上 下
103 / 112
刃 エンディング

この世界で幸せになろう

しおりを挟む
 
 あの戦いから、間もなく半年。
 ジンは元の世界に帰ることを選んだ。
 一人ではなく、リョウも一緒に。

「今更っていうか……リョウちゃん、その、本当に一緒に帰ってくれるの?」
「もう……本当に一緒に帰るってば。だってジンくんがずっと『一緒に帰ろう』って言ってたんじゃない」
「それはそうだけど……」

 それはジンの希望の通り。
 あの戦いのあと、一緒にいる時間がとても増えた。
 シドはリグをレイオンに預けてどこかへ消えてしまうし、リグはレイオン、ノインと共に自由騎士団フリーナイツの総本山に旅立った。
 リョウジンも、今は自由騎士団フリーナイツの総本山にお世話になっている。
 召喚魔法師の部門設立に向けてリグはとても必要とされており、自然と勉強段階のリョウジンは一緒の時間が増えたのだ。
 なので、一週間ほど前、ジンリョウに三回目の告白をしてみた。
 まさかのOKをもらい、今もまだ現実味がなくてふわふわしている。
 一週間、ずっと手も握れぬまま今まで通りできていた。
 そこにきて、ジンと一緒なら元の世界に帰る、と言ってくれたのだ。
 ジンの最初の望み通り――。

「もういいの。両親にはなにも期待してないから。でも、だからこそなあなあにせずちゃんと終わらせたいな、って……リグとシドを見て思ったの。私もちゃんと立ち向かって、やっつけたい。向こうで仕事を見つけて働ける自信もついたし、ジンくんが一緒にいてくれるのなら、私はきっと間違えないで生きていける」
リョウちゃん……」
「それに、自信はないままだよ。うちの家族はあんな感じだから、結婚しても冷めることは普通にあるんだろうなって思ってる」
「そ、そんなことはないよ! オレは十年以上リョウちゃんに片想いしてたんだから! 絶対ない!」

 冷めるなんてない、とはっきり言い切るが、リョウは少しだけ悲しそうに微笑む。
 絶対ない、なんてことは好きになるのと同じくらい不確かなことだから言わないでほしい――と。

リョウちゃん……」
「でも、そうだね。ジンくんにはこれから証明していってもらえればいいかな。私はあんまり期待しないで、ジンくんの“絶対”を信じてみるから」
「っ……うん!」

 

 そうして元の世界に――地球に、日本に帰った。
 同じ大学を受験して、家から出て同棲を始める。
 アルバイトをしながら学費を払って、足りない分は両親に支払ってもらったのでコツコツ両親に返す予定だ。
 大学の学費だけは、リョウも父親に出してもらった。
 ただ、娘を放っていた無責任さからくる罪悪感でもあったののかリョウの父親は「学費は返す必要はない」と言い「その代わり金輪際会わない」とも宣言している。
 リョウはそれでいいと言っていたし、母親に至っては電話で「あ、そぉ」で済ませたそうだ。
 だからリョウにはジンだけ。
 大学で新しい友人もできたらしいが、全員ジン目当ての女子で友情だと思っていたものは一年後に破綻した。

(本当に連れて帰ってきてよかったのだろうか)

 大学の時に教員免許を取得して、高校の教育になったジンと、公務員になって市役所勤めのリョウ
 あまり無理をしない程度に社会人生活を送り始めたが、ジンの頭の中にはずっとその考えが残っている。
 ジンは家族仲がいいので、家族と離れるのに抵抗感が強かった。
 けれど現実にリョウが両親と完全に絶縁状態になり、ジンと二人暮らししている今も夜になると考えてしまうのだ。
 彼女の幸せは『エーデルラーム』にしかなかったのでは、と。

リョウ
「んん? なぁに?」
「結婚しよう」
「え?」
「ちゃんと家族になろう」
「………………うん。家族にしてくれるの?」
「うん」

 エアコンをつけっぱなしにして、熱帯夜なのに二人でベッドに横たわり抱き合って寝よう、という時に。
 唐突に、ジンが口にしたプロポーズ。
 少しだけ驚いたリョウが、ジンの胸に顔を埋めて答えた。

「指輪、買いに行こう。えっと、初任給でよければ」
「無理しなくてもいいけど……そうだね、二人で見に行こうっか。お揃いのやつ?」
「うん。婚約指輪は三ヶ月分だっけ」
「今時婚約指輪買う人いなくない?」
「ダメだよ。婚約指輪って男の甲斐性っていうか……『俺になにかあった時はこれを換金して、やり過ごしてください』っていう意味なんだって。だから、贈らせて」
「じゃあ、私もジンに時計買うね」
「あんまり高いものじゃなくていいからね?」
「それじゃあ意味ないよぉ」

 クスクスと笑って背中に手を回すリョウを、抱きしめる。
 きっと『エーデルラーム』に残した方が、彼女は幸せだった。
 今なぜかはっきりとそう確信した。
 だからこそ、この世界で――自分が必ず幸せにしよう。
 家族になろう。

「幸せになろうね」
「……うん、そうだね」





 ジン 帰還エンディング
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ノンケなのにAV男優に一目惚れしてしまった

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:19

転生したら同性から性的な目で見られている俺の冒険紀行

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:971

🔥煙崎(デカチン)センパイは禁煙できない!🔥

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:67

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:124,080pt お気に入り:2,478

処理中です...