パパ活始めました!

ももがぶ

文字の大きさ
上 下
17 / 18
第一章 初めてのパパ活

第17話 それニセモノだから

しおりを挟む
 ジンがアリーと呼んで直ぐにテーブルの上に可愛らしい女性がちょこんと正座していた。白を基調としたワンピースに木の枝をモチーフにした感じの細い物が腰に巻かれており、ワンピースの左肩の上には薔薇の様な花が飾られていた。

 アルはどうやら、この目の前に座っている女性がアリーだと考えるが、その前にどうしても分からないことがある。

 それは彼女がなのかと言うことだ。ジンが呼んで直ぐに目の前に現れたのだ。それに見た目の可愛らしさもどことなく人よりも優れた造形美をしている。まあ、見た目はアルよりも少し幼いくらいにしか見えないのだが、それでも美形と評判のエルフである自分達よりも、その見た目は美しかったのだ。

「また、そんなところに座って……ほら、早く降りてちゃんと椅子に座れ」
「もう、面倒臭いなぁ。いいじゃん、このままでも」
「ほぉ、エミリアの前でもそれを言えるのか?」
「アリー、私は何度も、何度もソレは止めてとお願いしているわよね?」
「あ!」

 ジンはテーブルの上に座ったままのアリーに対しテーブルの上から降りて椅子に座るように注意するが、アリーは降りるのが面倒だと言い張る。そんなアリーに対しエミリアが咎める様に少しきつい口調で言えば、慌ててテーブルから降り、ジンの膝の上に座ると、今度はリルルとノエルの幼女二人組が「あぁ!」と大声を上げ、ジンの足下に来るとアリーを見て文句を言う。

「そこはあたしのばしょなの!」
「……だめ」
「え? ジンの膝は私の椅子だよ。それに早い者勝ちだから。ゴメンね」
「だめ! あたしのばしょだもん!」
「……ひだり」

 ジンはアリーを抱え上げると隣の空いている椅子に座らせると、幼女二人組はにぱぁと笑いいそいそとジンの膝の上に座りフンス! と鼻息を荒くする。

「あぁ、もうジンのせいだからね」
「そんなことよりもだ。こいつらがこの家の周囲がどれだけ安全か説明してやってくれ」
「えぇ、なんで私がそんなことをしないとダメなの」
「なんでって、お前がしていることを説明してやればいいだけのことじゃないか」
「もう、面倒だなぁ~」
「アリー、オヤツは何がいいかしら?」
「オヤツ! じゃあね、えっとね、えっと……」
「ふふふ、考えるのはゆっくりでいいわよ。その間にちゃちゃっと説明しちゃいなさい」
「うん、分かった。じゃあ、話すね。あのね……」

 ジンはエミリアに口パクで「ありがとう」と言えば、エミリアも口パクで「貸しですね」と右手の人差し指を立てる。

 その間にアリーはジン達が暮らす家の周囲には結界と呼ばれるものが張られていることをアル達に説明する。その結界は悪意を持つ者や、魔物の類は通さない。魔法や武器の類に関しても魔法防御に物理防御も備えていると言えば、アル達は開いた口が塞がらない様で口を開けたまま、ジンの方を見ればジンは黙って頷く。

「えっと、それはつまりはこの家にいる限りはあらゆる事象から守られるということなんでしょうか」
「まあ、簡単に言えば、そう言うことだ。ここが安全だと俺が言ったこともこれで信じられるだろ」
「はい」
「ウソよ!」
「フィー?」

 アルがアリーの説明に対し納得しているのに対しオフィーリアはそれをウソだと頭から否定する。

「ったく面倒くせぇなぁ。あのな、俺がウソをついてなんの得になる?」
「それは……」
「まあ、単に俺に楯突きたいのなら、それはそれで構わないがな。このアリーは怒らせない方がいいぞ」
「な、何よ! こんな子のどこが「フィー!」……アルまで何よ」
「フィー、君だってこのアリー……さん? が普通の人じゃないことは分かっているんでしょ。なら、そういう挑発するようなことは言わない方がいい」
「だって……」
「ジン、もう面倒だから分からせてもいいよね?」
「まあ待て。お前達もエルフなら世界樹ユグドラシルのことは知っているだろ?」
「バカにしないでよ! 知っているわよ、そのくらい。だって、国の宝なんだし!」
「それが本物ならな」
「「へ?」」

 ジンが言った「本物ならな」という言葉にアル達は驚くが、オフィーリアは直ぐに「バカじゃないの!」と反論するが、アリーがふふふと笑ってからオフィーリアに言い放つ。

「あなたがね」
「な、何よ! なんで私がバカなのよ! バカなのは国宝の世界樹ユグドラシルをニセモノ呼ばわりするそこの男でしょ!」
「だから、バカだって言うのよ。それにまだ私のことも分かってないんでしょ」
「それは……」
「もしかして、あなたは精霊種ですか?」
「ピンポ~ン! 正解よ。私はドライアド。聞いたことくらいはあるでしょ?」
「はい……実際に見るのは初めてですが」
「ウソ……」
「また、ウソって言う。ウソも何も実際に目の前にいるでしょ」
「……」

 アリーはアルの質問に対し自分が精霊種であるドライアドであることを明かすが、オフィーリアはそれをまたウソだと言い出すが、アリーが自分の顔を指差しながら、目の前にいるのに見えないのかと言えば、オフィーリアは閉口する。

「それにね、あんた達の言う世界樹ユグドラシルは正確にはニセモノとは言えないけど、本物ではないの。何故ならば、本物の世界樹ユグドラシルの枝を使った接ぎ木で作られた物だからね」
「ウソ……」
「また、ウソなの。あのね、実際に盗まれたんだから。世界樹ユグドラシルの守人である私の目の前でね」
「「え?」」

 二人はアリーの話にまた驚愕してしまう。『エンディリア国』の国宝とされている世界樹ユグドラシルが、本物ではなく本物の枝を使って接ぎ木で作られた物だと言われれば、それも無理はないだろう。だが、アルはここでふと一つの疑問に思い当たる。

 守人であるアリーがここにいるのなら、もしかして本物の世界樹ユグドラシルがここにあるのではということに。

 そう思いアルが、ジンの顔を見ればジンは黙って頷く。

「やっぱり、そうなんだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

飯が出る。ただそれだけのスキルが強すぎる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:405

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:1,554

楽すぃー学校生活

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:3

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:6

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:5

サンタに恨み

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:5

貞操を守りぬけ!

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:44

ひとりぼっちのぼくが異世界で公爵さまに溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:3,866

処理中です...