上 下
38 / 49
第六章

《第37話》手に入らない

しおりを挟む







言いながら、ジュースを姫宮の方へ返す。


「さっきのお前のヤツのが甘くね?」

「そーかな」


そんなわけがあるかという笑いは、いつもの笑みの下に隠す。
姫宮が再びストローへ口をつける。


「···何倍も甘く感じるよ」

「はぁ?それは言い過ぎだろ」


味覚、狂ってんじゃね。
と、スマートフォンを弄り出す姫宮。


「狂ってるのかもね」


舌先で舌ピアスを舐める。
投げたゴミクズは、ゴミ箱に収まった。







































あんなことをした自分に、今更何を話すというのだろう。
もう関わるな、とでも言われるのだろうか。
軽蔑の眼差しを向けられることを想像し、胃がキリキリと痛む。

今日、指定された場所に行って、彼から別れを告げられるかもしれない。
はたまた、会って彼に嫌な思いをさせない自身はない。
姫宮を前にすると歯止めが効かない。

自分でも自分が分からないほど、自制が効かないことを、昨日初めて知った。
彼が欲しい。欲しくてたまらない。
けれど、無理やりに自由を奪い、怖い思いをさせたい訳では無い。

昨日の自分は、何を考えた?
確かに、自分の中の欲が顔を出し、暴れ出さんとしていた。

もっと泣かせたい。
このまま、自分の傷跡を、もっと深く刻み付けたい。
誰も手の届かない場所に───自分だけを見てくれるように、箱の中に閉じ込めてしまいたいと。

恐ろしい欲望が、庵野を飲み込もうとしていた。
彼に触れる度、自制が効かなくなる。
愛している。

少しの間、距離を置いた方がいいのかもしれない。自分のためにも、彼の為にも。

窓の向こうへ視線をやる。
連日晴天の続いていた空は、どんよりとした雲に覆われていた。





























帰りのホームルームが終わったあと、姫宮は小走りに美術室へと向かっていた。

急ぎの予定がある日に限って、いつもはやらないようなヘマをする。
例えば今日は6限目が美術で、移動教室に教科書を忘れてくるとか。


「めんどくさ···」


時計を見る。
ホームルームは遅めに終わって、校内にいる生徒もまばらになってきている。

今日は庵野と待ち合わせをしている。
姫宮は人けが少なくなると、スピードを気にすることなく階段を駆け上がった。
突き当たりを曲がって、1番東の教室にたどり着く。

教科書は机の上に置きっぱなしだった。
音楽の老教師が抜けていてたすかった。

そして───窓辺に、人影を見つけた。
背の高く、いかにも男らしい体つきの男だ。
よく見覚えのある後ろ姿が、手すりをつかみ、勢いよく前のめりに倒れる。


「な···──、にやってんだ!」


姫宮は彼へ突進した。
不意をつかれた相手が、姫宮に押され、床に倒れこむ。
姫宮もその後のことは考えていなくて、思い切り彼の上へまたがってしまった。


「···姫宮さん?」


抑揚のない声が、クエスチョンマークをつけ、名前を呼ぶ。

黒髪の間から覗いた鋭い視線が、いくらか幼く見えた。


「···意味、わかんねぇ。なんで、あんたが···」

「意味わかんねぇのはこっちだろーが!」


更衣月の言葉を遮り、叫んだ声は、僅かに震えていた。


「んなとこから飛び降りってお前アホか!早まんな馬鹿野郎!」


姫宮が叱咤する。
更衣月は不思議なものでも見るような目で、こちらを見上げていた。


「···今日、ここの掃除、す」


勢いに押されて呟くと、姫宮の顔がカッと赤くなる。
綺麗な顔が、どうしようもなく悔しげに歪められた。


「へぇ、それでここがちょうどいいってか?お前馬鹿か!?どんな事があっても、命だけは──」

「いや、違ぇ。···っす」

「はぁ?!」


姫宮は激昂している。
彼はやり場のない手を握りしめ、更衣月の腹の辺りを殴りつけた。
少し痛い。


「何が違ぇんだよ、あ?!どっからどー見ても、飛び降りようとしてただろうが」


彼はどうして、こんなに怒ってるんだ?
他人なんだから、死のうが生きようがどうでもいいじゃないか。
むしろ面倒な後輩なんだから、いなくなった方がラッキーとか、ないのか?

どちらにせよこれ以上罵倒されるのはゴメンだ。
更衣月は首を振った。


「丁度校門見えたんで。見てただけっす」

「はぁ??」

「······」


なぜ見ていたのかを説明するのは、躊躇われた。


「おいお前、適当なこと言って、誤魔化そうとしてんじゃねぇだろーな」


姫宮がこちらをきつく睨みつける。

丁度、校門が見えた。
姫宮が庵野雅と待ち合わせしている場所だ。
たまたま話を聞いてしまった。

見たくないのに、気がつけば前のめりになって探していたなんて、言えるわけが無い。


「飛び降りとか、全然、ないっす」

「じゃあ何しようとしてたんだよ?」


引き上げられていた眉が、いくらか弱くなる。
憎しみにも似た、しかし少し違う感情が湧き上がる。

頼むから、これ以上惨めにしないでくれ。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼の素顔は誰も知らない

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:49

残虐王

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:151

不運な花嫁は強運な砂漠の王に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:247

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:5

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,327

【初恋よりも甘い恋なんて】本編・番外編完結💖

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,499

処理中です...