上 下
24 / 187
03 潜入

023

しおりを挟む

 宿屋で借りた部屋から出ると、カウンターで繁盛している酒場の場所を聞き、夕暮れ時の町を勇者と魔王は歩く。
 酒場は宿屋から近かったのですぐに到着して扉を潜る。すると一斉に視線が飛んで来るが、勇者は気にせずカウンターに座り、魔王は遅れて隣に座る。

「皆さんこちらを見ていましたけど、どうしてでしょうか?」
「サシャが、かわいいからじゃないか?」
「か、からかわないでください!」

 魔王があたふたしている内に、勇者は酒と夕食を注文する。注文した物が揃うと魔王はさっそく口に入れるが、どれも魔王の口に合わなかったようだ。
 残念がる魔王を他所に、勇者はスキンヘッドの店主に声を掛ける。

「儲かっていそうだな~」
「おかげさんで。でも、最近兵士が減って来たから、困りどころだな」
「そうなのか? いっぱい居るじゃないか?」
「前は外までテーブルが埋まっていたんだ」
「ふ~ん。みんな何処に行ったんだ?」
「知らないのか?」
「今日、この町に着いたところでな」
「それじゃあ、知らないか。近々新しい町を落とすから、一番近い町に兵士を集めているんだ。いま居る兵士も、数日後には出発するはずだ」

 店主の話に魔王は驚き、声を出し掛けたが、口を塞いで止める。

「なるほどね。それで勝てそうなのか?」
「さあな~。でも、この町もその他の町も、魔族は戦わずに逃げたから楽勝ムードだよ」
「へ~。それはよかった。そういえば、魔族と人族って不可侵条約を結んでいなかったっけ?」
「なんだそれは?」
「あれ? 俺の聞き間違いだったかな」
「そんなわけはないだろう。元々攻めて来たのは魔族だ。だからこれは、聖戦だ」
「魔族が攻めたですって!?」
「なんだ。あんたらは何も知らないんだな」

 魔王は声を出した後、何やら考え込み、下を向いてしまう。

「ああ。田舎暮らしが長くてな。ここに来たのも、仕事があるって聞いて来ただけなんだ」
「駆け落ちか何かか?」
「まぁそんなところだ」
「じゃあ、気を付けろよ」
「何がだ?」
「チッ……もうダメだ」

 酒場のオヤジはそれだけ言うと、カウンターから離れる。その少し後に、男達が勇者と魔王を後ろから囲み、酒瓶を持った男が勇者達に話し掛ける。

「よお。いいお嬢ちゃんと飲んでるな」
「見る目があるな。すっごくかわいいだろ」
「そのかわいいお嬢ちゃんを貸してくれないか?」
「妹にお酌させようと言うのか?」
「いや。一晩中楽しませてやるよ。俺様の仲間は多いから、二十晩じゃ足りないか」
「は? バカなのか? んな事に妹を貸せるわけないだろ!」
「ハッ。じゃあ、勝手に奪うまでだ」

 リーダーらしき男は、片手に持っていた瓶を勇者の頭に振り下ろす。酒場の中にガラスが割れる音が鳴り響き、勇者は残っていた酒で濡れる。
 身動きしない勇者を見て、リーダーは下品に笑いながら魔王に近付く。

「さあ。お嬢ちゃん。行こうか」
「え? どちら様ですか?」
「聞いてなかったのか!?」
「あ……申し訳ありません。はじめから説明してください」
「はあ? この騒ぎの中で、ずいぶん図太い神経をしているんだな。気に入った。一晩と言わず、何日も抱いてやるよ」
「騒ぎ? お兄ちゃん! どうして濡れているのですか!?」
「お前の代金を払ってやったからだ。さあ、行くぞ!」

