10 / 80
症状一、自覚症状はなし。
症状一、自覚症状はなし。⑨
しおりを挟む「結構です! 信じられない」
「いつまでも死んだヤスのことで泣くな。さっさと忘れて俺と付き合え!」
「死んだなんて簡単に言わないで! 意味分からない!」
「お前は俺の事を全然見てねーって言ってるんだよ! ヤスなんかと比べるな!」
『ヤスなんか』『ヤスはもう居ない』『さっさと忘れろ』『たかが猫』
幼馴染なら私がヤスと朝から寝る時までずっと一緒だったことを知ってて、どうしてこんな酷い言葉を吐けるんだろう。
見たくない。ヤスを否定する柾なんて見たくない。
悔しくて悲しくて、我慢していた涙が一つ、零れ落ちた。
するとふわりと甘い匂いが私に近づいてきた。
「此処にいたのか、わかば」
私の腕を引っ張ると、泣き顔を隠
すように胸の中に閉じ込めてくれた。
「あ、貴方は……」
マスクもサングラスもしていなかったけれど、私には分かった。深いブラウンの瞳で私を覗きこむその人を見上げる。その人は今朝の調律師さんだった。
息を切らして、私を探してくれていたのか、髪が乱れている。
「ふー。ワインを君が持って来てくれると思わなかったから、慌てたよ」
「へ?」
何の話しか首を傾げていたら、テーブルを蹴り、威嚇しながら柾が立ち上がった。
「お前、誰だよ。ってか、わかばに馴れ馴れしく触るな」
怒っている柾を見て、私が調律師さんの胸にしがみ付くと、大きく舌打ちする。
「君こそ、俺の婚約者を怒鳴って泣かせていたみたいだが?」
婚約者――?
びっくりして顔を上げると、彼は優しく笑った。
「婚約者? そんなの幼馴染の俺が知らないのはおかしいだろ」
「ふ。俺も君みたいな幼馴染がいるとはわかばから聞いたことないけどな」
挑発するように彼は柾を小馬鹿に笑う。柾もピリピリと今にも殴りかかりそうで怖い。駄目だ。調律師さんは風邪気味だって言ってた。柾に殴られたら、悪化してしまうかもしれない。
「君は自分の気持ちを彼女に押し付けるだけで、ガキみたいだ」
「なんだと」
「俺は大切な存在を無くした彼女の傷が癒えるまで、待つよ」
肩を優しく抱きしめ引き寄せると、再び私の瞳を覗きこんだ。
「君の傷が癒えるまで、待つよ。俺は」
その言葉が、もしかして柾から助けてくれるための婚約者のふりの台詞だとしても、嬉しかった。嘘でも、その言葉は私の胸の中へ落ちてきて染み込ませていく。
「泣いてもいいよ。悲しみを流すのは、心がきっとすっきりするだろうしね」
優しい彼の言葉に、胸に顔を押し付けて溢れだす涙を拭く。
そして深呼吸しながら柾を見た。混乱して呆然としている柾に、私はゆっくり言う。
「柾、ごめんなさい。言いすぎた。けど、ごめんなさい。柾の恋人にはなれません」
「本当にそいつが婚約者なのか」
0
あなたにおすすめの小説
【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜
来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、
疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。
無愛想で冷静な上司・東條崇雅。
その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、
仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。
けれど――
そこから、彼の態度は変わり始めた。
苦手な仕事から外され、
負担を減らされ、
静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。
「辞めるのは認めない」
そんな言葉すらないのに、
無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。
これは愛?
それともただの執着?
じれじれと、甘く、不器用に。
二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。
無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。
※この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。
友達婚~5年もあいつに片想い~
日下奈緒
恋愛
求人サイトの作成の仕事をしている梨衣は
同僚の大樹に5年も片想いしている
5年前にした
「お互い30歳になっても独身だったら結婚するか」
梨衣は今30歳
その約束を大樹は覚えているのか
貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈
玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳
大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。
でも、これはただのお見合いではないらしい。
初出はエブリスタ様にて。
また番外編を追加する予定です。
シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。
表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。
エリート警察官の溺愛は甘く切ない
日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。
両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉
冷酷総長は、彼女を手中に収めて溺愛の檻から逃さない
彩空百々花
恋愛
誰もが恐れ、羨み、その瞳に映ることだけを渇望するほどに高貴で気高い、今世紀最強の見目麗しき完璧な神様。
酔いしれるほどに麗しく美しい女たちの愛に溺れ続けていた神様は、ある日突然。
「今日からこの女がおれの最愛のひと、ね」
そんなことを、言い出した。
俺に抱かれる覚悟をしろ〜俺様御曹司の溺愛
ラヴ KAZU
恋愛
みゆは付き合う度に騙されて男性不信になり
もう絶対に男性の言葉は信じないと決心した。
そんなある日会社の休憩室で一人の男性と出会う
これが桂木廉也との出会いである。
廉也はみゆに信じられない程の愛情を注ぐ。
みゆは一瞬にして廉也と恋に落ちたが同じ過ちを犯してはいけないと廉也と距離を取ろうとする。
以前愛した御曹司龍司との別れ、それは会社役員に結婚を反対された為だった。
二人の恋の行方は……
俺と結婚してくれ〜若き御曹司の真実の愛
ラヴ KAZU
恋愛
村藤潤一郎
潤一郎は村藤コーポレーションの社長を就任したばかりの二十五歳。
大学卒業後、海外に留学した。
過去の恋愛にトラウマを抱えていた。
そんな時、気になる女性社員と巡り会う。
八神あやか
村藤コーポレーション社員の四十歳。
過去の恋愛にトラウマを抱えて、男性の言葉を信じられない。
恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。
そんな時、バッグを取られ、怪我をして潤一郎のマンションでお世話になる羽目に......
八神あやかは元恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。そんな矢先あやかの勤める村藤コーポレーション社長村藤潤一郎と巡り会う。ある日あやかはバッグを取られ、怪我をする。あやかを放っておけない潤一郎は自分のマンションへ誘った。あやかは優しい潤一郎に惹かれて行くが、会社が倒産の危機にあり、合併先のお嬢さんと婚約すると知る。潤一郎はあやかへの愛を貫こうとするが、あやかは潤一郎の前から姿を消すのであった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる