上 下
75 / 187
07 休息

074

しおりを挟む

 次兄に嫌がらせした勇者とテレージアは、笑いながらウーメラの街を離れる。しばらく走り、夜が更けるとベッドルームを取り出して眠りに就く。その時、勇者は魔王の残り香をくんくん嗅いで、テレージアに気持ち悪い目で見られていた……

 夜が明けるとテレージアに朝食を催促され、ギャーギャー食べると、ベッドルームをアイテムボックスに仕舞って南に向けて走る。
 勇者の走りは速いので、朝の内に、ミニンギーの町に到着する。門には魔族の兵士が立っていたので、止められないように通行証のテレージアを見せて通してもらう。雑に羽を掴まれたテレージアは怒っていたけど……

 そうして中に入ると……

「お兄ちゃん!」

 勇者の帰りを待っていた魔王が駆け寄って来た。

「サ、サシャ?」

 しかも、魔王は勇者に抱きついた。そのせいで、勇者は直立不動。テレージアにぐふぐふと笑われる。

「ど、ど、どうしたんだ?」
「だって……黙って居なくなりますから~」
「さ、さ、散歩に行くって、い、言ったぞ?」
「いつまで経っても、戻って来なかったです~」
「す、す、すまな……プシュー」
「魔王……離れてあげなさい」

 勇者は魔王に甘えた声を出されて、ついにショートした。ぐふぐふ笑っていたテレージアも、勇者の命の危機を感じたのか魔王をいさめる。
 魔王もテレージアの言葉に恥ずかしくなったのか、飛び退く事となった。

 しばらく固まっていた勇者だったが、テレージアが魔王にこれまでの経緯を話していると復活し、会議室に通される。

「お兄ちゃん! 本当ですか!?」
「えっと……何がだ?」
「テレージアさんが言った事ですよ!」
「あ、うん。そうかな~?」

 会議室でも魔王は近く、ヘタレ勇者は魔王を直視できないみたいだ。

「魔王。どうしたの? 何かあった?」

 魔王の態度に、不思議に思ったテレージアは質問する。

「え? 何がですか?」
「勇者と距離が近いわよ。勇者はヘタレなんだから、もう少し離れてあげないと、話も出来ないわよ」
「別に何もありませんけど?」

 魔王はケロッと答えるが、テレージアの物言いはもっともだと思ったのか、椅子を引いて少し離れる。
 その後、矢継ぎ早に質問し、詳しい説明を終えた勇者は姫騎士に質問する。

「長兄の奴、転移マジックアイテムで逃げたんだが、行き先に心当たりはあるか?」
「あのマジックアイテムは、行き先が固定式だから、王都だな」
「王都か~。あんなのひょいひょい使われたら、捕まえようがない」
「そうでもないぞ。貴重な物だから、数はそう多くない」
「姫騎士も持っているのか?」
「私は……受け取っていない……」
「そっか……。次兄が持っていたら、次の戦いで厄介だな」
「まぁ指揮官不在になるのだから、あとはなんとでもなるだろう」

 勇者も姫騎士の意見は正しいと感じて頷く。

「あ、そうだ。長兄は、勇者の剣なんて持っていたけど、それもいっぱいあるのか?」
「勇者の剣!?」

 勇者の発言に、姫騎士はぐいっと身を寄せる。剣オタクの姫騎士には失言だったようだ。

「ど、どうだった?」
「ま、まぁ……凄い剣だったかな?」
「そうであろう、そうであろう。山をも斬り裂いたと言われる名剣だもんな~」
「山……」

 うっとりする姫騎士の言葉に、勇者は何か気付いたようだ。

「それって、北に見える山の事じゃないか?」
「あの高い山か?」
「ここからは分かりにくいけど、斬られたように、崖になっているんだ」
「ほぉ。変わった形の山だと思っていたが、伝説の舞台があの山だったのか……ところで勇者殿は、その剣で斬られたのか?」
「ここをちょっとな」

 勇者は右手の裾を捲り、姫騎士に見せる。姫騎士は手を取ってマジマジ見るが、傷は見付からないようだ。

「どこを斬られたのだ?」
「あ、俺は傷の治りが早いから、もう治っているな」
「頑丈な勇者殿は、怪我をしてもすぐに治るのか……」

 姫騎士は勇者の手を触り、傷跡を探すが、頬を膨らませた魔王が間に入って来る。

「触り過ぎです!」
「ん? ああ……」
「私にも見せてください!」
「わ!」

 魔王は勇者の手を取ろうとするが、勇者は魔王の手が触れると、驚いて手を引いてしまう。

「どうして私には、触らせてくれないのですか!」
「ちょっとビックリしただけだ。いま、心の準備をするから待ってくれ」

 勇者は数度深呼吸をしてから手を差し出す。すると魔王は、勇者の手をこねくり回し、傷の有無を確かめる。

「お兄ちゃんの手、おっきいのですね」
「プシュー……」
「わ! お兄ちゃん!?」
「魔王……あんた、勇者に恨みでもあるの?」

 最愛の妹に似た魔王に手を撫で回され、勇者は本日二度目の思考停止。何度も勇者をショートさせる行為は、テレージアには嫌がらせと受け取られたみたいだ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

アイムキャット❕❕~猫王様の異世界観光にゃ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

ヤンキー君には知りたくないことがある

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

【読み切り版】攻撃の出来ない勇者は誰が為に拳を振るう・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

処理中です...