上 下
6 / 187
01 勇者召喚

005

しおりを挟む
「それより、勇者を仲間にする、もっと効果的な方法があるわよ」

 テレージアは意地悪そうな声で話すので、魔王はまた変な事を思い付いたのかと苦笑いで質問する。

「それはなんですか?」
「勇者が好きなのはサシャって人でしょ? 偶然魔王は、サシャにそっくりなんだから、勇者を口説き落とせばいいのよ!」
「え……」
「魔族の為に、それぐらいできるでしょ?」

 テレージアの質問に、真っ先に異を唱えたのは四天王のおっさん三人。

「それはダメだ! 魔王様は、おら達のアイドルだ~」
「そうだ! どこの馬の骨かわからん奴に魔王様をくっつけるなんてできない!」
「ファンクラブ、ゼロ番の私も強く反対します!」

 うん。魔王は家臣に愛されているみたいだ。それも角度の違った愛され方で……

「そうでもしないと、勇者はここに残ってくれないわよ? 魔族が滅びていいの?」

 魔王はテレージアの質問に、目を閉じて考える。そして答が出ると、立ち上がって大きな声を出す。

「私がどんな手を使ってでも、勇者様を引き止めてみせます!」
「「「魔王様!!」」」
「魔族を救う為に、魔王の私が犠牲になるのは当然です。それに、役に立てて嬉しいです!」

 四天王の叫びを遮ると、魔王は優しく微笑む。すると三人は涙ぐみ、言葉を失うのであった。

「それじゃあ、作戦会議よ」

 テレージアが音頭をとって話し合いをするが、声を出すのは魔王とテレージアしかいなく、たいした作戦を決める事ができずに勇者を交えた夕食となった。




「では、勇者様。我が魔界で作られた自慢の野菜料理をご賞味ください」
「……ああ。いただきます」

 勇者は皆の目を気にしながら食事に手を伸ばす。何故、気になっているかと言うと、四天王の三人が、結婚の挨拶に来た男をにらみ殺さんばかりに見るお父さんの如く、睨んでいたからだ。

「うまい! 野菜の旨味が優しいスープだな」
「ありがとうございます。こちらもどうぞ。はい、あ~ん」
「自分で食べられるのだが……」
「あ~ん」
「う、うん……」

 勇者は魔王の出したフォークを照れながら口に入れる。何故、照れているかと言うと、魔王が胸の開いた服を着ているので、豊満な胸が勇者の目に飛び込んで来たからだ。
 これもテレージアの策略。ただの色仕掛けだ。魔王も頬が赤ばんでいるので、ノリノリではなく、恥ずかしいようだ。

「これもうまいな。でも、肉が少ないように見えるけど、獲物が少ないのか?」
「いえ。魔族は野菜を主食にしているので、お肉の摂取量は少ないのです」
「ふ~ん。あっちのライオンみたいな男には、物足りないんじゃないのか?」
「レオンさんも野菜が大好きですから、そんな事はないですよ」

 勇者と魔王が野菜の話で盛り上がっていると、隣に座っているテレージアが肘で魔王をつつく。
 その行為で目的を思い出した魔王は、話を変える。

「それでサシャさんとは、どのようなお人だったのですか?」
「サシャの事が聞きたいのか!? サシャは俺の自慢の妹でだな。綺麗な顔立ちで、どことなくかわいらしさがあって、魔法も剣の腕前もズバ抜けていてな~……」

 勇者は魔王のひとつの質問に、百の答えを返す。早口で捲し立てるので止める事ができず、妹自慢を小一時間聞かされる事となった。
 皆、うんざりする中、ようやく話が途切れると、魔王はどうしても質問したい事を聞く。

「あの……サシャさんと勇者様は結婚の約束をしているのですよね?」
「ああ! 幼い時に、お兄ちゃんのお嫁さんになるんだ~ってプロポーズされて受けたんだ。あの時のサシャも、かわいかったな~。そういえば……」
「ちょ、ちょっと待ってください! サシャさんって妹さんですよね? 勇者様の世界では、兄妹どうしで結婚できるのですか?」
「今回は特例だ。王様に頼んで、結婚できるようにしてもらったんだ~。フフン」

 上機嫌な勇者。ドン引きの魔王達。だが、チャンスであるのには代わりない。

「あの……先ほどから聞いていますと、勇者様はサシャさんに愛されていると思えないのですが……」
「そんな事はないぞ。さっきの話では、俺達のラブラブエピソードが伝わらなかったみたいだな。今度はもっと詳しく……」

 また長い話が続きそうになったその時、黙って聞いていたテレージアが円卓を叩いて立ち上がる。

「もういいわよ! さっきの話のどこにラブラブなエピソードがあったのよ! 殴られたり、蹴られたり、踏まれたり、斬られたり、挙げ句の果てに、最大魔法まで使われているじゃない!!」
「何を言っているんだ。あの熱い魔法も、踏みつけるのも、愛の証じゃないか?」
「どこがよ! それにあんた。何度も置いて行かれてるじゃない。飛んで逃げても、転移魔法で逃げても、走って追い掛けるなんてストーカーよ!!」
「ストーカーだなんてひどいな。ただの追いかけっこだ。お前もやった事があるだろ?」
「世界を股に掛けた追いかけっこなんて、した事が無いわよ!! はぁはぁ」

 テレージアはキレ気味に話をしていたので、息が切れる事態となったので選手交替。魔王の出番だ。

「サシャさんを愛している事は、よ~~~~く、わかりました。でも、残念ながら勇者様の愛は、一方通行だと思います」
「そ、そんな事はない!」
「本当は勇者様も気付いているのではないですか? だから焦って、無理矢理結婚をしようとしているのではないですか?」
「ち、ちがっ……」
「ここはどうでしょう。勇者様に魔族を救ってもらう代わりに、サシャさんと容姿の似ている私をめとると言うのは……」

 魔王は下から上目使いで見つめ、胸を寄せて誘惑する。その時、勇者の心境はと言うと……

(うっ。エロイ……じゃなく、俺だって薄々は気付いていた。だが、押せばいつか俺の愛が伝わるはずだ。それにサシャに蹴られたり踏まれたりするのは、好きだったからな~)

 心境をのぞいて失敗した。ただの変態クソヤローだ!

(しかし、本当にサシャに似ているな。胸以外は……)

 あ、まだ続くんだ。

(サシャの胸もあれぐらい柔らかいのだろうか? いやいや。今はそんな事よりも、魔王と呼ばれる女のお願いを聞くかどうかだ。サシャに似ているこの子を、俺の願望通りに作り変えるのはどうだろうか? そうすれば、巨乳で優しいサシャが手に入る! たまに踏んでくれと頼めばいいしな)

 どっちにしても、頭の中は、変な事しか考えていないが……だが、決意したようだ。

「……わかった」
「本当ですか!?」
「その代わり、俺の事はお兄ちゃんと呼べ。そうじゃないと、魔族は救わないからな!」
「はい! お兄ちゃん!!」

 勇者は魔王の言葉が、耳の中で何度も木霊こだましたらしい。その姿を見ていた四天王達は……

((((お兄ちゃん??))))

 何か納得のいかない顔をしていたらしい。


*************************************
今日から「ファンタジー小説大賞」の投票が始まりました。
当方、本作品と「アイムキャット」をなんとなく応募してみました。
左上にある「投票する」から投票できるので、手を滑らしてポチっとしてください。
宜しくお願い致します。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

アイムキャット❕❕~猫王様の異世界観光にゃ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

ヤンキー君には知りたくないことがある

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

【読み切り版】攻撃の出来ない勇者は誰が為に拳を振るう・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

処理中です...