上 下
93 / 342

《91》チューリップ

しおりを挟む





「すみません、ウォルター先輩の部屋をご存知ですか?」


クリーム色の髪を後ろに撫で付けた、優しげなマスクの持ち主だ。
相手はたちまち驚いた顔をし、ノワのつま先から頭の先を一瞥する。


「驚いたな」


「え?」


「ああ、いや····ロイドがプライベートな所に後輩を呼ぶなんて珍しいから」


詳しくは、不在中に配られた合宿参加書類を届けるため、勝手にロイドの所へ向かうところだ。
案内してあげるよと微笑んだ上級生に礼を言い、ノワは彼の後に続いた。


「君、綺麗な顔してるね」


相手が世間話をするかのように告げる。

そう言う彼は、こっちよりもずっと背が高くて顔立ちのくっきりした好青年だ。

女みたいな顔つきだという皮肉だろうか?目の前の男の後頭部を睨むが、除き見えた横顔から悪意は感じられない。


(あれ、どっかで見たことある顔····)


「ところで、昨日は休んでたみたいだけどどこか調子が悪かった?」


「昨日?」


首を傾げる。
記憶を遡ったノワは、やっと彼を思い出した。

剣練部の副監督、レイゲル・シェラック・ヴァーヴ。

風紀委員会委員長を務め、何をするにも模範的で下級生にも親切なところから、教師よりも教師らしい学生と言われている。

ただ、特徴がないため、時折空気と化すのが問題だ。


「家の事情で、一日休暇をいただいていました」


慌てて取り繕うノワ。

落ち着いた眼差しが頷く。こちらが彼を認識していなかったことをお見通しのようだが、その上で指摘をしないらしい。
ここは暗黙に甘えず、正直に謝る方が好感的だろう。


「ヴァーヴ先輩、申し訳ありません。急いでいたために····」


あたりざわりない理由を述べ、頭を下げる。
申し訳なさそうな表情も完璧だ。

しかし彼は廊下の突き当りで立ち止まると、ふとノワの肩へ手を置いた。

剣を持ち慣れ鍛えられている者の手だ。優しげな顔つきとのギャップに驚いた時、彼は軽く首を振った。


「君、俺の話を聞いてなかったな?」

「えっ」

「レイゲル。俺の事は名前で呼ぶように、入部歓迎会の時に伝えたはずだよ」


盛大に墓穴をほったようだ。
ノワは白目を向きかけた。


「レイゲル副教官·····」


「あはは、そんなに落ち込まないで。怒ってないよ」


朗らかに笑う彼を見ながら、心の中で涙を流す。

色素の薄いブラウンの瞳は優しげだが、目つきは洗練された者の眼差しだ。

剣練部の副教官。それもヴァーヴ家紋といえば、格式の高い皇帝派家紋として有名である。

豊富な鉱山とその採掘権を持ち、採掘された硬度の高い鉱石は、騎士団の防具や武器に使われている。
影の権力保持者といったところだろう。

彼の存在が、将来何かしらの影響を与える可能性は無きにしも非ずだ。

ノワは彼を重要人物に指定した。


「以後気をつけます」


詫びながら、彼を見つめ返す。


再び、先程既視感にかられた。

彼を見た事があるのは、当たり前のことだ。剣練部の副監督なのだから、見たことがないことの方がおかしい。

しかし、それよりももっとずっと前に、彼を見た事がある気がしたのだ。


(いつだったっけ····気のせいかな?)


思い出そうとしても、記憶にはモヤがかかり、答えは見つかりそうにない。


「おいで」


いつの間にか足が止まっていた。呼び掛けられ、現実へ引き戻される。


「はい!」


ノワは再び彼の後に続いた。






















ロイドが扉から顔を出した時、ノワはレイゲルの存在感が空気と化す理由を理解した。

例えるなら、薔薇の隣に咲くチューリップだ。

同じように、副教官は、補佐として教官の隣にいることが多い。

美しく目を惹く薔薇を前にすれば、その隣に何の花が咲いていたかなど記憶できない。ましてやチューリップの色を記憶しておくことなど不可能に等しい。

シャワーを浴びていたのだろうか。水滴を滴らせながら出てきた彼は、ベルトの外れたスラックスのみを身につけていた。

鍛え上げられた上半身。
日焼けした肌には、あちこちに古傷がある。


「パトリック?」











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,501pt お気に入り:29,940

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...