ホントの気持ち

かんこ

文字の大きさ
上 下
25 / 136

25、自暴自棄

しおりを挟む
空side

昨日リストカットをした。
城崎先生や陽ちゃんにひどい態度をとってしまった。
城崎先生怒ってるかな……嫌われちゃったかな……
もう会いに来てくれないかな……


ガラッ
「おはよう、体調どう?しんどいとか痛いとかある?」

陽ちゃんが来てくれた。
陽ちゃんはいつも通り、でも怖くて顔が見れず俯いていた。
ちゃんと謝ろう。

「ごめんなさい。」

「ん?何が?」

「昨日ひどい態度をとったこと、」

「態度だけ?」

ん?それ以外……?何だろう……あっ、

「死ねなかった事?」

「は?」

「ちゃ、ちゃんと次はちゃんとするから、だから、だから……許して……ごめんなさい、ごめんなさい……」

「はぁー、」

陽ちゃんのため息が聞こえたがもうその頃には頭がぐるぐるして何も聞こえなくなっていた。


____




気付くと陽ちゃんの上にまたがり抱きしめられていた。

「えっ!!陽ちゃん、ごめん、重かったよね」

「いや、別にってか空軽すぎ」

「この体勢子供っぽい恥ずかしい、おりる」

「だめーw空温かいからこのまま」

そう言われると反論できなかった。




「んで?空は死にたいのか?」

「え?」
急な問に驚いた。

「さっき死ねなかったって言っていただろ?」

「死にたくない。死ぬの怖い。でも……」

「でも、何だ?」

「言いたくない」

「言わなきゃ分かんないよ?」

「言いたくない」
陽ちゃんにまで死ねって言われることが怖かった。
陽ちゃんはそんな事言わないことは分かっている。
けど、死ななきゃいけないことも分かっている。
でも……でも、誰かに止めてほしい。生きてていいって言われたい。

そんなのないよね……
父さんですら僕の死を望んでいたのに、僕が生きることを望む人なんていないよね。
考えていると自分の甘い考えが馬鹿すぎて笑えてきた。


「どうした?なに笑ってる?」

「うーうん、もういいんだ。もういいから、」

「良くない。今何考えた」

陽ちゃんはいつも以上に真剣な表情をしていた。
何をそんなに怖い顔をしているのだろう……


「何って、みんなが望んでいることだよ。」

「望んでいること?」

「そう、俺が死んだらみんな幸せになるでしょ」

「何を言っている?そんなわけないだろ」

「だって、ずっと言ってたじゃん。死ねって」

「それはあの父親が言っていたことだろ?父親はもう居ないだから……」

「思ってるくせに……」

「え?」

「思ってるくせに!!僕が死ねばいいって思ってるくせに!!死ねってずっと!!ずっと!!ずっと!!思ってるくせに!!」

「そんな事思っていない!落ち着け、ちゃんと話そ」

「嫌だ!!もう嫌だ!!何も聞きたくない!もうみんな嫌だ……嫌だ……もう……嫌だよ……」

今まで溜め込んでいた気持ちが一気に弾けた。





陽ちゃんは落ち着くまでずっとそばに居てくれた。

「陽ちゃん、ごめんなさい。」

「何が?」

「大きい声出した。」

「他には?」

「八つ当たりした。
本当は分かってる。陽ちゃんは死ねなんて言わないってこと。でも、信じることが怖い、もし陽ちゃんに死ねって言われたら、死ぬことを望まれていたらどうしたらいいかが分からない。
僕、勇気ないから……死ねなくてまた怒られるのが怖い。」


陽ちゃんに抱きしめられた。
「辛かったな、しんどかったな、苦しかったな、信じるのって怖いよな、でも、空は強いな。」

「強くない。」

「空は強いよ。だって、1人で全部我慢してたんだろ?
俺だったら我慢できないよ。」

「でも、死ねなかった。」

「空は生きていて良いんだよ。大丈夫、一緒に生きような。」

「……」

「空は死にたくないんだよな、怖いんだよな。」

「うん、」

「じゃあ嫌なことしなくていいよ。これからは楽しいこといっぱいしような。話してくれてありがとう。」


本当に死ななくていいのか、陽ちゃんの事をどこまで信じていいのか分からなかった。
でも、少し信じたいと思えるようになった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,737pt お気に入り:3,533

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,659

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,102pt お気に入り:256

【完結】白馬の王子はお呼びじゃない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:341

処理中です...