上 下
11 / 13

バトル

しおりを挟む
オレの名はサトシ。
あのポケ○ントレーナーと同じだ。
これは、恐らく運命。

オレは、遂に見つけた。

そう、たった一つ、この手に掴むオレの運命を。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「やあ、こんにちは」

あの人に、また街で出会った。

「ひっ!あ、いや、あの、こんにちは」

やたらにビビられる。
それもこれも、このオレの強靭な肉体のせいだろう。
オレは生まれつき、やたらに身体が丈夫だった。
きっと、この手に掴む為。

「はははっ、そんなに怯えないで下さいよ。取って食いやしませんから」

そう笑いかけると、少しだけ安心したように頷く。
小動物みたいで、かわいいな。
彼は、歩道脇のベンチにちょこんと座っていた。

「ヴァンさんは、来てないんですか?今日も、お一人ですか?」

「いえ、ヴァンは、向こうで買い物を済ませて来るって、俺はお留守番です…」

お留守番…
二十代男性の、お留守番…
なんか萌える。

「じゃあ、ちょっと待ってて下さい」

「はっ?えっ?いや」

オレは、俊足を活かして、抹茶フラペチー○を2つ買って来た。
この足の速さには、定評がある。
ちなみに、長距離もイケる。

「ヴァンさんが来るまで、これでも飲んで待ちましょう」

「あ、ありがとうございます…」

おずおずと受け取り、太めのストローで飲み始めた小動物。
オレも隣にどっかり座ってズゾスゾ飲む。
美味い。
やっぱり、抹茶に限る。
和の心を、こんなに手軽に楽しめるように発展させた企業努力に、オレはスタンディングオベーションを送る。

「聞き忘れてたんですが、お名前は何ていうんですか?」

「あ…ヒロ、です」

ヒロくん、かあ。
ヒロ…ヒロシ…なんか親近感湧くなぁ。

「オレは、サトシです。ちなみに歳は?」

「えと、22…」

3歳年下か。
なんとなく、背もたれに、ぐいーんと背中を伸ばす。

「ふーん、オレ、25。敬語いらないよね?」

「はぁ、そうですか…ご自由に」

自然と会話が止まる。
何だかヒロくんの元気が無い。
変だな、何か悩みでもあるのかな。

「どうかした?何かあった?あのヴァンさんと」

「ーっ?!え?!なんで?は?」

めちゃくちゃ動揺してる。
当たったらしい。
ヒロ、ゲットだぜ!

「んー、顔に書いてあるから?もしかして、ケンカした?」

「いや、そんなんじゃないけど…ヴァンが、俺が他の人と話すと嫌がるから…俺を家から出したく無いみたいだし」

すげー束縛。
外に出れないとか、軟禁じゃね?

「ほんとに?ヴァンさんって、ヤバいんだねー。それ、深みに嵌まる前に別れた方がいいんじゃない?」

「えっ、深み?」

今、名前知ったばかりのオレの話を真剣に聞いてくれてる。
かわいいなぁ。
純粋そうで、付け込みたくなっちゃう。
オレの右手には、ポケモ○ボールが構えられてるよ。

「そうそう。依存し過ぎて、別れられなくなる前に、傷の浅いうちに別れた方がお互いの為には良いんだよ」

「依存…?」

その唇、なんでそんなにピンクなの?
ぷるぷるだよねー。
別の生き物かな。
新種かなー。

「相手が居ないと生きて行けない!とかなったらヤバいでしょ。そうならないように、恋人同士だとしても、ある程度、お互いに距離保たないと。ダメだよ、共依存とか」

「共依存…?でも、俺、もう、ヴァンがいないと…」

すっごい悩んでる。
ガチじゃん。
頭を撫で撫ですると、涙目でオレを見上げてくる。
やべー、かわいー。
ボールにゲットして、家で飼いてぇー。
軟禁どころか、檻の中で監禁してぇー。

「ほら、それだよ。それは、もう恋とかじゃなくて、ただ相手に依存してるだけ。麻薬と一緒だから。抜け出すなら、早い方がいいよ!なんならオレ、手伝おうか?」

「恋じゃない…麻薬…って、え?手伝うって?何を?」

キョトンとして見上げる顔が、めちゃくちゃタイプ。 
やっぱりな。
オレの運命だと思ってた。
左手を掴むと、少しひんやりとして気持ち良い。

「だから、オレが協力してあげようか?ヴァンさんと別れる為の」

「誰と誰が別れるって?」

いつの間にか、オレとヒロくんの間にヴァンさんが座ってた。
掴んだ左手は、とっくに離れていた。
くそっ、せっかくゲット出来そうだったのに。

「ヴァンさんと、ヒロくん」

二人を指差して教えてやる。
ゴゴゴ…とヴァンさんの背中から地鳴りのような音がする。
流石のオレも、何かマズいことを言ったかもしれないとは、薄々感じた。
地面が揺れてる気がする。

「…では、勝負しましょう。私が負けたら、少しだけ話を聞いてあげます」

どんな苦難にも立ち向かって行くぜ!
なんてったって、オレはサトシなんだから!
運命もゲットしちゃうぜ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


完敗した。

「この私の、ヒロへの愛の前では、お前の粗末な筋肉など、一枚のコピー用紙同様」

腕相撲大会を急遽、二人きりで開催した。
inベンチ。
観客、ヒロ。

「は?愛とかじゃなくて、単純に力の差だろ。あんた、バカ力だよな」

負け惜しみじゃない。
事実だ。
オレの手首が折られそうになった。
この素晴らしい筋肉が無ければ病院送りだ。

「違うな。そもそも、私とお前の力の差など、無いに等しい」

ふふん、と威張っている。
無い訳あるか、バーカ!!

「私に力があるとすれば、それはヒロが私に与えてくれているのだ。これが、愛の力」

んなわけ、あるか!!
ヒロは、とっくにお前のことなんて…

「ヴァン…格好いい…♡」

「ヒロ…君の前で、こんなはしたないことをした私を許してくれる?」

二人は、ベンチの前で手を取り合って見つめ合ってる。
はあ?

「ううん!俺の為に全力を尽くしてくれるヴァンを見て、俺、気付いたんだ。やっぱり、俺…ヴァンの望みを叶えたいって」

「!!!本当?いいの?アレ」

二人しか分からない会話が進む。
置いてけぼりの、敗者。
まさか、このオレが、敗者側に回る日が来るなんて…

「あのー…ここに居るんですけど」

「ああ、ご苦労さん。また、配達宜しくね」

ヒラヒラとヴァンさんに手を振られ、抱き合いながら、二人は帰って行った。

木枯らしが吹く季節だっけ。
寒いな…

「よし、コーンポタージュ飲もう」

オレの新しい運命を、また探さないと。

「あ、いた」

サトシも歩けば運命に当たる。

「君に、決めたっ!」


「うちの犬になにか?」

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロリ妖精が培養槽に入れられ永遠に卵を産まされる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:50

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:29

全校生徒の肉便器

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:388

キツネの嫁入り

66
BL / 連載中 24h.ポイント:4,154pt お気に入り:318

檻の中で

66
BL / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:172

チート異世界転生なのに可哀想な展開に

66
BL / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:822

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:7,573pt お気に入り:1,157

処理中です...