上 下
48 / 342

《46》告白

しおりを挟む







「あの月、幾つ見える?」


問いかけられ、ノワは首を傾げた。

フィアンが真似するように首を傾げてみせる。
ノワの頬は安易に熱くなった。


「それはもちろん、1つ·····」


「俺は五つ、重なって見える」


可笑しな返答だ。
当の本人は変わらず夜空を眺めていた。


「乱視なんだ。暗闇では、明かりが何重にも見える」


「え·····」


ノワは目を見開いた。

だって彼は、物語上では騎士団の夜行訓練でも先陣を従えていたし、暗闇で飛び交う炎の弓から主人公を守りきるエピソードだって、朝飯前のように描かれていたのだ。

生まれながらにして才能と地位を持つ勝ち組。

さすが乙女ゲームの攻略対象だと羨んでいた。
なぜ、会って間もない女性に、こんなことを打ち明けるのだろうか。

彼の弱点になり得る情報だ。

フィアンは、驚くノワに苦笑を返し、再び夜空を見上げた。

──期待や憧れよりも熱心で、同性でもまれにいる下心とは違う眼差し。
自分の役に立てたと喜び、褒美を聞けば、嬉しそうに名前を呼んだ。

こんなところに紛れ込んでいる理由も、全てが不思議な後輩だ。

純粋すぎる好意に、ふと疑問が浮かんだ。
この告白に意味はない。
ただ彼が、こんな場所に、それも他人のフリをして紛れ込むのだから、この出来事もなかったことになるはずだ。

完璧ではない自分を知り幻滅するのなら、今夜だけの姿とともに、その好意を葬り去れば良い。


「じゃあ、フィアン様の見てる世界は、もっと鮮やかなんですね」


楽しげな声が夜空に溶ける。 

言葉を失ったのはフィアンの方だった。

キラキラと光る瞳は、すぐに"げ"とでも言いたげな表情をする。ノワはごほんごほんと咳払いした。

大方、無意識に「フィアン様」と呼んでしまったことを誤魔化そうとしているのだろう。


「·····ふっ·····」


フィアンは耐えきれず笑い声を漏らした。


(笑われちゃった)

ノワはちょっと恥ずかしくなりながらも、正体がバレなかったことに安堵する。


「同じ景色が見てみたいです」


なんとはなしに言った、純粋な好奇心だった。


「見てみるか?」

「え?」


宝石のような瞳がノワを捉えた。

逃げることも出来ず、しかし嫌ではない、甘く拘束するような視線。
また、あの時のような感覚だ。


(·····あれ?)


腰に回った手が、熱い。

瞬きをした金の睫毛が、光をまといながら、ノワの額をくすぐった。


「────·····」


囁きと共に鼻先へ吐息がかかる。


「あっ··········へ?」


ノワは思い切り彼の胸元を押した。

フィアンはこちらの様子を確かめるように、未だ視線をそらさない。

数歩後ずさる。
そして一目散に走り出した。








─────────────





"遊び相手が必要なんじゃないの?"


ノワの後ろ姿を眺めながら、自身の唇へそっと触れる。

自分へ向けられていたノワの気持ちが、他人の物になるかもしれない。
そんなことを、ここ数日間、無意識のうちに何度か想像した。

月光の下、口元からは感情が消える。

距離が縮んだ時。

薄桃に色付いた唇を、いっそ塞いでしまおうかと、一瞬でも考えたのだ。


「·····不味いな」


長い指は、そっと唇をなぞった。
























「~~~~っ!!!!」


大理石の廊下を駆け抜け、人気のない場所を探す。

気がつくと、ノワは庭へ飛び出していた。

途中、会場で見かけた数人の令嬢に「見つけた」とか「待ちなさい」などと呼び止められたような気がするが、相手をする余裕はなかった。


"よそ見をするなよ"


頭の中は疑問符でいっぱいになる。

暗い庭に目が慣れた頃、うるさかった心臓は、やがてキリキリと痛みだした。

格好良くて、清廉潔白なフィアン。それがノワの知る彼だ。
とても手の届かない、崇高な存在なのだ。


(どうして·····)


出会ったばかりの女性に、易々と手を出すような人ではない。

そう思いたいのに、戯れた熱が、たしかにまだ残っている。
知りたくはなかった。
それ以上に困惑している理由が他にあった。


(彼が、初対面の女性に手を出すような男なら)


自分が、もしも本当に女なら、一度でも愛してくれたのかもしれない。

そんな下品な考えが、頭を埋めつくしていたのだ。

彼が好きだ。

だから、彼のどんな一面を知っても、失望したり愛想をつかすなんてことは、到底無理だ。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,529pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...