上 下
173 / 342

《169》りんご飴

しおりを挟む





「時期にわかるだろう」


彼は短く言って、再び先を歩き始めた。

広い背中を眺める。なんだ今の決めゼリフ、格好よすぎる。やはり、彼の後釜を務めるなど、自分にはとても無理だろう。


「ウォルター先輩の背中って頼もしいですね!」

「·····俺じゃなくて、周りを見ろ」


初っ端から注意されっぱなしだ。

砂埃りが舞う。嚔は、息を飲み込んで耐えた。


「うわあ!」


ノワは噴水の前の屋台に目を輝かせた。

ガラス棒に刺さった果物が、丸々一個、砂糖やラメでコーティングされている。


「ウォルター先輩、見てください!りんご飴みたい」


「リンゴアメ?なんだそれ」


「あっ」


また怒られてしまう。

ロイドが、屋台の方に向かう。暫くして、彼は飾り付けられた果物を片手に戻ってきた。


「ほら」

「·····?」


ごつごつした手が、砂糖の塊を差し出してくる。

ノワは反射的に受け取った。

持っていろということだろうか。甘党だなんて、初めて知った。


「食べろ」

「僕がですか?」

「欲しかったんだろ?」


まさか買って貰えるとは思っていなかった。

呆然とそれを見つめ、ひと口かじる。


「おいしいです」


みずみずしい果汁に砂糖が溶ける。
酸っぱさが二割、八割は甘味だ。

夕日が沈み、あたりは薄暗くなていった。

周りの店が灯りをともし、町は夜の顔をのぞかせる。
二人は夜の町を進んだ。

いくらか涼しい風が混雑を抜けてゆく。
広場では、炎を囲んで、人々が踊りを踊っていた。

ノワは果物を全部食べきって、指に付いた砂糖を舐める。


「口の周りが砂糖だらけだ」

「えっ」


ロイドが仕方なさそうに笑う。


「取れましたか?」


手の甲で口元をこする。

大袈裟に拭き取ったのは、照れ隠しだ。

伸びてきた指が、優しく唇を拭った。


「·····あ!だ、大丈夫です!」


ノワは慌てて舌で唇を舐めとる。ロイドの指も一緒に舐めてしまった。


「パトリック」


(あれ?)


鋭い瞳と、視線が絡み合う。

妙に近い。研ぎ澄まされた三白眼には、自分だけが映っていた。


「·····すまない」


商店街の灯りが遮断された。

被ったフードが触れ合う。町の騒音が、一瞬遠のいた。

ロイドは、くるりと背を向け、先を歩きだした。


「···ウォルター先輩!」


ノワはロイドの背を追って小走りになった。


(びっくりした)


彼の吐息が、頬にかかるほど近かった。

一瞬、キスされるかもなんて、ありえない事を思ってしまった。


「先輩、待ってください」

「·····そろそろ戻るぞ」


隣に並ぶが、彼はこちらを振り返らなかった。


(どうして謝ったんだろ?)











  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

金になるなら何でも売ってやるー元公爵令嬢、娼婦になって復讐しますー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:125

溺愛ゆえの調教─快楽責めの日常─

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,515

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:65

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:4,353

パスコリの庭

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:5

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

処理中です...