 リーダーは魔王の手を掴もうと伸ばすが、二人の間に勇者は割り込んだ。

「まだ痛い目にあいたいみたいだな」
「痛い? 全身で酒を浴びただけだ」
「がはははは。強がっていても、結果は同じだ。喰らえ!」

 リーダーは勇者を殴ろうとするが、勇者は避けると同時に魔王の手を引いて、部屋の隅に移動する。そこで勇者は、角を使って魔王を守るように立つ。

「そんな所に逃げてどうする。逃げ場がなくなっただけだ」
「ゲームでもしようと思ってな」
「ゲーム?」
「お前達が俺を殴る。俺が倒れたならば、お前達の勝ちだ」
「がはははは。なんだそのゲーム。今から俺達がする事じゃないか!」
「最後までルールを聞けよ。殴るお前達が勝ったら、商品は妹だ。俺が買ったら金貨100枚寄越せ」
「おお! 払ってやろうじゃないか。そんな事は出来ないだろうがな」
「皆にも時間があるだろうから、いちおう俺が耐える回数を決めておこうか? 何発がいい?」
「百発だ!」
「う~ん……」
「なんだ? 怖じ気付いたのか?」
「少な過ぎるだろ? 一万発にしようか」
「一万!? ……ぎゃはははは」
「「「「「ぎゃはははは」」」」」

 勇者の発言に、酒場に居る全ての者が笑い出す。

「なんだ? 少な過ぎたか? じゃあ、いま笑った奴も参加して、一億発にしとこう」
「ぎゃ~はっはっは。お前の勇気に免じて一万でいい。ただし、終わるまで帰さないからな!」
「ああ。ルールは決まったな。お前らも終わるまで帰るなよ」
「まずは俺からだ! 死ね!!」

 リーダーは大振りに振りかぶり、勇者に拳をぶつける。

「へ?」

 ゴンッと鈍い音が酒場に響いた後、リーダーは気の抜けた声を出した。

「ぎゃ~~~! 手が~~~!!」

 勇者を殴ったリーダーの手は、手首の上から折れて悲鳴をあげる。それは当然の結果だ。微動だにしない勇者は、鉄の塊に相当する。ただの塊ではなく、一切動かない鉄の塊だ。そんな物を素手で殴って無事なはずがない。

「ほい。一発。あと、9999発だ」
「貴様~! 何か汚いマネをしやがったな!?」

 リーダーの折れた腕を見た、がたいのいい男は叫ぶ。

「ずっと見てただろ? まだまだあるんだから、つぎ、殴ってくれよ」
「やってやるよ! ……ぎゃ~~~!」

 がたいのいい男も勇者を殴ると拳が砕け、悲鳴をあげる。さらに怒った男達が勇者を殴るが、皆、拳を砕き、悲鳴をあげる事となった。


「九発……おいおい。このままじゃ、いつになったら終わるんだよ。もっとパッパッと掛かって来てくれないか?」
「ふ、ふざけやがって!」

 痛みに顔を歪めていたリーダーが、立ち上がって叫ぶ。その手には、剣が握られていた。

「利き手じゃないんだろ? なら、やめておけ」
「ハッ。誰がやめるか! 剣にはビビっているんだな」
「と言うより、ルールは殴るだ。剣の腹ならセーフだが、刃はルール違反だ」
「知るか! これだけ恥を掻かされたんだ。死ね~~~!!」

 リーダーは左手に握った剣に、折れた右手を添え、勇者の頭に振り下ろす。当然その剣は、勇者に当たるが半ばで折れ、剣先は宙に舞った。

「は?」
「まぁいいや。それも一発に入れてやる」
「嘘だろ?」
「10発な。つぎ、早くしてくれよ」

 勇者の化け物っぷりに、酒場に居た者は、さーっと血の気が引き、顔を青くする。そうして静まり返るその空間に、ブスリと音が鳴った。

「ぎゃ、ぎゃ~~~!」

 先ほど宙に舞った剣がリーダーの肩に突き刺さった音だ。運悪く剣が刺さったリーダーは叫ぶ事となった。

「あ~。言わんこっちゃない。それでまだ10発なんだが、もう殴らないのか?」
「ば、化け物……」
「「「「「うわ~~~!」」」」」
「おい! まだゲームの途中だろ!!」


 勇者は止めるが、一人が逃げると雪崩の如く。酒に酔っていたせいなのか、酒場に居た者は全員逃げ出すのであった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

アイムキャット❕❕~猫王様の異世界観光にゃ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

ヤンキー君には知りたくないことがある

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

【読み切り版】攻撃の出来ない勇者は誰が為に拳を振るう・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

処理中です...