に爆発した。

 ドン!

 ピー!リーフの背中のPCドライブから、音がなる。
[魔王の魂の欠片を、ディスクに1MB焼き付けしました。]

 さて、仕事は終わった。すぐに地下トンネルに逃げるリーフ。
 トンネルの出入り口を封鎖して、すぐに逃げる。
 

 地上では。
 エルフ ヴァリーガーは、精霊から報告を受けていた。
 
エルフ ヴァリーガー
「なに!四天王のドムドーだけ倒して、地中に移動した?」

 な! 
 なぜ、こちらに加勢しない!とか、教会側は言っているが、ふとヴァリーガーは不安を覚える。
 精霊すら拒絶できる、壁を作る?
 自分よりも5倍は強かった、先輩エルフ戦士達ですら、きずをつけることは出来ても倒せなかったドムドーを倒した?

 しかも一撃で?
 その日、エルフ ヴァリーガーは、書き置きだけ残して、精霊が探知するリーフを追いかけていった。
 

 勇者あいうえお 何も言われず、いつの間にかパーティーメンバー候補から逃げられる。
 魔王四天王ドムドー、あっさりと討伐される。


 

 
しおりを挟む

処理中です...